PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島旅行その2

「八重の桜」の舞台であるいろんな場所をゆっくり見学したかったのですが
あまりの暑さに、見学もやっつけ仕事的になってしまうしビッケも心配なので
早々に切り上げ、宿泊先に向かいました。



201308221.jpg
なんか写真入れるタイミング間違った感じの意味不明ドアップ。



宿泊先は、裏磐梯五色沼近くの
食彩館アルビン」 さんです。



実は我が家、ご都合主義の勘違いをしておりまして
こちらのペンションのHPを拝見しながら

「宿泊できる犬はトイプードル限定」(※HPに書いてあります。)ってことは
 犬OK客室は1室だけなんだわ。 ・・・っつーことは、

この日の犬連れ宿泊客は我が家だけなんだ~っつって。



そ、そしたらこの日のご宿泊は
全員が犬連れ・・・5家族+トイプードル8頭!でした。



なので犬同席OKの夕食時
201308223.jpg
テーブル下で己の気配を消しつつ、周りの様子を窺うビッケ。
オットよ、写真ボケとるで。



では夕食です。



まずは前菜 「マグロとアボガドのタルタルなんとかのバルサミコソース」
201308222.jpg
私よ、写真暗すぎやで。
お供はビールで。 野菜は自家菜園のものらしいです。



続いて冷製コーンポタージュ。 写真は無しよ。
そしてパンでは無く、美味しい新潟米が出てきました。



魚料理 「真鯛のポワレ」
201308224.jpg
お供は白ワインフルボトルで。
美味~!



肉料理 「チキンのなんとか煮込み」
201308225.jpg

実は我が家、予約時に
生意気にも料理内容UPで「米沢牛のステーキ」を依頼してたのですが
手違いで通常肉料理のチキンになっておりました。



そしたらなんと、お詫びとして
ビッケの宿泊料&飲み物代をサービスして頂きました。
いっぱい飲んだのにすみませんねぇ。



〆のデザート 「花豆となんとかの・・・」って写真ボケすぎ! ← すでに酔ってた
201308226.jpg
写真の残念さに反して、想像以上の美味しさでした。



食後のコーヒーを頂いた後、近辺をお散歩したら、エアコンいらずの涼しさでした。
201308227.jpg
ホラーか?



涼しいし、ほろ酔いで気持ちよく夜道を歩いていましたが
翌朝同じ道をお散歩したら、ミミズがいっぱい寝そべっておりました(怖!)



続きます。







| 旅日記 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

