PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きそばと片付け

いきなり 「食べたもの」 と 「やったこと」 そのままのタイトルですが・・・。

「犬ブログ」 だと自覚はしてます。


以前にも書いたことありますが、我が家は2人暮らしのくせに
平日の夕食時間は2部制となっております。
(オットの帰宅時間が遅いため)

なので私の大好物 「ホットプレートDE焼きそば」 は、
休日限定メニューなんですけども・・・。

先週末、I LOVE 焼きそば を作る予定が、タイミングを逃してしまい
麺の賞味期限との熾烈な戦いの中、平日に作らざるを得ない事態になってしまいました。

今回はこちら
P1010645_convert_20100519094630ソース
「デルモンテ」からこんな大入りソースが発売されているとは! なので即導入。
そして今回は、2人前×3袋=6人前で♪

P1010640_convert_20100519094356計算
なんで?  6人前÷2人=3人前ずつ
ちゃんと計算できるから安心して♪

一気に作りますよ~ 
P1010646_convert_20100519094912焼きそば
出たよ! 「一人DEホットプレートwithビール」
※ 油はね防止のため、我が家はホットプレート使用時は、新聞紙のテーブルクロスとなります。

前回 の教訓を生かし、今回はあらかじめオットの分を取り分けておいたので(当たり前!)
安心して心ゆくまで焼きそばを堪能できます♪

さぁ、テレビを観ながらあぐらをかいてビール飲んで~あぁ美味しい! と悦に入っていたら・・・
さぁ、目を細めて! ビッケはどこにいるでしょう?
P1010647_convert_20100519095148うんこ
※ 画像暗いですが、私お手製バリケードの後がビッケの室内トイレとなっております。

我が家は 「座」 スタイルの食卓なので、目の高さが、まさにストライクゾーン・・・。

いいよ、ビッケ。
焼きそばのかほりでビッケのう○このニオイなんて気にならないわよ。

焼きそばに夢中になりすぎて、自分が食べ終わるまでブツを片付けない敏腕主婦。
P1010653_convert_20100519100130ブツ
ビッケ、大人だね♪

自分の取り分を完食したので、腹ごなし(?)に、先日 大量にホームクリーニングした
冬物を片付けることにしました。
ええ。 私の行動パターンって、読めないと定評があるんです。
P1010652_convert_20100519095859プラ
どこにでもくっついて来るストーカー。
まぁ、そこが可愛いんですけども・・・(←親バカ)

しかし、私が片付けようとオットのセーターを並べている上をビッケが平気で歩き
ニオイをクンクン嗅いでいるつもりなんでしょうけども
鼻水くっつけて行きます。
まぁ、私の服じゃないから自然乾燥しますけども。

なので毎日鼻水を自然乾燥させてたら、1週間近く経ってもまだこの状態(汗)
P1010650_convert_20100519095408ぱーこ

わかってるんです。
部屋のドアを閉めて、私一人で黙々とやれば10分くらいで片付けできることは。

でもクンクン鳴きながらドアをノックする仕草に
「まぁ!可愛い子ちゃんねぇ♪ さぁおいで~。」
・・・ダメ飼い主すぎて、片付けがはかどらないんです・・・。

ビッケは、お手伝いしてるつもりなんだか嫌がらせしてるつもりなんだかわかりませんが

今日か明日には全部片付けます! 多分・・・。



身内から、「ランキングバナーの置き方がぶっきらぼうだ!」とたしなめられましたので
あの~お恥ずかしながら(モジモジ)
「ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただくと、ポイントが加算され、私が喜びます♪」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリック有難うございます。 

| うちごはん | 08:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

まだ おはよう時間ですよね・・・
ビックリ6人前・・・やりますね~v-405
完食しました~???自分の分v-356
新聞クロスは 普通だよね・・・違うの?
その 敷きつめかたも・・・違うの~?

ユリエットさん・・・ビッケ君のトイレ・・・
テレビ前で リビングの一等地なんでないの?
あははははは~ 丸見え?
それは ビッケ君を愛す 母の心からよねv-356

| puku chan | 2010/05/22 10:58 | URL |

No title

久しぶりに見ました!ビッケちゃんのかわや!!ニトリでイヌのぬいぐるを
見ると思い出します。
流行にのり遅れているみたいで、新聞紙クロスホットプレ-ト焼きそばは
未経験のため実際に行ってみたいと思います。(*^_^*)

| まみさん | 2010/05/22 11:23 | URL |

No title

えー!一人3人前~!!
ユリエットさんの胃袋の偉大さにまたまたびっくり!
わたしも焼きそば大好きっこ(こ?)
あー焼きそばたべたくなってきちゃった~♪

ビッケちゃんテレビみながらう○ちなんて
すばらしい環境でお暮らし!!

わがやはまだ冬物整理が始まってなくってですね
一部屋、「あとで片付けるもの♪」置き場になってます、、
(きっと、そのまま夏になりますよ、、)
主婦の鏡ユリエットさんを見習ってがんばろっかなー
(きっと、やらない、、)


| おやまのこじか | 2010/05/22 11:26 | URL |

No title

あの・・私も・・イエイエ・・私の知り合いも(←よく使う手)焼きそばに
目がないのですが~!!
どうしてもお伝えしたいと思う焼きそばがある。らしいのですが!!
わざわざ2時間かけて買いに行くのですが!(馬鹿?)
そこのご主人が食べた・・ソバ五合の様なビジュアルですが~!!
知り合いも、冬用布団をかれこれ3・4日ほど『乾かし中』と言って
部屋に広げたままですが~(^0^)
わが子の、んこ・・気になりませんが~!!
パー子さん的カラーのセーター・・一度試したいと・・言っておりました。
なんで写真を撮らず待ち切れずに2時間もかけて買いに行ったあの
焼きそばを食べてしまったのか・・今!悔やまれますぅ(大爆笑中)
ビッケちゃん今日もとっても可愛いですね♪うふっ

| ひろん | 2010/05/22 11:42 | URL |

出た!焼きそば6人前!前回見た時はかなりの衝撃で、本当に食べるの?ねえ、2人で食べきれるの?とドキドキしてたけど今回は安心して見られました~食べられるんだもんね!!
これを見ると絶対焼きそばを食べたくなるブログって、やっぱり犬ブログでいいんでしょ~か。今日は焼きそば売れそ~。情報番組かって?

| ホワママ | 2010/05/22 15:37 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさん、5人前では足りなかったのですか(汗)
私もこの間、頑張って4人前を作ってみましたが
途中で気持ち悪くなるという事態に発展してしまいました・・・
ものすごい敗北感です(なんの戦い?)
しかし、ワンコってどうして人間様が食事を始めると
ンコや、シッコをもよおすのでしょうか・・・
うちは食糞大魔王なので、食後まで放置は許されず
いつも夫が取りに行ってます。

| はろいん | 2010/05/22 16:08 | URL |

No title

イタリアから眺めていると
ユリエットさんの焼きそばが超美味しそうだわぁ
ビールと焼きそばって相性ばっちり。
素敵だわー。早くお片づけも終わりますように、プププっ

| ジャミン | 2010/05/22 17:37 | URL |

No title

あはははは。一人で声出して笑ってしまったわ。
もう~。ホントにおもしろいわぁ ビッケ亭。
敏腕すぎます、ユリエットさん!

でも・・・6人前って・・・・野菜もたっぷりだし。
そりゃニオイ嗅いだだけでウ○チもしたくなるってもんですよ。
ビッケちゃんの、このお姿 何度見てもイカすぜ!

| チル | 2010/05/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~初めてコメした時も「やきそば」でしたね^^
懐かしいわ~
それにしても相変わらずスゴイ量です!

背中が丸い時はう〇こ~真っ直ぐな時はシ○コ~ですね(*^^)v
私も食事中は片づけない派ですがオットがスグ片づけます

ビッケちゃんの怒った顔って初めてのような・・・
今まではこんなに怖い顔なかったよー
でも可愛いな!

| 店長ママ | 2010/05/22 21:50 | URL |

No title

えー!?って皆言ってるけどいくらなんでも6人前for2は食べすぎじゃ?・・・って思いますが、わたし達カップルも一人頭1kg相当の肉を食べてブログ読者の皆さんから記事の内容そっちのけで「写真の肉がでかい肉がでかい」言われた経験がありますので、人のこと言えませんが!

ビッケちゃんのトイレのバリケード、すごいです。ダンボールで作ったのかしら?ハンドメイドの温かさが伝わってきます。特にテープの継ぎ目とか、会社で「ぎゃははっ」って爆笑しちゃいました。

| こぐまちゃん | 2010/05/22 22:05 | URL |

No title

ユリエットさん&夫殿の胃袋は、まるで宇宙のようですねー。
底なし?
うちはマルちゃんの焼きそばひと袋3人前入りを二人で食べます。
もぉっチョイ食べられるけど、プラス1人前くらいかなぁ...
こう見えても(あ、見えないけど...)、痩せの大食いですけどねぇ。

食事中に限ってなぜかんこもよおすのって、うちのあずきと一緒だわ^^;
唯一違うところは、すぐに片付けないと食べられちゃうところ><
メニューがカレーだったりすると最悪よ。

| ココ | 2010/05/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして!

焼きそば6人前に感動し、初コメですわ~。。。
うちも夫婦2人ですが・・・
せいぜい4人前かなぁ?

うちのるるも食事中にうんP=嫌がらせ?する確立高しです。
まっ、トイレは廊下なんですが。。。
ビッケくんのトイレのバリケード手作りで愛情感じま~す。

| るる姉 | 2010/05/22 23:06 | URL |

No title

焼きそば美味しそうだけど6人前にはビックリ。
一回の食事で食べてしまわないんだよね??
そして、お手製バリケードからビッケちゃんはみ出ちゃってるし。

うちは、まだ冬物が片付いてません・・・
私もやらなきゃなー。面倒だ。

| ツバキちゃん | 2010/05/22 23:24 | URL |

No title

私も焼きそば+ビール、大好きですよ~!
でも、さすがに食べても1.5人前かな?
見た感じ、4:2のような分け方にみえるのは、
私の気のせいでしょうか…(笑)

人のご飯中に限ってうんちやちっこをするワンコは
家だけじゃないんですね。
でも、そのままでご飯食べられるユリエットさんは、
貴重人物かもかも…ですよ。
ある意味、尊敬v-405

| こんぐ | 2010/05/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

puku chanさんへ

もっちろん、自分の取り分は完食です!
あ~よかった。 puku chanさん宅も新聞クロス愛好者で♪
ビッケのトイレ設置場所は、我が家でも一番坪単価高い場所です。
そしてプライバシーゼロ!
来客があっても場所、ずらしません。 いえずらしません(涙)


まみさんへ

まぁ! ニトリでこの「かわや」ストッパーを思い出して頂けるなんて
ビッケも喜んでいます。 (多分)
新聞クロス、是非お試し下さい。
焼きそばの袋も何もかも、このクロスの上で全部まとめてポイですから~♪


おやまのこじかさんへ

どうやら一人で三人前というのは、普通ではないのですね(汗)
うちの胃袋が標準だと思っていました・・・。
あっ! 言い訳がましいけど、焼きそばだけですからね~。 この量。
えーっと、冬物まだ片付いてませんの。
お互い頑張りましょう♪
来年になる前に・・・。


ひろんさんへ

なになに! 2時間かけて買いに行く焼きそば!?
すっごく気になる!
それはどこにあり、どんな味なのか、レポート用紙2枚にまとめて
提出求む!
えーと、そのお知り合いの方、ビッケ亭もまだ片付け終わってないと
お知り合いの方から聞きました・・・。


ホワママさんへ

あったりめ~よ! こちとら焼きそばに命かけてんだぜぃ!
と、ホワママさんに見習って?無意味に江戸っ子気分になってみましたが
もちろん、完食しましたわよ~♪
この地味ブログ見て、焼きそば食べたくなってくれたなら、私「焼きそば協会」(あるのか?)
から表彰もんだね!


はろいんさんへ

ええ。5人前では不安で不安で、おちおち食べていられませんので、
禁断の6人前に手を染めてしまいました。
ハロさんもお食事中に、う○こ派さんですか!
ご主人、自ら率先して後片付けなさるのかしら?
うちは必然的にオットが片付けるよう、食卓の席を配置してます。
トイレの隣りに・・・。


じゃみんさんへ

まぁ! じゃみんさん、わざわざ旅先からありがとう♪
イタリアからも、焼きそばのかほり、感じ取っていただけたかしら?
無事日本に帰国されたら、じゃんじゃんビール飲んじゃって~(笑)


チルさんへ

またやっちまいました、焼きそばそして6人前。
今度は7人前にチャレンジしてみようかとも思ったけど、私も大人だから
ホットプレートが6人前で限界だと悟ったのよん♪
う○こ眺めながらも、慣れるとなかなか風情があります。(おい!)


店長ママさんへ

そうなんです。 私もこの記事書きながら、店長ママさんから初めてコメント頂いたこと
思い出してました。
有難うございます。 なんだか懐かしく思えます。
ビッケの表情、よくぞわかっていただきました!
一人(匹)でムッとしながらも文句は言わないタイプのようです。


こぐまちゃんへ

私も、こぐまちゃんのステーキ写真見た時は、肉に釘付けになりましたが、
この焼きそばにもそんな魅力があったとは、焼きそば冥利に尽きます。
お手製バリケード、ええ、勿論この神経質なわりにやること大雑把な
私の愛情込めた力作?でございます。
何年使う気なのか?私・・・。


ココさんへ

焼きそば6人前は、どうやら我が家だけなんですねぇ。
どうやら私、しずちゃんのような体型と勘違いされてるんじゃないかと
ふと不安になりましたが、一応身長153cmの自称華奢な女です。
ちなみに、あずきちゃん、カレー時に困るゆるゆる黄色系のブツを
排出なさるのですか?
うち、コロコロコミック系なので、とりあえず安心です。(何が?)


るる姉さんへ

いらっしゃいませ~。
こんな犬ブログか何かわからぬ地味ブログにコメ頂き、有難うございます。
どうやら我が家、胃袋デカイのかしら(汗)
まぁ、もちろん完食しましたけども・・・。
やはりるるちゃんもお食事中にう○こさん?
あら? 廊下にトイレとは、う、羨ましい(涙)
手作りバリケード、もう2年以上も使ってるんです。(貧乏くさ!)


ツバキちゃんへ

もう~ツバキちゃんたら~。 1回で食べるに決まってるじゃないの!
私、焼きそばには、胃袋拡大キャンペーン実施中になるの・・・。
ビッケ、バリケードからはみ出すのは、えーと、毎回です(汗)
お互い、冬物頑張って片付けましょ! ええ、まだウチ片付けてません・・・。


こんぐさんへ

え? こんぐさん、1.5人前しか食べないの?
って、それが普通なんですよね(汗)
そしてよくぞ気づいて下さいました! オットより私の方が焼きそばに関しては
大食いなんです。
(オットは足りなかったのか、ご飯も食べてましたけども・・・)
やはりワンコはお食事中にう○こするんですね(笑)
私、見慣れすぎて、人間としての理性を失っているのかもしれません・・・。







| ユリエット | 2010/05/23 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/97-4493701f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

