PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味祭り

先週末、友達2人が遊びに来てくれまして、ランチがてら
「なんちゃって韓国料理祭り」 を開催しました。


私が数年前から韓国料理にハマっているので、半ば強制的に。



DSC02587_convert_20130720183016.jpg
「祭り」 というわりに地味感が否めない料理&新聞テーブルクロス (理由:鍋だから)


元同級生なので、年相応のおばはん会話に拍車がかかます。



201307252.jpg
2人ともビッケのことをとても可愛がってくれるので
ビッケも嬉しそうに2人の顔を眺めています。



私たちが飲んだり食べたり喋ったり大笑いしたりと大忙しな様子を見守るビッケ。
DSC02590_convert_20130720183234.jpg
え? おばはんパワーに呆れてるの?



「エセ韓国料理祭り」 が終了し(食べ終わった)
テーブルクロスを取り除きました。
DSC02593_convert_20130720183423.jpg
あっ、これは黒ビールではなくアイスコーヒーだから
そんな冷ややかな目で見ないで、ビッケ。



そして自分のクッションで寝ていたかと思うと
定期巡回っぽく2人の間にやって来ます。
201307253.jpg
おばさんキラー的な。



宴もたけなわではございますが
みんな家族が待っているので (夕食の用意する為) お開きの時間となりました。
展開が早いですか?



友達の旦那サマ&ちびっこたちが迎えにきてくれたので
ビッケとお見送りに外に出ました。
201307251.jpg
中年ビッケ、小学生女子Cちゃんに興味津々!(ロリコンだったのか!?)



学生時代に、「私達って結婚できると思う?」なんちゅー会話をしていた友人達が
今、立派に「お母さん」をやってる姿を見ると、感動してウルっときました。
加齢による涙腺の緩み。



年を取っても、昔からの友達に会うと
会話の内容とは裏腹に、当時にタイムスリップした気分になりますよね。



だけど話しながらも、目ではさりげなく友達の白髪をチェックし
3人の中で、私が一番白髪が多いと気付いたそんな記念日でした・・・。 






| 家の中 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

