PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てる神あれば拾う神あり

お盆が始まる直前、オットとドラッグストアに行きました。


店内で私の後ろを歩いていたオットが突然
「ちょっと!、ちょっと、ちょっと!」 (双子コンビのザ・タッチではなく)
と、小声だけど大慌てしてる声を発し、何事かと振り向いたら


201309061.jpg
???

い・ち・ま・ん・え・ん!?


なんと、ドラッグストアの床に、ひらひら~と1万円札が落ちていました。



で、その1万円札をすかさず拾い上げたオットが
私の顔の前にそのお札をちらつかせ
201309062.jpg
すかさず周囲を見渡す私。(おいっ!)



でもそこはレジからすぐ見える場所だし、お客さんも多かったので
私はすぐさまそのお金をレジに届けました。 ええ、善人ぶりました。



お店のレジの人には一応感謝されたけど、オットは
201309063.jpg
なんかえらく落ち込みやがり
そんなら私に判断を委ねるな!と、私もイラっときておりました。



そして善人ぶりたい私はオットに
「もし自分がお金を落として拾ってもらったら、嬉しいだろぉ~?」
と、諭してその日は家に帰りました。



そんで先日の福島旅行の時
帰り道にちらりと那須のアウトレットに寄りまして


私・・・
201309065.jpg
保険証、運転免許証、クレジットカードも全て入った財布を。



気付いた途端、顔面蒼白になり、オットには鬼の形相で怒られ
どん底の落ち込み様だったところ、館内放送で私の名前が呼び出され

な、な、なんと!

善意ある方が拾って管理事務所に届けて下さいました!(感涙)


どこのどなたか存じませんが、本当に本当にありがとうございました!!
お陰で、物乞いせずに無事富山まで帰ることが出来ました。



201309066.jpg



日本て素晴らしい国ですよね。(一応、真面目に言ってます。)






| 外出 | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

