PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主(女の方)だけ旅行・前編

タイトル通り、ワタクシ、友達と京都に行ってきました。

一応犬ブログだけども、自分の備忘録と思い出諸々兼ねて記事にいたしました。
なので今日と明日は中高年旅行記となります。 すんません。



ということで
201212181.jpg
お役目御苦労!




富山から京都へは、特急サンダーバードに乗って3時間弱で到着です。
で、到着後、昼食場所へレッツらGO~♪

※写真は全てスマホで撮影です。 (コンデジよりキレイに撮れたから)
き2
そのわりに店名が反射して見づらいですが。
女性旅行客の王道・創業元禄2年の「半兵衛麩



「むし養い」という生麩と湯葉のコース(食事はこのコースのみ)を頂きました。
き1
私の写真に相反して、大変上品で全てが繊細で美味しいお食事でした。
他に4品出てきましたが、食べるのに忙しくてねぇ。

ちなみに客層は9割9分女性でした。(中高年の)



今回の旅行は、のんびりお寺巡りをしよう!ってことで
2日間(3時間ずつだけど)貸切観光タクシーで京都を回りました。



昼食場所にお迎えに来て頂き、無駄に歩かず観光地を回る。
き11
大人だろぉ~? てか、おばはんだろぉ~?(涙)



ちなみに雪国スタイルで、モコモコのコロコロに厚着して行ったら
この日の京都、気温がなんと18度!
201212182.jpg
汗だくのコロコロズ。 (言い訳がましく普段の1.5倍の膨張具合)



コロコロズの背後に見えます通り
最初に向かった高台寺では、まだ若干紅葉が見られました。
き5
色のコントラストが信号機みたいでキレイだわ~。
(写真も比喩表現もセンスが無くてすみませんねぇ。)



こちらは高台寺の石庭に鎮座していた瓦で作られた龍。
き3
違う角度から撮ったら、もっと迫力あったと思います。(帰宅してから気付くパターン)



敷地が広く、風情のある撮影スポットがたくさんありましたが
撮った写真を見返したら、使える写真があまりありませんでした。



なので次行ってみよ~。
銀閣寺
銀閣寺。

ちなみに2ショット写真は、全てタクシードライバーさんによる撮影です。
ピンぼけが多い!とか文句は言えない。←言ってる。



銀閣寺はヤングな頃に見たより、ずいぶんこじんまりとした印象を受けましたが
私が大人になった証かもしれません。 なんつって。



あっという間に日没になったので
あとは車窓から、山村美紗宅、武豊氏宅を見学し (お寺巡りはどーした!)
ホテルに到着しました。


18:30 ホテルのラウンジでケーキセットを食べ
19:30 夕食場所 「おばんざい 菜の花」 へ (胃袋が変ですか?)

き8
食べて飲んでる途中に慌てて写真撮った感アリアリの。
こちらも全てが美味しかった~!

ちなみにこちらの客層も、ほとんどが女性でした。
中高年率高い感じの。(←だから行った。)




後編へ続きます。


| 旅日記 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

