PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴場的展望台

日曜日は快晴で、富山のシンボル・立山連峰が
どこにいてもキレイに見える日でした。



なので野生化したかのような我が家、立山連峰を追っかけるように
意味も無く、ひたすら車を走らせておりました。



で、常願寺川(富山の一級河川)沿いを走っていると
「富山地区広域圏クリーンセンター」(平たく言えばゴミ焼却施設)が目に留まり

オットが、「あれ、展望台じゃない? 無料の!
展望台
ってことで、ヒマなので寄ってみました。

ちなみに帰り道に撮った写真なので夕暮れっぽいですが
実際は日中展望台に上りました。



2012.jpg
ビッケを抱っこして入ったら、お母さんがバカだと思われるので待っててね。



てことで、展望台からの眺めです。



まずは海側。
DSC00881_convert_20121125214628.jpg
海の向こうに薄っすら見えるのは能登半島です。 多分。



続いて山側。
DSC00883_convert_20121125214730.jpg
海と山と田んぼに囲まれて・・・つまり田舎です。



この展望台の存在を今まで知らなかったので
「富山の穴場のスカイツリー的な場所だ!」と歓喜の声を上げていました。


ちなみに地上80メートルの展望台ですが。
そして見学者は私たちだけでしたが・・・。



10分ほど(早っ!)の見学後、ビッケの待つ車に戻りました。
201211281.jpg
ビッケが楽しめる場所へ向かいますよ~。



と言いつつ、調子に乗って車を走らせていたら
「この先、冬期間車両通行止」のエリアまで来てしまったのでUターンです。



なので一応記念撮影的に。
201211282.jpg
雪化粧の山と看板とビッケを無理矢理ぶちこんで写したため
どれもが中途半端な写真となりました。



せっかく遠出したので、なんとなく明日に続きます。




| 外出 | 07:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

