PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッピングだぞ

ビッケが幼少期からずっと通っている獣医さんに

「ビッケちゃんは、強情で飼い主を試してる節がある。」

と、思いもしない腹黒い性格を指摘されることが何度かありました。



なので獣医さんから
ドッグフードを食べない → 飼い主心配する → もっと美味しいものくれる

そう思わせないためにも
「若くて元気なうちは、極力、食事は良質なドッグフードのみ。」と言われ
その教えをほぼ忠実に守っている我が家です。



が、 たまにはいいよね~。 (あれ? 前置きは何だったんだ?)
DSC00834_convert_20121117165925.jpg
dbfの「ささみ&砂肝」をトッピングしてみました。



慣れない物には神経質にニオイを嗅いで、すぐには食べないビッケ。
反応はどうかな?


DSC00836_convert_20121117170328.jpg
かぶりつき!



お皿に顔を突っ込んで食べる姿を見るのは久しぶりです。
昨日の記事のように、いつもIQきのこのお世話にならないと食べないもので。



美味しい?って聞いてみたら
DSC00835_convert_20121117170021.jpg
マヌケな吸血鬼みたいな口元してました。



一生懸命食べてるビッケの姿が可愛くて(とんだ親ばかです。)
DSC00837_convert_20121117170419.jpg
無意味に後姿。



そしてやっぱり途中休憩します。
DSC00838_convert_20121117170519.jpg
これ、ア・イ・シ・テ・ルのサインではなく(ドリカムかっ!)満腹のサインです。



で、オッサンぽくゲップしながら食べ終わった報告に来たので
お皿を見たら
DSC00839_convert_20121117170611.jpg
また1粒残しの儀式が行われていました。 



<3日後>
トッピングに飽きてしまい、またIQきのこにフードを詰めて転がせ!と
要求してきやがりました。

おかずはいらないみたいです。



| ビッケ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

