PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばったもん季節感

こんにちは、ボク、ビッケです。
ビッケ亭にご来店頂き、厚く御礼申し上げます。


お母さんが恥ずかしがっていたので
今日はボクの語りで記事にしました。 書いてるのはお母さんですが。



ある日、お父さんが
201310075.jpg
と、季節感満載の風流なことをぬかしやがりました。



でもお母さんは
201310077.jpg
そう言って、全く松茸を買う気がありませんでした。



そしたらお父さんが
「これさえ入ってたら気分で食べるから♪」つって貧乏臭いことを言いました。


これ ↓
201310076.jpg



お母さんは、そこまでして松茸ごはんを食べたがっているお父さんを不憫に思い
エリンギを買ってきました。



そしてエリンギを松茸っぽく薄く切って
お吸い物の素と一緒に炊き上げました。



そしたら
201310078.jpg
バカ舌夫婦が絶賛しながら食べていました。 



そしたらお父さんが、思いも寄らぬことを言い出しました。

「はは~ん、
 松茸ご飯作ったってブログで自慢する気だな?」
(ニヤリ)



201310079.jpg




<ホンモノぽかった分量>

・お米 2合
・松茸のお吸い物の素 2袋
・エリンギ 2本
・水加減  通常の2合分
・醤油 大さじ1強
・お酒 大さじ1


恥と認めながら、自分の備忘録的に記載しました。

つまりまた作る気みたい・・・。 そして料理カテゴリにぶち込む。




| うちごはん | 08:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

