PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都&奈良旅行 その1

久しぶりの更新となっちまいました。
お元気ですか?
ビッケも私もついでにオットもとても元気です。 (小学生の手紙か!)


ゴールデンウィーク終盤で気分も沈みがちな時にお越し頂き、誠に有難うございます。

あの~、本日はビッケが登場しません。 犬ブログなのに・・・。

今回は、4/29~4/30に私が行った 「京都~奈良 ほぼ食べ物日記」 です。


ビッケと生活し始めてから、単独行動でないと公共交通機関を使っての旅行は出来ないので
独身気分を味わいつつ、そして20代に戻った気分でワクワクしながらJRで行って来ました。

 ※一部図々しい表現が含まれておりますが、ちっちゃいことは気にしないで下さい。


今回、学生時代の友達4人で集まりましたが、現在、東京・奈良・滋賀・富山(私)と全員居住地が
バラバラなので京都駅で集合しました。

早速ですが、まずはランチへGO!

京都駅直結の伊勢丹10Fにある
The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO
(ザ・キッチン サルバトーレクオモ 京都)

こちらではランチバイキング、90分一本勝負です!

P1010400_convert_20100504081600.jpg
話に夢中になりすぎて、美しく盛った前菜を食べ散らかしてから撮影。 (汚くてすみません!)
いい年ぶっこいて、グリーンピースが食べられない証拠写真。

前菜とパン、スープのみがバイキングスタイルで、パスタやピザはお好きなものを
ヤングな店員さんが持ってきてくれます。

時間制限があるのにマシンガントーク炸裂で、バイキングの元は全く取れません。


続いてデザート。

P1010401_convert_20100504081809.jpg
4種類の中から選べるデザートで3種類。
日数が経ちすぎて、何のデザートを食べたか思い出せない若年性痴呆症・・・。

やんわりとヤングな店員さんに
「おいオバチャンら! 時間だから、はよ帰れ!」
と笑顔で促され、しぶしぶお店を後にします。

もうお腹が破れるんじゃないかと思うくらい満腹になったので、別のお店へ。

こちらも京都駅から直結の、スバコJR京都伊勢丹3Fにある
中村藤吉 京都駅店

P1010402_convert_20100504082038.jpg

P1010403_convert_20100504082245.jpg

有名な「抹茶ゼリィ」(ゼリーではなくあえてゼリィ)がすべてに付いています。
さすが宇治市のお茶屋さんが経営とあって、濃いです、すべてが!

宴たけなわではありますが、ここで滋賀の友達とはお別れして、今回の宿泊学習先である
奈良の友達の家へ電車で移動です。


京都駅から近鉄電車に乗るため駅構内に行くと、噂の彼が忙しいのに
私たちを待っていてくれました。

P1010416_convert_20100504084115せんと
奈良、遷都1300年のマスコットキャラクターだというのに、全く素通りされるせんとくん。

私のカメラのフラッシュで、人々が一斉に振り向きます・・・。
何? やっぱり人気ないの?


えーっと、もうちょっと長くなりそうなので、続きはまた明日~。

これは「犬ブログ」です(汗)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 旅日記 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お帰りなさ~い
ユリエット節がないと寂しかったですよ~

あそこのサルバトーレクオモって混みこみの店ですよね(違ったかな)
それと、和スイーツ美味しそう~

次のお土産話まってま~す

| 店長ママ | 2010/05/04 19:40 | URL |

No title

ユリエットさん!
お帰りなさい~ さみしかったですー!!

中村藤吉 京都駅店!
すっごく混んでなかったですか?
お待ちのお客さんがごったがえしてて、あきらめたことが、、
ああ、、、いいなあ、、京都、、
ああ、、いいなあ、、GW、、(涙)

| おやまのこじか | 2010/05/04 21:29 | URL |

No title

我が家も電車での行動は単独のみ、しかも行き先は確実に都会!
なので電車=ワクワクで、まるで鉄子のように興奮してしまいます;
どれもおいしそうなのですが「抹茶ゼリィ」がとっても気になってしまいました。
お取り寄せしちゃおうかしら!?ミニストップの抹茶ソフトを
大喜びで食べている貧乏舌でも大丈夫かどうか心配ですが(汗)
ビッケちゃんには会えなかったけど、せんとくんに会えたので
とっても嬉しかったです!(鹿ブログ?てか、せんとくん鹿だっけ?)

| はろいん | 2010/05/04 21:30 | URL |

No title

同窓会いいですね~!抹茶ゼリィ超おいしそうですね!!濃い色が
たまりませんよ。
お恥ずかし話ですが、京都奈良は中学校の修学旅行以来ご無沙汰
しております。二十?年前・・・です。
せんと君テレビで何回も見ましたよ、忙しそうにしてたなぁ~。
動くせんと君には会えましたか?



| まみさん | 2010/05/04 21:48 | URL |

No title

おかえり~(^O^)/
楽しかったみたいやね♪
近くまで来てはった時、オーラ感じたよー!(ほんまかいな・笑)
洋風デザートのすぐあとに和風デザート❤・・・びっくり(@_@;)
そんなに入るもんなんやi-183

せんとくん、ちと苦手です。
ちーと・かわゆくない^^;

| uranmama | 2010/05/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

おかえり~

同窓会 楽しそうだねー。
・・・にしても、バイキングの後に、なかなかのボリュームの別腹デザートだね。

でも抹茶デザートいいよね~。
1枚目の左のは抹茶のソフトクリームなのかな?
それも濃いめのお味なの?
美味しそう♪

| チル | 2010/05/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

No title

わーい♪お帰りなさいませ~(^^)
グリンピース・・そうなんですね~(笑
美味しい物とレディーストーク(マシンガン?)
そりゃ~テーブルもね~♪ですョ♪♪
京都と言えば宇治抹茶ですね~よいな~♪
せんとくん何気にいいお仕事してらっしゃり私好きです~♪
写真撮るタイプです!!
すんごく友達と行きたくなりました!!
次回のお話楽しみ~です♪

| ひろん | 2010/05/04 23:16 | URL |

No title

犬があんまり出てこない犬ブログはこちらですかー?(^^

京都・奈良のたび、良いですねー
私は京都って2回くらいしか行ったコトなくて。しかも2回とも仕事がらみとかで。ゆっくりじっくり行ってみたいトコロです。

しかし食ってきましたね!!!

お腹が破れそうになって次の店っていう発想がもうガイジンの私にはさっぱりわかりませんが、別の店は別腹、って感じですよねきっと。
では続きを楽しみにしています。

あ、ビッケちゃんラブ。

| こぐまちゃん | 2010/05/05 00:54 | URL |

No title

お帰りです~出先から携帯でブログチェックしましたが、挨拶の部分ですでに顔がにやついて怪しげな人だったので即携帯を閉じて、平静を装ったのは言うまでもありません。
ゼリィがあまりにおいしそうだったので、母の日はこれだ!と安易に注文しようかと思いましたが、すでに間に合わず・・・撃沈。

| ホワママ | 2010/05/05 13:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

店長ママさんへ

無事旅行から戻り、掃除&洗濯に追われる日々を送っています。
そうそう! お店の前は行列が出来てたので、
多分店長ママさんのおっしゃるお店だと思います。
ナポリピザの発祥の店だとか?
和スウィーツ美味しかったけど、もっとお腹すかせて行きたかった・・・。


おやまのこじかさんへ

ただいま~です♪
旅行から帰ると、洗濯するのに、あー疲れる(汗)
そうそう! 「中村藤吉」満員で、お店の前で並んで入りました。
おやまのこじかさん、もしかしてGWもお仕事だったんですか?
すみません。 代わりにた~っぷり遊んできました(笑)
財布の中身が寂しくなってしまい・・・明日から頑張れ私!


はろいんさんへ

鉄子、無事帰って参りました!
思わず車内の写真も撮ろうと思ったけど、完全な撮鉄にはなれませんでした。
抹茶ゼリィ、ぷるんぷるんしていて、コラーゲンゼリーかと思いました。
食べたことないけど。
連休中、食べまくった胃袋が、明日から平常営業になるか不安です。
せんとくん、鹿のお化けじゃなかった、えーと、何かそのような方のようです。


まみさんへ

抹茶ゼリィ、濃くてぷるんぷるんしていたので、かなり満腹の胃袋でも
ぺろりと平らげてしまいました。
私も修学旅行は京都、奈良に行きました。
何年前かは、えーと数えるのも大変です。
動くせんとくんには残念ながら会えませんでした。
本当に残念なのか?


uranmamaさんへ

私のオーラ感じてくれた?(笑)
奈良っていい所ですね~。
今度は是非ゆっくり観光して、ついでにせんとくんと写真撮りたいな♪
すっごーくついででいいんです。
奈良の友達も「せんとくんキモイ」と言っていたけど、地元の方に
愛されないキャラクターって、なかなか粋ですね。


チルさんへ

デザート別腹って、若い子だけかと思っていたけど、おばさんもイケたわ♪
もしかして、私が気づいてないだけで、私も若い子なのかしら?
抹茶ソフトクリームは、私が食べたデザートなんだけど、濃厚!
やっぱり抹茶系食べると、なんか安心するんだよね~。
やっぱり若い子じゃないわね(汗)


ひろんさんへ

無事帰ってきました~♪
何でしょう。 旅行から帰るとどっぷり感じる疲労感。
身も心も胃袋も、ついでに財布の中身も・・・。 ああ明日から頑張ろう!
せんとくん、ちゃんと休日出勤して働いているのに、
なぜか地元の方からも愛されていないオーラ出しまくりで、
思わず涙が出そうになりました。


こぐまちゃんへ

はーい! 犬の出てない犬ブログはこちらですよ~。
無事迷わず辿りついて頂いたようで、何よりです。
胃袋を酷使しすぎて、己の年齢と精神の甘さに気づかされた
そんなステキな旅行でした。
ビッケが出ていない犬ブログに、さりげなく愛を語って頂き
恐縮です。


ホワイトママさんへ

携帯からわざわざ犬の出てない犬ブログを見ていただき、
有難うございます。
え? 抹茶ゼリィ、通販やってるの?
お店のリンク貼っておきながら知らなかった!
ぷるんぷるんで、母世代はとても好きな味だと思うから、
父の日にでも自分用としてどうぞ。






| ユリエット | 2010/05/05 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/86-e3cb0984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

