PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山まつり2013

8月3日~4日、夏の恒例 「富山まつり」 が開催されました。

富山市中心部の富山城址公園周辺を、「越中おわら踊り」や「よさこいとやま」等
華やかな踊り子さんたちが練り歩きます。



で、その華やかなパレードの反対側で
地元富山のプロバスケットチーム・富山グラウジーズの選手と
ちびっこたちのフリースロー対決がありまして。



ここからは、おばバカですが・・・
201308051.jpg
姪っ子の勇姿を、林家パー子状態で撮るおばはん。



甥っ子&姪っ子が、各々友達3人とチームを組んで出場いたしまして(照)



で、姪っ子チーム、選手と一緒にパチリ。
201308052.jpg
身内だけが大盛り上がりな感じが否めませんが。



甥っ子チームの2人、記念撮影後に特設ステージから降りてしまったので
201308053.jpg
甥っ子のみ、出血大サービスな写真が撮れました。



ちなみに私、地元プロスポーツに全く詳しくないので
地元で大人気選手らしいのに、名前がわかりません。(汗)



この日は祭りに相応しく(?)昼間から生ビール3杯飲んで
ビッケの待つ我が家にホロ酔いで帰りました。



翌朝、バスケのフリースローに触発され、真似してみる。
201308054.jpg
フリースローって言葉を使ってみたかっただけです。



おーい、ビッケ、持ってきて~。
201308055.jpg
窓辺が怖いビビリなもので、腰が引けてます。



で、私が取りに行ってビッケに渡すと (フリースローはどうした!)



201308056.jpg
片付けていないオットの布団の上でオモチャを堪能し始め
フリースローどころか、持って来い遊びにもなりませんでした。



タイトル、大袈裟過ぎましたかね?





| 外出 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

