PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フチ男さん

先週は、流行に敏感ぶって
夫婦共々インフルエンザで寝込んでしまいました。
いやぁ、まいった。まいった。



さて、以前から
「ビッケはクッションの端っこに座るの好きだなぁ~。」って
のんきに思っていましたが、端っこが落ち着くのか・・・。




「ビッケも風邪を引いたら大変だ!」と、
寒さ対策に、ビッケのクッションの真ん中に
毛布(オットの10年ものの半纏)を置いても
201602044.jpg
おーい! シッポはみ出しとるぞ。



気配に気付き
201602041.jpg
カメラ目線のフチ男さん。



正面に回ってみました。
201602042.jpg
毛布=枕って感覚なんでしょうかね。



ちなみに全体像を撮ると
こんな感じです。



201602043.jpg
毛布はお嫌いですか?



真冬でも薄着の若い子に
「寒そうな格好して! 風邪引くよっ!!」って言う
厚着のばあさんと、ふと自分が重なりました。





| ビッケ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の完食方法

ドッグフードのお皿を前にして
ビッケが私に訴えています。



201601221.jpg
何か私に御用ですか?



って、ビッケの御用は分かってます。
201601222.jpg
お皿の横に転がっているオモチャの上に
フードを1粒ずつ置いて欲しんだよね?



毎食、こんな面倒くさい芸当をビッケに強いられつつも
食の細いビッケが食べてくれるならいっか♪と思ったら
201601225.jpg
この日は、1粒ずつのわんこ蕎麦方式がお気に召さないようで。



なので、新方式に移行。
201601224.jpg
フードをオモチャの穴に詰め込む!
(※フードを詰めて遊べるゴム製オモチャです。)



そしてそのままオモチャを転がすと
201601227.jpg
スキップしながら取りに行きました。



が、
201601226.jpg
「オモチャの穴からフードが全く出ませんけどっ!」と
クレーム付けられました。



挙げ句
201601223.jpg
穴よりはるかにデカい私の指を突っ込んで
1粒ずつフードを押し出すと、喜んで完食するようになりました。



あ~指痛い・・・。


ビッケよ、どんな小細工しても
お皿の中のフードと味は同じですよ。


| ビッケ | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじさんとおばさん?

先日、約1年ぶりくらいにビッケを見た友達が
ビッケの姿を眺めながら



「ビッケ~
すっかりロマンスグレーになったねぇ。
と、褒めてくれました。



紳士っぽいという褒め言葉だよね?(笑)



寒くて埋まってる紳士。
201601192.jpg



渋い目ヂカラ発揮の紳士。
201601193.jpg



話は変わりまして、実家のルク。
生後4か月が経ちました。



まだ赤ちゃんぽい後姿。
201601194.jpg
よく寝てよく食べよく遊び、ただいま2キロです。



真正面から見ますと
201601191.jpg
昔、実家の近所にあった
ラーメン屋「喜龍」のおばちゃんに似てるんだよねぇ。
(どなたにもご理解いただけない例えですが。)



ビッケとルクの初顔合わせは、ワクチン接種の関係で
来月 2/4以降と決定いたしました。



2ワン写真の接点が、あるようで無い感じなので
強引にまとめてみました。


| ビッケ | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春トリミンング

年末のご挨拶もせぬまま新年になってしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします。



一昨日、早速今年1回目のトリミングに行って参りました。
じじばばさんから頂いたお年玉で。



201601083.jpg
今回もトリマーさんに撮って頂いた、おすましビッケです。



帰宅したらすでに外は真っ暗だったたので
我が家の薄明かりな中で強引にパチリ。
201601081.jpg
背景がごちゃごちゃしてるから、違う場所に行って欲しいなぁ。



渋々ビッケが移動しまして・・・で、
「背景が畳かよっ!」っつー渋めの1枚。
201601082.jpg
あら~ 顔も渋顔だわ。  とっつぁん坊や的な。



そしてこちらは、トリミングには行ってないけど
同じ日の実家のルクです。


ルク~。
201601084.jpg
な、なんだ? このやさぐれたオッサン顔は!



私の撮り方が悪いのね。



ルク~。 カメラの方を見てね~。
201601085.jpg
・・・。  
お喋り好きでふくよかな中高年のオバチャンぽい顔だな(汗) 



ルク、身内から老け顔だと言われても
初のトリミングまで、あとちょっと! 頑張れ!!


| ビッケ | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン丸

友達からビッケにと
可愛いオモチャを頂きました。



命名 「ライオン丸」
201512182.jpg
各部によって噛んだ時の感触が異なり、音も鳴って
ただいまビッケの一番のお気に入りです♪



私がアイロンがけをしていると
201512187.jpg
いかにも退屈顔で私をガン見しています。



なので、「ライオン丸は?」と言うと
201512181.jpg
大慌てで捕獲に行き



201512186.jpg
「ライオンの首根っこ、捕まえたぜぃ~。」と
ワイルドなカメラ目線をくれます。
(暗くて顔がわからないと思いますが)



仕留めた獲物を誰にも取られたくないので
他のオモチャを見せると
201512184.jpg
足だけ残してクッションから離れません。 なんかマヌケな図



そして、他のオモチャも気になりつつ
201512183.jpg
やっぱりライオン丸が気になります。



ビッケ、可愛いオモチャもらって良かったね。
201512188.jpg
完全なるナルシストカメラ目線。



ビッケ、せっかくポーズ取って気取ってるとこ悪いけど
ライオン丸とビッケ
色が違うだけで、とても似てる気がするなぁ。

 
トボけた感じが(笑)



| ビッケ | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

