PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林浴散歩・前編

先週の土曜日は、まさに 「五月晴れ!」 って感じの行楽日和でした。



なので、オットが前日にネットで調べた森林浴スポットに
ビッケを連れて行ってきました。


オット曰く
「ミステリーツアーだから目的地は秘密~。」だそうで。



で、目的地がもうすぐの地点で、一旦トイレ休憩で~す。
201305181.jpg
あっ、この写真じゃ近所の公園と変わりありませんね。



自然がいっぱ~い♪
DSC02085_convert_20130518191111.jpg
整備されてとても綺麗な、富山県魚津市 「片貝 山ノ守キャンプ場」
石の上に人の姿が見えるのは、心霊写真ではなく釣り人です。



渓流沿いを少し歩いてみますか。
DSC02088_convert_20130518191605.jpg
渓流の轟音(でもないけど)が怖い様子です。



川沿いに整備された芝生広場がありましたが
「クマ・マムシ・スズメバチ等の生息域なのでご注意!」の看板を見つけ、固まる。



ここで、この日のミステリーツアーの目的地の発表がありました。
約7キロ先にある、「洞杉」という巨大杉群見学です。



休憩後、目的地最寄の駐車場に車を停め
約2.5キロの道のりを歩けば、目的地到着です。
201305182.jpg
道も舗装されてるので2.5キロは楽勝♪ と、この時は思っていた一同。



のんきに山道でビッケを撮ったりして。(黒くて顔がわからないのに)
201315183.jpg


この日、姪っ子&甥っ子の運動会がありまして
またまたお弁当用のおかずを大量に作った実家の母から

「お宅の分もあるから持ってけ!」的に言われ、なのでエコバッグに入れて
目的地到着したら、そこで食べる作戦です。


では、頑張って歩きましょう!
DSC02101_convert_20130518193610.jpg
まだ所々に積雪があり、川の水も冷たそうです。



一応、全体像も。
DSC02105_convert_20130518194337.jpg



大自然満載な感じで明日に続きます。





| 外出 | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

