PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハクション大魔王

私が、寒暖差アレルギーのせいで鼻水・鼻づまりが凄くて
ついでに、くしゃみも凄いの~って意味のタイトルではなく



先日、ユリエット実家に寄りましたらば



ハンバーグ
二人暮らしの両親が、バカみたいな量のハンバーグを作っておりました。
(父:捏ねる人  母:焼く人 ・・・1.5キロを!)


そして焼き方が男の料理っぽい・・・。(※ 母は女です。)


20130520.jpg
そうなのかもしれないね。



そして、当然食べきれないので、弟一家にもお裾分けしようと思い
義妹にこの件をメールしたそうですが
201305201.jpg
「ハンバーグー」と読ませるらしい。


母なりに考えた最上級の絵文字ギャグ(?)らしく



201305207.jpg
と、義妹にウザく尋ねた模様。
(※ 義妹のスマホを見せてもらったけど、そんなに笑えなかったです、私。)



そして案の定、ハンバーグがあまったらしく
翌日、母が私に

「この前、あんたからお土産でもらった『ほうとう』に
  ハンバーグ入れてみようと思うけど、どう思う?」


と、恐ろしいこと聞いてきました。



201305202.jpg
意味:虎の子を捕まえようと思うなら、危険を覚悟で虎の住む穴に入らねばならない。
用法:思い切った危険を冒さなければ、大きな成果はつかめない。
(例えが大袈裟)


で、私の説得により、母も虎穴に入ることなく
普通に食して虎子を得たようです。
(つまり普通の食材で食べたら美味しかった。)




ところで、ハクション大魔王ってご存知ですよね?(汗)






| 外出 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

