PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知能犯

4月からノミ・マダニ対策として
ビッケは毎月1回、錠剤を飲んでおります。




20130625.jpg
今月分はもう無いので袋のみ撮影。



これが、正露丸っぽい強烈臭なので

<過去写真のイメージ図>
P1080953_convert_20120618081454.jpg
本物の正露丸を嗅がせたくらいの拒絶反応を示します。



わりと大粒なので、錠剤を1/3くらいに割って、オットと二人がかりで
ビッケの口をこじ開けて無理矢理飲ませています。
  ※ 本来はフードに混ぜて与えること推奨ですが、ビッケには無理でしたので。



今月の薬デーはオットが出張で不在だったので
「私が一人でも楽勝よ~♪」と、ビッケの口をこじ開けて与えました。



<イメージ図>
201306252.jpg
こんな感じで与えること3回
飲み込んだと確認したら、ご褒美にヨーグルトを舐めさせながら。



で、多少抵抗はしたけど、なんとか全部飲み込んだぞ。
うっしっし。



この後、ビッケがこんな感じで
DSC02367_convert_20130619172959.jpg
普段、手をかけないちゃぶ台に繋がっていたけど
どうしたのかな~くらいに思ってました。



・・・翌朝のちゃぶ台の上の拡大図。

<イメージ図ですが>
201306253.jpg
※実際の粒はもっと小さいですがドッグフードで再現しております。

WHY???


ちゃぶ台上のティッシュケースに張り付くように
薬が綺麗に3粒並んでおりました。(謎)



<ビッケの表の顔>
201306254.jpg



<ビッケの裏の顔>
201306255.jpg



怪奇現象なのか?
はたまたウチの子、ヤヌスの鏡現象なのか?(主演:杉浦幸)



今日はビッケの定期健診日なので、先生に相談するとするか。








| ビッケ | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

