PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春軽井沢旅行その2

我が家の旅行のほぼ99%は、オットがネットで探した宿泊先に私が予約という
分業制という名の適度な他人任せで成り立っております。 (他人?)



で、今回オットがネットで見つけた宿泊先が、軽井沢だけどハワイアンな感じの

軽井沢ペンションカパルアさんです。


ちなみに私、ずっとこっちと勘違いしてました。(汗)

201301170.jpg
いいえ。あんたらアルカパではなくアルパカです。(←自分の間違えを言い訳してます。)
カタカナって読みまつがい率高いよね?(汗)




では早速ですが、私たちが宿泊したお部屋です。 (外観撮り忘れたので)
DSC01255_convert_20130114104345.jpg
撮影ポイント間違えた感じ&日没間際という、絶妙写真でスミマセン。


実はこちらのペンションは、HP をご覧いただけるとおわかりの通り
犬OKとなるのは、オフシーズンのみ、しかも1室のみです。


オーナーご夫妻もトイプーさんを飼ってらしゃることもあり
犬連れ客には非常に嬉しく寛大なポリシーをもってらっしゃいます。


ベッドでワンコとの添い寝OKというのも嬉しい限りですが
ベッド上での粗相防止にシーツを用意して下さり (写真の畳んである白いの)
例え漏らそうがマーキングしようが、それを見据えて犬料金2000円頂いてるので
飼い主さんはリラックスして過ごして下さいとの事。

また粗相しなかった場合、その2000円は、東日本大震災の動物支援募金に
全額寄付されます。



ではお言葉に甘えて、ベッド上にシーツと家から持参のオットの半纏を広げて
DSC01259_convert_20130114111449.jpg
飼い主以上に寛ぐビッケ。



この後、ビッケにはクレート内でしばしお留守番してもらい
私たちは夕食へGO~! (※犬は部屋以外NGです。)


オーナーご主人は、東京のハワイアンレストランのご出身で
食事はハワイアン料理です。



まずは、「スパイシーなマグロのたたき」
DSC01266_convert_20130114104804.jpg
私、和食の「たたき」は苦手なのに、洋風に変身するとガッツリ頂ける特異体質です。



続いて 「グラナバダーノ(チーズ)を載せた軽井沢レタスのサラダ」
DSC01267_convert_20130114104855.jpg
ドレッシングが美味!



と、ここで、いきなりのショータイム♪
201301171.jpg
美人奥様のフラダンスが始まりました。


とてもアットホームなおもてなしで、頬が緩みます。
(すでにほろ酔いでもある。)


お次は 「海鮮醤でマリネした網焼きチキン」
DSC01270_convert_20130114105014.jpg
ココナッツ風味のソースがマイルドで、これまた美味!
右側の黒い物体は、海苔に巻かれたご飯です。(つまりおにぎり)



この日、私たちの他には30代(?)のカップル1組のみだったんですが
カップルの女性がお誕生日だったらしく、彼氏からバースデーケーキが贈られ
「食べきれないからどうぞ~♪」ってことで
DSC01276_convert_20130114105223.jpg
ごちになりました。



そして、ごちになったついでにまた瓶ビールを注文し
20130117.jpg
瓶ビール3本&白ワイン1本空けた酔っ払いたち。 



この後、デザートの 「ハウピア」(ココナッツミルクのムースっぽいもの)
DSC01279_convert_20130114105421.jpg
これまたあっさりしていて美味しい~!
ヘーゼルナッツ風味のコーヒーもとても風味が良かったな~。



厚着してるけど常夏のハワイを思い出しました。(←行ったことねーだろっ!)



すっかり長い記事になってスミマセン!

明日に続きます。



| 旅日記 | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

