PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主(女の方)だけ旅行・後編

昨日の続きでございます。

前日の夕食でお腹がパンパンになるほど食べたのに
翌朝、空腹で目が覚めました。 恐るべし旅行マジック!



朝、
友達が洗顔&化粧している間
  私・・・NHKのラジオ体操観ながら第一ラジオ体操やりきる。

私が洗顔&化粧している間
  友・・・腰痛改善番組を鑑賞。  私・・・バスルームから聞き耳立てる。

アダルトだろぉ~?


で、朝食。
き9
ビュッフェスタイルでまた食べ過ぎる。



AM9:00 観光タクシーのお迎えがあり、まずは知恩院へ。
知恩院
荘厳さに感動しながら門をくぐったら
地獄の急階段が待ち構えておりました。 (映画「ラストサムライ」撮影場所)


そして緩やかな階段を選んでなんとか本堂まで辿り着いたら
改修工事中で、完成は平成30年だそうです・・・。



お次は言わずと知れた観光名所のこちら。
き13
清水寺の清水の舞台。



そして清水寺と言えば、やはりこの時期
き12
今年の漢字。「金」 
来年「金」(かね)に恵まれますように。 (露骨だよ、この人)



有名なお寺だから朝から観光客も多いな~って思っていたら
聞こえてくる言葉が、中国語と韓国語ばかりでした。  わしらが外人みたいな。



大行列が出来ていたので、道中、なんとなくパチリ。
き6
「京都 南座」 中村兄弟頑張って~!(歌舞伎のこと全く知らないクセに)



お次は趣を変えこちらへ。
寺田や
坂本龍馬ゆかりの「寺田屋」 ※現在は旅館として改修改造されています。



中に入って部屋の様子を写しましたが
き15
ここだけ見たら、昔のじーちゃんちを思い出しました。



坂本龍馬=福山雅治に思えて(ドラマに影響されやすい私。けど何気に古い)
ちょっと緊張してしまいました。



あっという間にお昼頃になったので、駅まで送り届けてもらい
まだお腹がいっぱいだったので、軽めのお昼にしました。(でも食べる。)



この日も暖かった、いえ厚着の私たちには暑かったので
中村藤吉京都駅店」にて、冷たい茶蕎麦セットを食べました。
き16
私信: Mちゃん、Yちゃん、Y子、懐かしのお店に行って来たよー。

私たちが楽しくお喋りしていたら、隣の席の御婦人から
「富山の人?」って尋ねられました。 やっぱ訛ってるみたい。



この後、お土産を買って(漬物とお菓子ばっかり)
可愛いビッケの待つ家へと帰りました。


20121219.jpg
犬ブログを意識して、無理矢理登場してもらいました。


これにておしまい。


| 旅日記 | 07:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

