PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人鍋

悲しいタイトルでしょうか・・・。



先週の金曜の夜、暴風雪警報発令中ではありましたが
オットが仕事絡みの新年会出席のため不在でした。


とても寒い日だったので、私、無性にキムチ鍋が食べたくなりまして・・・


DSC01341_convert_20130126152538.jpg
やっちまいました。

ちなみに、卓上コンロを使うのが怖いヘタレなもので
キッチンで作った熱々をちゃぶ台に運び、ランチョンマット(新聞紙)敷いて
ガッツリ! 



20130131.jpg
やっぱり熱々と辛味はビールに合うねぇ♪
※ 私の言うビールとは発泡酒のことです。



マズそうな画像に反して意外に美味しかったので、すっかり
気分上々↑↑ mihimaru GT になり、もう1本缶ビールを取りに立ち上がると
201301311.jpg
口うるさい坊やが近づいてきました。



私が食事中、普段は自分のクッションで寝ているビッケですが
この日はこの後
DSC01349_convert_20130126152922.jpg
なぜだかピッタリ。



そして缶ビール2本目を飲み終わる頃
DSC01352_convert_20130126153118.jpg
股の間から、鋭い眼光で私を睨みつけていました。



オットにチクる気だな。
てか、すでにバレてる。



| うちごはん | 08:26 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、おはようございます☆

何故かのコメントオープン、
しかも一人鍋に対して、何とお声がけしていいのやら…(笑)。
一人の時って、犬達はやたらくっついてきますよね♪
私もたまに、悠々自適な一人時間の際には、
ソファーでベローンッと伸び、そこへ犬達が登ってきて、
ま、結局は重くてくつろげない状態なんですけどね★
ちなみに私は、鍋は苦手なんです…特A級の猫舌なもんで。
久しぶりのコメ欄オープンに、少し動揺(笑)、
とりとめのない話ですいません、すいません★

| nory | 2013/01/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/31 10:16 | |

あ〜ユリエットさん、こ・こ・こんにちは。

わたしも何故かのコメントオープンに長靴も脱がずに駆け込んできました。
うちもビールと呼ぶけど発泡酒です!
キャーこんなこと言うはずじゃなかったのに・・・

可愛いビッケちゃんは、鋭い眼光もできるのね!

| 423t | 2013/01/31 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/31 10:56 | |

わっ!コメ欄開いてる~!!
ユリエットさんのキムチ鍋の写真を見ると『あぁ~ガッツリビール飲んだのね!』って先読みしちゃう私ってビッケ亭マニア?
寒い日には鍋に限るよね~。
と言いながら昨日は比較的暖かかったのに塩ちゃんこ鍋だった我が家ですv-411
最後のビッケちゃんのv-352キラリv-352の目にヤラレちゃったわv-398

| ♪みんみん♪ | 2013/01/31 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは✿ 毎日ドアをノックもせずに遊びに来てはニヤニヤしています♡

キムチ一人鍋。 贅沢ですね(*^_^*) いいなぁ。わたしはいつ一人で贅沢なことをしたんだろう・・・・って思い返してみたんですが、美容院に行った帰りに自動販売機でジュースを買って一人で飲んだことでした。(いつもは自販機高いから買わないし、買っても子どもにほとんど飲まれる) 一人鍋と一人発泡酒を目標にがんばります(何をがんばったら?)☆

まだまだ寒いですからお風邪なでぃかれませんように♡

| 甘辛煮子 | 2013/01/31 15:08 | URL |

↑ 最後「お風邪などひかれませんように」って書いたつもりが・・・・。ごめんなさい。

| 甘辛煮子 | 2013/01/31 15:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/31 17:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/31 18:02 | |

私はほぼ毎日一人鍋よ(^_^)
ユリエットさん、ビール2缶でおしまい?
そのあと、焼酎とかおっさんモードに
入らないのかしら?双子の片割れは
今夜もお湯割です

| ゆっち | 2013/01/31 19:20 | URL |

わぁ
今年初めてのコメ欄オープンですね。
それにしても、一人の時でもきちんとごはんを作るってすごいです!
って書く私・・・どれだけ怠け者なんでしょ(恥)

新聞のランチョンマット、すぐ捨てられてなかなか合理的(笑)
辛いの苦手だけど キムチ鍋が食べたくなりました。

| pino | 2013/01/31 20:05 | URL |

今朝、記事見た時「コメ欄閉じ忘れてるよー」って思いましたー
きょろきょろ
コメしてもいいんですよね??(疑ってる)
わたしも、昨日おとーさん出張でいなかったので
一人鍋しましたよ~
一人の食事って食べすぎるような気がするんだけど、、
ユリエットさんは飲みすぎる、、かな?(笑)
ビッケちゃん今日もお母さんの監視?ごくろうさま~

| おやまのこじか | 2013/01/31 20:29 | URL |

こんばんは☆いつも楽しく拝見させて
頂いています♪ユリエットさんの
文章が好きでいつも笑っちゃうんです^^
キムチ鍋、おいしそうですね~
ビッケくん、にらんでいるお顔も
カワイイですね♡

| cocoaleo mama | 2013/01/31 20:52 | URL | ≫ EDIT

私もそろそろ一人鍋の時期が来そうだわ(*^^*)
ユリエットさん土鍋でいいな~(´ω`)
IHで土鍋ダメだから普通に小さめ鍋で
よくやります(笑)
最近ビッケちゃんの表情が良く見れて
いつもニヤニヤしながらお邪魔してます(*^^*)

| ひろん | 2013/01/31 22:37 | URL |

私も思いました。
ん?ユリエットさん、コメント欄閉じ忘れた?・・・って。(笑)
で、コメントしていいのかな?と、ドキドキしながら、
ただ今、コメさせて頂いています。

『鍋』って、野菜がたっぷりとれて、カロリーも少ないので、
ダイエット食ですよね。
我が夫が、夕食は、ほぼ毎日『鍋』を食べて、
この冬、3kgやせました。
(あくまで、本人自己申告によります。笑)

最後の写真、ビッケちゃんの表情をバッチリとらえてますね♪
(^_-)-☆

| JJちゃん | 2013/02/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは。
えーっと、昨日は午前中に美容院へ行きまして(白髪染め含む)
つまりぶっちゃけ、急いでいたのでコメ欄閉じ忘れました(笑)
しかもよりによって犬ネタではなく一人鍋ネタのコメしづらい内容の時に・・・。
確かにワンコは、一人でいると「構ってやろうか?」的に寄ってきますよね(笑)
実は私も猫舌で鍋は苦手な方でしたが、卓上コンロを使わずやると適度に冷めていき
そして準備も後片付けも非常に楽な料理だと気づきました。
noryさんを動揺させてしまい、失礼ぶっこきましたが、これに懲りずに夜露死苦!



鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お坊ちゃん、甘えん坊さんになってきたのですね♪
きっと、しつけ教室や日々の接し方の積み重ねの成果ですね。
これからがますます楽しみですね~。
なんかコメントしづらい内容(犬ブログなのに鍋)なのに
わざわざありがとうございます。



423tさんへ

まぁ! 423tさん、お寒い中、長靴履いて駆け込んで下さり有難うございます!
そちらの雪はだいぶ少なくなりましたか?
いけね、おばはん特有の天気の話始めちまったよ。
私、発泡酒に慣れすぎて、本物のビール飲んだらすぐに酔ってしまう体質になりました。
貧乏自慢でスミマセン。



鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
私も一人鍋って、案外自分の好きなものを好きなだけ食べれて気に入りました!
それになんつったって、後片付けが楽ですよね♪
エスカレートして、ホットプレートで一人焼肉する日も近いかも・・・。
鍵コメさんも是非!←仲間募ってる。



♪みんみん♪さんへ

エヘヘ。 うっかり八兵衛、正確にはコメ欄閉じ忘れです(汗)
嬉しいコメ、わざわざありがとう!
キムチ味とビールって合うのよねぇ。発泡酒だけど。
塩ちゃんこって、私食べたこと無いのよねぇ。
今度チャレンジしてみます。



甘辛煮子さんへ

ウチのドアノブ、ガタがきてるので開けづらかったでしょう。
毎度ありがとうございます。
私も自販機のジュースだなんて滅多に買いません!
そしてコンビニとは、秘宝館に感じています。
あっ、一人鍋は以外に残り物野菜の整理を兼ね、そして後片付けが非常に楽ですので
贅沢よりも残飯整理的要素が濃いと気づきました。(貧乏発言)
最後の一文、ツボにはまった!(爆笑)




鍵コメさんへ

きゃー!! 鍵コメさん、お久しぶりです。 コメント頂けるなんてマンモスうれPです!!
美白貴公子、伯爵様になられるお年頃におなりあそばされたのですね。
介護はとても大変なことですが、穏やかで楽しい日々をご家族皆さんで過ごされますこと
切に祈っております。
ワタス、KーPOPは敷居が高くて(若くて)アレなんですが、韓ドラマは日々楽しんでおります。
てことで、今後ともヨロシクお願いいたします。




鍵コメさんへ

まぁ!こんな冴えない所帯じみたブログをご贔屓にして頂き、感謝感激です!(涙)
やっぱりビールって発泡酒のことですよね~。(頭汚染されてます。)
鍵コメさんのお宅の熟女さん(笑)ビッケと同じお誕生日で黒プーちゃんとは
なんというご縁でしょう。
黒系の子って神経質が多いって聞いたことありますが、食べ方も似ているとは
日々苦労しますよね。
お互い頑張って子育てしていきましょうね~。



ゆっちさんへ

ゆっちさん、お湯割りもイケちゃうとは、さすがオヤジじゃなかったオトナだねぇ~。
私、外ではビールの後ワインなんだけど(それ以外のお酒が飲めないので)
家だとすぐに酔っ払ってしまうのよね~。
鍋ってさー、この後雑炊にするか麺類にするか悩ましいところだよね。
ちなみに雑炊にしたら、お腹が破れそうになりますた。



pinoさんへ

エヘ。コメ欄今年初オープンと言いますか初閉じ忘れです(照)
この日は中途半端に残っていた野菜を処分したくてキムチ味でごまかした闇鍋です(笑)
使い捨てランチョンマット、なかなかいい仕事してくれますよ。
なんならエプロンも作ろうかと思いましたが、理性が働きやめました。
pinoさんも是非お試しください♪



おやまのこじかさんへ

こじかさん、正解!(笑) はい、閉じ忘れです。
一人鍋って案外皆さんされてるんですね~。
なんか安心しちゃった♪ でもこじかさんはノンアルコールだと
一人鍋の〆は雑炊?
いけね、私飲んでても〆は雑炊なんだった。
坊やの監視が最近厳しくてねぇ(笑)



cocoaleo mamaさんへ

cococa leoママさん、こんにちは~。
犬ブログのはずなのに所帯じみブログすぎてお恥ずかしい限りですが
ご来店頂き誠に嬉しゅうございます。
ビッケは最近「睨み率」が高くなってきたような気がします。
母を監視してるいい子です。(棒)



ひろんさんへ

あら、旦那サマ、そろそろ遠方に単身赴任ですか?
たまの留守はいいけど、長期間だといろいろ心配だし不安になりますよね。
可愛いごまぐみちゃんと3人(1+2)で片寄せあって鍋囲んでね~。
ひろんさんちのキムタク、いい仕事してますよね~。(←言い方変だろっ!)
とってもごまぐみちゃんの色と表情が鮮明で可愛いです♪



JJちゃんへ

お気遣い頂きありがとうございます。
はい、お察しの通りコメ欄閉じ忘れです(笑)
え!鍋ってダイエット効果もあるんですか!?
私、鍋だとビールが進み、そんでもって〆に雑炊食べたくなるので
結果的には食べ過ぎ飲みすぎになるんですが、角田氏のー3キロは素晴らしい!
ロングブレスダイエットと一緒にやってみようかしら♪(まだやってません・汗)

| ユリエット | 2013/02/01 09:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/25 15:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 10:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 21:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/25 12:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/28 09:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 12:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 20:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/22 12:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/05 14:04 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

