PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島旅行その1

今さらな感じですが
お盆休みに2泊3日で福島旅行に行って参りました。




予定では、早朝4:00頃富山を出発して
「朝食に喜多方ラーメンを食べる!」っつーはずでした。
※喜多方ラーメンのお店は、朝7:30~営業っていうのがザラみたいです。



で、案の定朝寝坊して
201308211.jpg
AM11:30頃、もはや昼食として。
煮干のダシが利いててあっさり懐かしい味~。



観光客の方の話を盗み聞きしたところ、人気店は2時間待ちらしく(外気温36℃)
こちとらそんなに待てねぇ!っつーことで
市営駐車場の係りのおじさんに、美味しいお店を教えてもらいました。

順番待ちもなく、すぐに座れたのはどういうことだろう?



ラーメンを食べて汗をかいたところで、観光に向かいました。



まずは、鶴ヶ城
201308212.jpg
真ん中を横切る、頭にハンカチ乗せたおばはん、邪魔!
って、それ私です・・・。(汗)



観光客で満員御礼状態の城内を、階段を駆け上がりながら展望台まで見学し
松平容保公に思いを馳せたのでした。 てか綾野剛に。「八重の桜」で演じてます。



その後、観光客丸出しの
「八重の桜・大河ドラマ館」をささっと見学し、お次はこちらへ。



会津武家屋敷
201308215.jpg
「八重の桜」では、西田敏行演じる西郷頼母の屋敷を復元したもので
当時としては、「金持ってんな~。」っていう、デカいお屋敷です。



で、私としてはこの屋敷の隣りにあった像がツボ!
↓ ↓ ↓
201308214.jpg
小説「姿三四郎」のモデルだそうです。  西郷頼母の子(養子)が。



ビッケが出て来ていませんが、もちろん一緒に行っております。
201308217.jpg
「トイレどこでしようかな~。」と考えている図。



この日、福島も猛烈に暑かったので、一緒に歩くわけにはいかず
ビッケにはエンジンかけっぱなしの23℃の車内で待っててもらいました。



続きます。



| 旅日記 | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

