PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんにて

ビッケの月1回の定期健診日だった先週の火曜日

診察室に入った後、駐車場に停めてある私の車を移動して欲しいと言われ
(※ 獣医さんの駐車場は、縦長の縦列駐車場です。)

先生にビッケを預けて車を移動し、戻ってみると


先生
ビッケの顔の毛を、当たり前のように切ってくれてました・・・。



今回は
20130701.jpg
「切って欲しい。」とお願いしたこと一度も無いんだけども。



で、よく見たら
201307012.jpg
ま、いっか。(←雑)



毎月、美容院と床屋に通ってる気分を味わっています。



そして、気になる点を聞かれたので

 ・耳の中がちょっと赤くなっている。
 ・アゴあたりをよく掻く。

と申したところ、コットンにローションをつけて拭き取ってもらうと
薄汚れていました・・・。



201307013.jpg
ビッケ、ごめん! うっすら汚れていた程度だから。



で、ビッケ亭にしては珍しく有益情報発信!(のつもり)

これ。
20130626_072120_convert_20130626093532.jpg
耳用のクリーナーですが
これをコットンにつけて顔やあごを拭いてもOKだそうです。
(ちなみにこちらは獣医さんで購入した品です。)



え? 世間じゃ当たり前?



ボディや顔用として市販されてるクリーナーは高いらしいので
イヤークリーナーでも問題ないとのこと。
 ※ 皮膚の弱い犬さんや成分がご心配な場合、獣医さんでお尋ね下さいまし。



先生は、いつもお安めの方法を我が家に教えてくれるんですが
ウチ、貧乏くささ漂ってるんですかね?






| ビッケ | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

