PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい年して・・・

私は毎朝、オットが出勤後に掃除&布団の片付けをしています。



先週の雨の日の朝、いつも通り布団を片付けようとしたら
ビッケがやって来て、オットの布団のニオイをクンクン嗅いで


オットの布団に
足上げちっこしやがりました! それも得意げな感じで。


P1090539_convert_20120907163442布団
いまだ我が家の2位の座争い? (ちなみに1位は私ですが。)
敵の留守を狙うとは、姑息な手よのぉ。



現場を目の当たりにした私は咄嗟に
右手でビッケを持ち上げ、左手で放出中の黄色い液体をキャッチしながら
P1090537_convert_20120907163327トイレ
黄金の雫を垂らしつつ、ビッケをトイレに連れて行きました。 
超高速欽ちゃん走りで。



ちっ! よりによってなんで雨で大物洗濯物を外に干せない日にやるんだよっ!



てことで
P1090536_convert_20120907163243シーツ
この写真、別にいらなかったですか?



そして問題はシーツを外した布団の方です。

こういう時って洗剤で拭いたり洗ったり、はたまたクリーニングですかね?



外は雨だし、予備の布団もあることだし・・・
熱湯で濡らしたタオルで拭いて、一晩寝かせて対処策を考えました。



結果:翌朝
P1090538_convert_20120907163408.jpg
干す。 完了。  だって私の布団じゃないから。



そして一晩経ったら、自分のやらかした悪行を忘れた模様のビッケ。
P1090540_convert_20120907163518び
それが本当ならマジで怖いよっ!




日光消毒の力を信じよう。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 07:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

