PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行その3

長々と引っ張ってすみません。
本日は軽井沢旅行記の最終回 ワンコOK!レストラン編です。

  道中編は  → こちら
  ホテル編は → こちら

さすが軽井沢には、ワンコOKのレストランが多数あります。
迷ってしまうほど。

そこで迷いながらも、ネットの口コミやホテルの方からオススメのお店を聞いて
今回は2軒行ってきました。

まずランチで行った1軒目。
CHELSEA'S GARDEN CAFE

こちらはテラス、店内すべてワンコOKです。
そしてドッグランも完備。
P1010502_convert_20100504102912.jpg
走っているビッケを撮ろうとしたら、顔長すぎてモアイ像?

そしてこちらで食べたものは
P1010499_convert_20100504102348.jpg
卵とドライトマトのサンドイッチ (オット食す)

P1010496_convert_20100504101833.jpg
ウインナーの盛り合わせ (オット食す)

P1010498_convert_20100504102106.jpg
豚肉の生姜焼き丼 (私食す)

これらにサラダ3種盛り合わせ、デザート、飲み物が付きます。
オーナー夫妻もとても親切で、店内も英国風な感じですが、店内撮影禁止でした。

この日は快晴なのでワンコ連れの皆さんは全員テラス席でお食事でした。
P1010506_convert_20100504103156チェルシー犬
大人しいラブラドールさんの存在に、震え慄くビビリ犬。
じっと目を細めてビッケを探してみてください。


オットが食事前に、どーしても行ってみたいお店があるというので行って来ました。
Three Dog Bakery 軽井沢店」
こちらのお店で、ビッケのために買ってあげたいというので購入したものです。
はい、こちら ↓
P1010500_convert_20100504102623サングラス
犬に無意味なサングラス。
野村沙知代さんに見えるのは私だけ?

朝食のバイキングをたらふく食べた後のランチだったので、お腹が破れそうです。
破れそうにならないと、満腹に気づかないバカ夫婦。

なので、夕食にむけてお腹を空かすため、無意味に丘に登ります。
P1010508_convert_20100504103500.jpg
薄っすら見えるのは浅間山です。
ビッケには富士登山くらいに感じたかも。

この日は旅行最終日のため、昼食を2時頃食べたというのに、帰宅時間を考えて
夕食を5時に食べるハードスケジュール!
頑張れ!胃袋!!

そして夕食のため行ったお店は
Mama's Garden
こちらは大人しいワンコなら店内OKとのことですが、犬連れじゃないお客さんも多いので
テラス席で。
P1010514_convert_20100504104518.jpg
オムライスが有名なようですが、オットの感想は・・・「普通。」
私はツナのトマトソースパスタ こちらの感想は・・・「普通。」
 ※ あくまでも我が家のバカ舌での感想です。 お店は超満員の繁盛店です。

そして同じテラスで、ビビリ犬選手権代表のビッケがな、なんと!
P1010509_convert_20100504103749嗅ぐ
生後10ヶ月の黒プーさんに、ビビリ足ながらも歩み寄りました!
飼い主感激(涙) 滅多に、いえ全くありえないことなので。
もしかして、ロリコンかい?

せっかくなのでツーショットを撮ろうと飼い主頑張ります!
P1010510_convert_20100504104038.jpg
ビッケよ、なんか顔デカイよね。


さぁ、食事も終わっていよいよ帰路へ。
渋滞情報を聞くと、私たちが通る高速路線で13キロの渋滞とのことで、
急遽、山越えルートで新潟県の上越ICから高速に乗ることにしました。

さようなら、軽井沢。
途中通過の群馬県嬬恋村付近の桜です。
P1010516_convert_20100504104809.jpg
なぜか私の脳内BGMは、鳩山幸夫人がアメリカで熱唱していた 「さ~く~ら~♪」


長い長い3部作旅行記にお付き合い頂き、誠に有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 旅日記 | 17:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

三部作、お疲れ様でした!!!
やっとビッケちゃんが沢山出てきました!(涙
ワタシ、ユリエットさんのブログ暦はまだまだ日が浅い新人ですが、そうは言っても毎日あしげく通っているのに、未だにビッケちゃんの顔がよくわかりません(泣
シルエットで「小ぶりでキュッとしててかわいい(感じがする)なあ!」って事はわかるんですけどね!!!

しかし良く食べた旅でしたね。
統計的にユリエット家は洋食メニューがお好きなのかしら。

| こぐまちゃん | 2010/05/08 18:39 | URL |

今、テレビで20キロの巨大イカが出てきました~それでイカ飯作ってた!ユリエット家にぴったり!と言うのが一番の感想でした(*≧m≦*)
次のブログはビッケさんが主役になりますように・・・

| ホワママ | 2010/05/08 19:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~いやぁ~笑い応えのある・・イエ・・見ごたえのある
楽しい旅行でしたね~(^^)
ビッケちゃんモアイさんになったり野村さんになったり大忙しだ~(笑)
爆笑を旦那と術後ごまが変顔で見てますが~・・ワカチコです♪
ずぼら主婦にはとても羨ましいグルメ旅行で~♪
ワンコ2ショット夢なんですよね~!うふっ♪

| ひろん | 2010/05/08 21:26 | URL |

No title

ユリエットさんのGW一緒に軽井沢に行ったかのように堪能させていただきました!
ビッケちゃんは、本当にびびり犬のご様子、、。
カフェとかに行ってもおとなしくて良い子そうですね。
ユリエット家の偉大な胃袋に、ちょっとめまいがしましたが
もちろん ビッケちゃんもおいしいわんわんメニューをいただいたんだよね?
写真なかったけど、も、、。

| おやまのこじか | 2010/05/08 21:35 | URL |

No title

来ちゃいました♪
レストラン編v-218
わんこ連れて入れるところ 増えましたね~☆
ビッケ君は びびり君だから 吠えないのかな?
ちゃまも 吠えないでいてくれるといいーな~

そう・・・うちの夫婦も 出てくる端から食べつくすんで・・・
写真を撮ってから食べる ユリエットさんは えらいですv-424
カメラを忘れるのは日常茶飯事!
食べてから気づくのも日常茶飯事でーーーすv-406

| puku chan | 2010/05/08 22:20 | URL |

3部作!

あーおもしかったわぁ。3部作。
おつかれさま。胃袋。(笑)

軽井沢って行ったことないけど、
ワンコOKのレストランが多いんだね。知らなかったわ。

ビッケちゃん サングラス姿カッコイイですぞ。
でもこのサングラス、うまいこと お鼻にのるんだねぇ。
ゴーグルみたいになってるの?

| チル | 2010/05/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁぁぁーーー

なぜ?
昨日コメを入れたのに・・・ない・・・

もしかしてユリエットさんのブログにコメを入れたどなたかのブログに間違えてコメ入れちゃった?

確か、野村沙知代に似てるとか書いたんだけど・・・

ボケが始まったようです(>_<)

ユリエットさん変なコメですみません<(_ _)>

他のブロガーさん
訳のわからないコメが入ってたら削除お願いします<(_ _)>

| 店長ママ | 2010/05/09 11:36 | URL |

No title

毎日楽しく読ませてもらいました。
アタシまでお腹いっぱいになった様な気分になりました。
ビッケちゃんはこの旅行で体重増加(スイマセン)には
ならなかったですか?

| まみさん | 2010/05/09 14:51 | URL |

No title

無意味に登った丘が素敵でハロも登らせてみたいです!
私は心臓が破れそうなのでどうにかしてハロだけ登れないかと
真剣に考えてしまいました。

黒プーちゃんとの遭遇シーンでは
どちらがビッケちゃんだか数分間悩んでしまいました、素人ですみません(汗)
しかし、他の飼い主さんから見たら、なんてことない
お近づきシーンなのでしょうが、ビッケちゃんと同じ気質のワンコを持つ私には
涙無しでは見れない写真になっています(涙)
感動をありがとう!

| はろいん | 2010/05/09 16:52 | URL |

ありがとうございます

こぐまちゃんへ

もう、こぐまちゃんたら~、みんなが思っていても口に出せないことを
言うんだから~(笑)
ビッケを鮮明にたくさん撮影するには、やっぱりデジイチ買わないと
ダメかしら・・・。  と、カメラのせいにしてみる。
チラリズムですよ。 ビッケの顔も想像して悶々していただければ
より、いえ、なんでもありません。
はい。 我が家は洋食好きですの、年甲斐も無く。


ホワママさんへ

え? ホワママさん、イカメシ作れるの!?
すご~い!
私、イカ大好物なんだよね~♪
次回から、多分ビッケが主役で。 多分・・・多分・・・?


ひろんさんへ

何分、私のカメラの腕前が?なので、普通はモアイにはならないんでしょうね。
野村沙知代さんは突然の登場だったので、飼い主もびっくり!
うちは「旅行貧乏」って四文字熟語が作れそうな家計のやりくり下手
家庭なので、
この後が恐ろしいです・・・。


おやまのこじかさんへ

ビッケはカフェなどでは静かにしてるんですが、途中で「抱っこして~」
と甘え声を発するので、長時間は難しいんです(汗)
私たちは、自分がギャル曽根ちゃんか?(ギャルは失言です!)
と思うほど食べまくったけど、ビッケは通常通り・・・。
うち、ビッケの食事はドッグフードのみ!という貧乏子育てなもので、
ビッケも珍しい物みると、食べないんです。
あぁ、貧乏性な犬・・・。


puku chan さんへ

ビッケは、外では滅多に吠えないんですが、カフェであまり長時間いると
「抱っこして~」と甘えて吠えるんです。
私も最近になってやっと、「あ!ブログに載せよう♪」 と思って
食べる前に写真撮るようになりました。
でもほとんど、空腹に勝てずに途中で気づくみたいな・・・(汗)
食べ物ブログじゃないのに(笑)


チルさんへ

いや~自分の胃袋の強靭さに、驚いたわ!
お陰?で、いまだにお腹周りがキツイです(汗)
サングラス、恥ずかしくて普段は絶対使えねぇ!
これゴーグルみたいになってて、アゴと後頭部に
ゴムがついてますの。
でも、本人(犬)やっぱりイヤみたい。


店長ママさんへ

わざわざコメントいただいたのに、なんでだろう?
実は私も今日、まみさんにコメントしたのに、消えてたから
何かの障害かしら?
そ、それとも店長ママさんと私の「ダブルぼけ!?」
いいコンビ名できましたね♪
いや、そんなことないか(笑)


まみさんへ

私も自分で読み返して、お腹いっぱいになりました。
ビッケはうらやましい体質で、どんなに食べても全く
太らないので、去勢手術後も、全く変動ないんです。
あぁ、うらやましい!
私たちは、いまだにGW中の体重増加を引きずっています・・・。


はろいんさんへ

この丘、時間潰しに登ったものの、意外にも景色がキレイで
お気に入りの場所になりました。
そのくせ、地名がわからないという、なんともいい加減な私(汗)
この黒プーさん、お顔がビッケの半分くらいの小顔さんで、
やはり、人間も犬も、最近の子は顔がちいさいのかしら?
ビッケが昭和の子に思えてきました・・・。
やはりハロさんも、人いえ犬見知りさんですか?
ハロさんとビッケ、ご対面したら、お互いモジモジして
日が暮れそうですね。 (そこがまた可愛いんだけども)







| ユリエット | 2010/05/09 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/90-bb62dbdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

