PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツワモノ現る

~本日の写真は、過去写真のぬりえ祭り状態です。~
(なぜなら撮ろうと思った矢先、まさかの電池切れだったもので・・・)




たびたびブログに登場の
マンションの同じ階に住む積極的小学生:「7階の君」 も
小学5~6年(多分)になった今、ずいぶん平和的かつ友好的になりました。


なので、お散歩中にバッタリ出くわしても
一瞬ヒヤっとするものの、通常通りにビッケとお散歩出来る様になった矢先・・・


新たな刺客現る!(涙)



夕方、お散歩終盤に差し掛かり、家の近所で信号待ちしてたところ
201211011.jpg
あんた、礼儀正しい痴漢じゃないよね?

小学1年生の女子(名札を見た)一名が近づいてきました。



ビッケの頭を撫でたい!と言いながら、「噛む?」って聞いてきたので

「びっくりしたら噛むかもしれないから(ウソ)お尻の辺ならいいよ。」 と
何気に、「しつこくすんなよ!」光線を発しながら大人の対応してるのに


201211012.jpg
食い下がってきました。 ちっ。


ビッケが怖がっていたので (ビッケは積極的な子供さんが苦手である。)
また同じ言葉を繰り返す私に


201211013.jpg
なぬ!?



そして
201211014.jpg
私の返事も聞かずにリードを私から引ったくりやがりました(怒!)


ビッケが慌てふためいて走り出そうとしたので

ワタス: 「危ないからおばちゃんにリード返して。」

少女A: 「やだ。持ちたい。散歩させたいもん。」


もみくちゃになりながら、なんとかマンション前に辿り着きました。 ぜーぜー。


ワタス: 「おばちゃんの家ここだから。」

少女A: 「私の家、すぐ近くだよ!」(マンションの並びらしい・涙)


で、なんと
201211068.jpg
???

えーっと
友達じゃないよね?


とりあえず
「おばちゃんお仕事でいないから、またね。」と、部屋に逃げ帰りました。



今度からは大人の威厳見せてやるため
お散歩は午前中に行くことにしました。 (どうだ!子供は行けない時間だろっ。)



子供の対応に不慣れなもので
こういう状況の時、なんかいい対応策ありますかねぇ・・・。



| お散歩 | 07:03 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよーございまーす!
久しぶりにコメント欄あいてますね!
まさかの一番乗り?

世の中には積極的な小学生がいますねー。
知らない人に話しかけられてもついていっちゃいけないとは言われても、自ら行ってはいけないとは教わってないからか?!
うちの近所はトイプードルでも噛むかもと思ってるのか近寄りません。
親御さんがワンワンだよーなんて言うくらいで、逆に私が触りたい~?なんて近づくくらいです。
リード取られたりしたら、子供でも本気で怒っちゃいそうです(^^;

| キィ | 2012/11/07 08:42 | URL |

おはようございます。
はじめまして!

以前からこっそりと覗いては楽しませていただいておりました。
レッドのトイプー2歳の飼い主です。

厚かましい子供には参っちゃいますね~!
我が家には小学生が2人いますけど、他の人が連れている
ワンコには基本触るな!と言い聞かせてます。
子供は曖昧な態度=許されたと思ってしまうところがあるので、ここは一つハッキリと断りましょう!
「このワンコは知らない人から触られるのが大嫌いで、とても
ストレスになるから止めてちょうだい」とハッキリ言いましょう!
嫌われたら嫌われたで万々歳じゃありませんか!

ピッケのためにも、がんばれ~!!!

| | 2012/11/07 09:02 | URL |

あいてるのみーつけたv-343
今更その子に噛むからねともいうのも変だから
この子怖がりだから、離れてみるだけにしてね
この前もしばらくブルブルが止まらなかったのよ
ごめんねっていっときましょうか

| とこ | 2012/11/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/07 10:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/07 12:38 | |

はじめまして!
以前からずーっとブログ拝見していました。
コメ欄があいていたので、あつかましく書き込みしちゃいますっ!

そういう子供、困ります。
もっと小さくて、保護者と一緒の場合は良いんですけど
うちの犬は、中学1年生(男子)の集団に囲まれて、リードをひったくられたあげく、変な格好で抱き上げられてしまい、大変怖い思いをさせてしまったことがあり、以来、中学校のそばは通らないことにいたしました。

私は中学生相手に本気で怒った怖いおばちゃんでありますが、気分はよくないものですよね。

その女の子が、やんわりと断った空気を読んでくれたらいいですね。(無理かしら?)

| もんたママ | 2012/11/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

私は、清潔な手なのか分からない手でショパンを
触って欲しくないので、ヒトが来たら、即抱っこ。
それでも、うちにもいるから~慣れているから~と
しつこい子いますね…確かに。

触ってもいいですか~?と聞かれたら、残念~!ダメですよ~!
と笑顔で。(ここらへんで抱っこしてしまうのも手!)
なんで~?と言われたら何でも~!とけむに巻きます。
それでも、しつこい時は…
おしりをそっとだよそっと!と許可させておいて、
触るか触らないかの辺りで、
「わんっ!」
と私が吠えます。ビックリした~とかで、触りたい病が
治まります。「じゃぁ~ね~!」とその場から離れます。
大人のいたずら程度で、今までトラブルありません。

リードは、持ちたがったいとこの子へ夫が渡してしまい、
ショパンが走りだして、手を離され、ショパン暴走!事件が
あるので、絶対に渡しません。
まだ呼び戻しも完全じゃなかったので、猛突進して、観光地
のあぜ道だったので、慣れたおじさまが、リードを掴んで下さって
ホッとしたのですが、半狂乱になる私を見たので、以来、その子は
ショパンには慎重に接してくれるようになりました。
おっかね~犬キチガイのおばちゃん!とおもわれているかも?
そして、従姉妹の子供たちからショパンを守ってくれることも。

リードの件は、
「あなたは知らないおじさんと手をつなぐかい?それと一緒!」
で、解決です。
今回のように、強引にリードを引っ張る時は、
「リードは絶対にダメ!言う事を聞かないなら、「ままに
いうよっ!」です。
「いえば~!」みたいな子は、
「まじでやめて!」とリードを、ひったくり返します。
親を恐れない子は、常識的に接してもダメです。

色々、イメトレしておくと言葉がすいすい出てきますよ!
子供だけなら、こんな感じで突破しています。
でもやはり、基本ヤバイ!と感じたら抱っこして逃げるですよ!
私はマンションでしつこい子を見かけたら目があっても
クル!っと向きを変えて避けます。

問題なのが、親子で触りたい病の時…。
この時は、大変困ります。。。

私の対応は、大人げない?と思われると思いますが…。

| ショパンママ | 2012/11/07 12:51 | URL |

ガキ、否、お子様対策

変わらず愉快なブログ、楽しませていただいています。
私はもうすぐ1歳と4カ月の2匹のトイプーを飼っていますが、
無理やり触ろうというガキお子様には
ラッキーな事にお会いした事はありません。
みんな「触ってもいいですか」とか、じーっと見てるから「触ってみる?」って言って初めてそっと触ってくるとか。

今回、あまりの傍若無人さにあっけにとられた事とお察しします。私でも同じ立場なら固まってしまった事と思います。

相手が犬でも子供でも同じですが、駄目なものは「ダメ」と
はっきり言うのがいいと思います。
「触らないでね!」とキッパリ。
「なんでー?」とか言ってきたら
「犬が嫌がるから!」とまたまたキッパリ。
短い言葉で、はっきりと!!
そして相手にせずに立ち去るのが宜しいかと思います。

ひどすぎますか?
昭和を20年以上生きた私には普通に思いますが・・・

ご参考になれば幸いです。

| なるみなみ | 2012/11/07 14:04 | URL |

ユリエットサン、こんにちは☆

積極的ですねー、その子。
ま、暗くて何考えてるか分からない子(幼少時代の私…笑)より、
それぐらい積極的で明るい子の方がいいとは思いますが。
(教育評論家っぽい発言、すいません★)
我が家は5頭連れ立ってるから、やはり怖いのか
あんまり子ども単独からは声をかけられませんね。
掛けられたとしてもガン無視で通り過ぎます。
ガン無視、とっても相手の目をジッと見たまま通り過ぎます。
「…この人は…この世のものじゃない…」と
思わせるぐらいの不気味さを醸し出しながら(無理っ!)。

我が家はどちらかというと、年配の人・オバチャン達に
声かけられます。それもだいたい同じ事聞かれます。
「このコら兄弟?」って。
それ知ってどうなるのさ?といつも疑問に思います(笑)。

| nory | 2012/11/07 14:12 | URL | ≫ EDIT

う~ん…
私ならはっきり噛んだら困るからダメ!と言います。
それでもひつこい子供には「噛んでもおばちゃん知らないよ!

「ママにおばちゃん怒られるの嫌だからダメ」といって抱っこして足早にその場を逃げます。
でも最近の子供はひつこいし、口が達者なのよね…
けっこう怖いおばちゃんと思われるぐらいきつい口調で言わないとダメです。

子供はナニ触ってるかわからないから汚い手で触られるのは困るものね!
頑張れ~ユリエットさん!!(*^_^*)

| ぷっちママ。 | 2012/11/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、はじめまして!
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。

いつも会社の昼休み中に読ませていただいてるのですが、
昨日は「実用的」ってところで、
危うくパソコンにお味噌汁を吹き出すところでした。
ユリエットさんのブログは、飲み物飲んでない時に読まないと危険ですね。。。

お散歩は午前中が一番いいかもしれないですね。
強く言っても、最近の子はヘコタれないか親が出てきますヨ。
そういう積極的な子供の親って、やっぱり積極的というか困った感じの人が多い気がします。予防が第一かと。

では、またお邪魔させていただきます!








| igacco | 2012/11/07 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/07 20:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/07 20:30 | |

お久しぶりです♪

積極的な小学生ですねぇ!
でも、見ず知らずの大人に話しかけるってことは、ユリエットさんが優しそうに見えたんじゃないですか☆彡

安全第一でお散歩してくださいね♪♪♪

| ボワ | 2012/11/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
すごく積極的な小学生ですね…
リードを引っ張るなんてビッケちゃんが
かわいそう(><)私なら怖がっているから
とか噛むからと言って抱っこしちゃうかな。
我が家のCocoa、子供が苦手で子供の姿を
見ただけで不機嫌になります。たまに
触っていいですか~ってお子ちゃまが
来るのですが、毎回Cocoa自身がウ~と
唸って撃退し泣かしちゃったことも^^;

| cocoaleo mama | 2012/11/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

なかなかな小学生ですね~(((^^;)
今どきの子って積極的なのかしら~
そういえば…うちのマンションの
小学生にエレベーターのボタン押して
もらったおばさん(ワタシ)でした(汗)
ごまだけの時は触りたそうな小学生は
居たけど…ぐみを迎えてからは
居ないかも?あ。2ぴき連れて
必死な感じがにじみ出ちゃっているのかしら…
まだ多頭飼いに慣れてない的な…(--;)
小学生以下のお子さんの方がぐいぐい
くるかも~(+_+)
それにしてもシャイなビッケちゃんは
きっとビックリしちゃいましたね…
まさかリードとか持たれると焦ります!!

| ひろん | 2012/11/07 23:27 | URL |

わかる。わかる。
そのくらいの子が1番扱いが難しいんだよ。
それより下か上だと、少々は、ものわかりがいいんだけどね。

私は、以前、こっちの了解も得ずに、急に撫でてきた小学生
が何人かいてさ、それでも「可愛い~」って言ってくれるんならともかく、
「クマみたい!!クマだ!!クマだ!!」って騒がれて、
すっごく嫌な気分を味わったよ。

保護者が一緒じゃないときは、目は絶対に笑わないで、
「あなたは、どこの学校?何年生?お名前は?」って、事務的にしゃべると
学校の先生に告げ口されると思うのか、固まっちゃった、ってことあるよ。

| tpmickey | 2012/11/08 00:06 | URL |

きゃー恐怖体験ですね
そっか子供にはあいまいな表現は通じないのか!
(人様のコメみて学習)
抱っこされたりリード持たれたりってイヤですよね~
何かあったらどうしましょうー?ですよ
もう、次回会ったらキッパリ断りましょう
え?遊びに??
7階の君の時にも思ったけど、ユリエットさん子供に好かれやすいのかもね♪
優しそうだもんな~ わたしは怖がられるタイプです(涙)

| おやまのこじか | 2012/11/08 00:09 | URL |

ユリエットさん前回のお返事コメント、こちらこそ嬉しはずかし原宿キッスでした。

たまにいますね、積極的小学生。
うちの子(トイプードル 男 3才 性格チンピラ) はいつガルガルスイッチが入るのか飼い主にも意味不明なので、必ず「めっちゃ噛むよ~…」と大人げなくビビらせます。

| みるっち | 2012/11/08 10:36 | URL |

いつも読み逃げしてますが、いつも毎日毎日チェックしてます。それくらい好きなブログです。(いつも読み逃げしているくせに期待が大きくてすみません)

家にもトイプーがいます。基本、知らない人には「噛みます」とさらっと言いのけるといいと思います。ストレスになるから、触られるのが苦手とか、噛むかもよ~などと言っても、ちょっとだけならと、触ってくる人がいるので。
普通に噛みますというのが今のところ効果絶大だと思いますし、絶対に触ってきません。特に、子供は。
知らない人に、ばかな犬と思われてもいいやと思えるのなら、効果絶大な言葉だと思います。

あと、昔大型犬がいたころは、本当の名前はサムなのに、子供が来たときは「カメ」と呼んでいました。そうすると、噛まれることを連想するのか絶対に近づいては来ませんでしたよ。

| さち | 2012/11/08 11:21 | URL |

いますよね。こんなチビ。
基本的に内の桃は本当に噛みますので
絶対触らせませんし、最終的には無視します。

大人みたいに「いや~ん。かわいい」っていう子には
絶対無視です。
でも・・・
もしもしもどこかで会えたら私には触らせてね。

| ももまいママンnokoです | 2012/11/08 13:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/08 14:55 | |

わぁ~い♪塗り絵だぁぁ(ひそかな絵のファンです。夢日記大好き)
実は、私も全く同じ経験中です。
我が家は4ワンズなんですが、そのうちの3ワンコは子供嫌いです。(我が家も子供がいないもんで)
2軒隣の小2の男の子が積極的で、散歩で出会って一度慣れてるワンコのリードを持たせてからって言うものの、子供嫌いなワンコのリードも持ちたがって困っています。
それでなくても一緒に歩いているだけで人嫌いな3ワンズにはストレスなようで・・
なので子供には他の子は噛むよ!その仔も所詮犬だから急に噛むかもしれないよ!って脅して諦めさせてますが、散歩で出会ったら付いてくる始末・・
でも、半年以上が経った最近ワンコ達も慣れたみたいで、他の子供がくると相変わらず尻尾挟みこんでますが、その子を見ても半分程度尻尾が下がる程度になってきてます。
まぁ、後3、4年だと思うから我慢してねってワンコ達に言うしかない日々です。
ユリエットさんのところに集まるアドバイス私も参考にさせて貰おうと密かに狙っています^^
前回コメするの初めてで分からなかったけど、これで鍵コメじゃないかな

| のあぷう | 2012/11/08 23:11 | URL |

ありがとうございます。

貴重なご意見・アドバイスを頂き、誠に有難うございます。
毎度お返事遅くて申し訳ありません。



キィさんへ

おはようございます。
自分のお尋ねしたい事がある時しかコメ欄開かない無愛想女でスミマセン(汗)
私、自分が子供の頃から消極的なもので、こういう積極的ガールって
宇宙人的に思えて接し方もわかりませんでした。
物騒な世の中なんだから、おばちゃん怖いよ~的な変質者っぽさを
アピールすればよかったかしら。
タイちゃんのお散歩コースは平和的で良い環境ですね♪



9:02さん(お名前無かったのでスミマセン)

はじめまして~。
2歳のトイプーちゃんと小学生のお子さんがいらっしゃるとは楽しそうですね。
そして、お子さんに対してよそのワンコに接する際の基本的躾が素晴らしいです!
確かに子供ってはっきり言わないとわからないですよね。
私、突然の予期せぬ出来事にオロオロするタイプなもので
可愛いわが子のためにも、毅然とした態度で物申せるよう
普段から独り言で練習してみます!(アブナい?)
アドバイスありがとうございます。



とこさんへ

なんと的確なアドバイス! 有難うございます。
会った時に「がっつり噛むよ。」って言えばよかったけど言わなかったから
次回いきなりそう言うのもアレですもんね(笑)
今度会ったら即座にそう言ってみます。
てか、本当はもう二度と会わないよう願ってます(涙)



鍵コメさんへ

御注文承りました(笑)
あっ、私が食べた白エビラーメンの麺より、マルちゃん正麺の麺の方が
断然美味しかったです。
貧乏舌なもので、イマイチ説明に説得力ない感じですが・・・。



鍵コメさんへ

こんにちは~。
やっぱり「噛むよ。」っていうのが一番相手を近づけない防衛手段ですよね。
ウチ、どーみてもビッケのオロオロっぷりが「噛むよ。」って言っても
ウソ臭く聞こえる感じなんだけど、私の演技力でカバーしてみます(笑)
私も最終回、もう涙・涙で・・・そして最終回ばっかり3回も観てます(照)
私も次回の獲物を探してハンター気分よ~。
面白そうなのあったら教えてね~。 希望は時代劇(注文つけるな!)



もんたママさんへ

はじめまして~。
まぁ! 以前からこの地味ブログをご覧頂いていたとは感激です!
愛犬ちゃん、中学生の男子軍団に囲まれたんですか!?
それは怖い思いをしたことでしょう。
でも私もきっとその時は、怒りMAXになって怒鳴りつけるか
50m走10秒台の鈍足で逃げ去るか・・・
きっと子供ははっきり言わないと伝わらないのかもしれませんね。
コメントありがとうございました~。



ショパンママさんへ

御丁寧な経験談と対処法を教えていただき有難うございます。
ショパンちゃん、危険な目に遭ったんですね。
我が子を守るため、やはりリードを持たせるのは危険ですよね。
私もヤバそうな雰囲気を察した際は、基本は方向転換してお散歩してるんですが
この子はまさかの待ち伏せ状態で、ふいに隣りに来たので焦りました。
後で何かがあっては遅いですものね。

追伸:ウチ、半額でもA5ランクの牛肉は買ったことがない貧乏人です(汗)



なるみなみさんへ

なるみなみさんのお宅は2ワンちゃんいらっしゃるんですね♪
それも可愛い盛りの!(4ヶ月という月齢に萌え~)
確かに子供には短い言葉でキッパリ言うのは効果的ですね。
今回、思いも寄らぬ小学生の出没で、咄嗟に効果的な言葉が出ず
しどろもどろしてしまいましたが、次回は肝に銘じて言ってみます!
ちなみに私も昭和を20年ほど生きてきました(笑)
アドバイスありがとうございます。



noryさんへ

noryさん、こんにちは。
私も自分が消極的な子供時代を生きてきたので(今もだけど)
積極的な子供って昔は憧れていたんですが、今はそうでもありません。(おい!)
私の散歩ファッションは、帽子を目深に被り、うつむき加減で変質者っぽいので
これでガン無視しかも睨みを利かせながら通り過ぎたら・・・私、カッコイイかも♪
海老蔵ほどの睨み利かせたいくらいですが、いかんせん目がミジンコ並みなんだった。
5ワンちゃんだと、きっと周囲は微笑ましくて見とれてるんですよね。
ちなみにおばちゃんて2匹でも3匹でも「この子ら親子?」もしくは「兄弟?」って
素性聞きたがりますよね。謎だ。



ぷっちママ。さんへ

やっぱりはっきり言って抱っこですよね。
今まで会った子は、撫でたら満足して去って行く子ばかりだったので
リードを持ちたい!という強い自己主張の子は今回初めてで
思いもしない言葉に頭の中がパニックになっちゃった!
てか、加齢による脳の働きの遅れだな(涙)
私も今度からは、危ない!と感じたら抱っこでダッシュをモットーに。
で、転びそう・・・。
ぷっちくん元気になって本当に良かったね。 



igaccoさんへ

igaccoさん、はじめまして~。
まぁ!会社のお昼休憩でこのブログを読んで頂いてるとは感激です!
おかずにもならずスミマセン。(煮物系の記事内容だと自覚しております。)
今は午前中に極力お散歩行くようにしてるんですが、富山は雪国なので
冬場は晴れ間にお散歩に行くので、夕方行かざるを得ない場合も出てきて
これまた先のこと考えてはどんよりしていたネガティ部員です。
またお気軽に遊びに来てくださいませ。 ありがとうございます。



鍵コメさんへ

イナバ物置のような素晴らしいコメントありがとうございます。(100人繋がり)
そして鍵コメさんのなんとスマートで優しくそして的確な対応!
なんか私今、感動で足が震えています。(寒さのせいではない)
相手のことを気遣う感じでさりげなく断ると、親子同伴の際も
相手の親も納得しますよね。
早速実践してみます。 ありがとうございます。



鍵コメさんへ

ちょ、ちょっと、鍵コメさんのそのお隣の女の子、犯罪じゃないですか!
なんと酷いことを・・・(涙)
子供って遊びのつもりでも、手加減を知らないですからねぇ。
お互い我が子を守れるのは私たち家族だから、ふんどし引き締めて頑張りましょう。
あっ、ふんどしは持ってねーや。



ボアさんへ

ボアさん、お久しぶりです。
富山って県民性なのか全般的に人見知り体質の子が多いと思ってたので
こんな積極的な子供は初めてでした。
あっ、私、人相悪いし、お散歩ファッションはもろ変質者なんです・・・。
ボアさんをビビらせたようだったらスミマセン(汗)



cocoaleo mamaさんへ

はじめまして~。
こんなド素人ブログをご覧頂き、誠に有難うございます。
やはり、「噛む」って言葉を発した方が子供には効き目ありそうですね。
Cocoaちゃん、子供が苦手なんですね。
ウチは積極的な子と集団が苦手のようですが、隠れようとする気弱ボーイです(汗)
Leoちゃん、お誕生日おめでとうございます。
カレンダー、とてもステキで御両親の愛を感じました。



ひろんさんへ

私も思ったんですが、1ワンの方がなんつーか触らせてもらいやすいって
思うんじゃないでしょうか。
きっと子供たちは、小さくて可愛いぐみちゃんを触りたいに違いないと思いますが
なんか言っちゃいけない雰囲気といいますか・・・。(何言ってんだ?私)
きっとごまちゃんもこういう積極的な子はビビリますよね。
私、「おばちゃんの手にリードくっ付いて取れないからダメ!」って
本気で言い訳考えてたんですが、皆様の大人な対応を教えて頂きお恥ずかしい限りです。




tpmickeyさんへ

やはり小学校低学年(特に女子)って一番おませさんというか積極的なのかしら。
可愛いみっきぃちゃんにクマとは失礼だよね!
ウチも言われたことあるけど・・・あっ、ウチは「ゴリラ」だった(怒!)
事務的に対応するって技、素晴らしくて目からウロコです!!
そして早口でまくしたてると、さらに効果的な気がしてきた。
素晴らしいアドバイスありがとうございます。
遅くなりここで言うのもアレですが、みっきいちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
(コメ欄にお邪魔するの恥ずかしかったのでごめんなさい!)



おやまのこじかさんへ

私も皆様のアドバイスで、とても大人になれました。(十分過ぎるほど大人だろっ!)
曖昧な表現は「いいかも~。」って思わせてしまうのね。 罪なヤツだわ。
私はご存知の通り人相も悪く、お散歩ファッションはこ汚い変質者ルックなので
恐らく「小さいおばさん(またはおっさん)=チョロい。」って子供側の発想ではないかと。
ごめん!こじかさんも小柄さんだった(汗)
てことで、お互い頑張りましょう!



みるっちさんへ

みるっちさんがトシちゃん世代、もといトシちゃんがわかる世代で嬉しゅうございます。
みるっちさんのお宅は、私が憧れるチンピラタイプのトイプーさんなんですね。(笑)
きっと義理人情にも厚いんですよね。(仁侠ヘルパー映画でやるね)
ウチ、私が「噛むよ。」と言ってる横でブルブル震えるタイプなもので
真実味に欠けるんですが、私がチンピラの姐さんぶって頑張ってみます。
アドバイスありがとうございます。



さちさんへ

はじめまして。
あぁ、さちさん。私、この年にしてラブレターもらった気分で今、浮かれポンチです。
嬉しいお言葉有難うございます。
「噛むかも・・・。」ではなく「噛みます。」という断言、確かに効果絶大ですね。
そしたらさらに形容詞を付けて「血が滴り落ちるほど噛みます。」って
言ってみようかしら♪
すんません、バカ飼い主って思われること間違いないですね。
サムちゃんを「カメ」ちゃんとはすごい発想!(笑)
私が子供なら「亀」の方と勘違いしてたかも。(昔から勘違いしやすいタイプ)
アドバイスありがとうございます。



ももまいママンnokoさんへ

全国各地に積極的な子供さんはいるんですねぇ。
やはり「噛む。」って言うと、大人でもびっくりするから
説得力ある断り方ですよね。
ビッケのお散歩中にバッタリnokoさんとお会いすること・・・
実に低い確率だと思いますが、その節は宜しくお願いします(笑)



鍵コメさんへ

ご心配頂きそして的確なアドバイス、誠に有難うございます。
そんな非常識な行動する子供がいるんですか!?
私はまだこの子供が最上級の相手だと思いこんでいたので
非常に驚きました。
でも我が子を守れるのは親ですもんね。
私も相手の状況諸々から判断して、しっかり我が子を守ろうと思います。
ご丁寧なアドバイス有難うございました。



のあぷうさんへ

のあぷうさん、こんにちは~。
ぬりえ・・・子供じみててお恥ずかしいのですが、私、PC技術が昭和女なもので(汗)
のあぷうさんも、なかなかスリルとサスペンスな日々ですね。
心中お察しいたします。
ウチ、お散歩にくっ付いてこられると、ビッケがその子供を恐れて
振り向きながら小走りするため、電柱にぶつかったことあるし
私はその小走りに合わせていて筋肉痛になりました。
4ワンちゃんだと抱っこしてその場を去るわけにもいかず大変ですよね。
お互い、皆さんのアドバイス参考にして頑張りましょう!

| ユリエット | 2012/11/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/29 21:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/05 22:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/15 15:09 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

