PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードを食べさせるための外出(建前)

ビッケは家では食べないドッグフードも、両家の実家に連れて行ったり
環境が変わると、突然エンジンかかった様に食べ出すことがあります。



なので実家の母にその旨伝えると
「あらー食べないなんて可哀相に。 ウチに連れておいで!」っていうので
さっそく連れて行きました。



うっしっし。  我が家の節電対策兼ねてる発言だとも知らずに。



ただいま夏休みなので、姪っ子が宿題持参で実家に来ていました。
(※ 姪っ子一家は実家の向かいに居住)

P1090259_convert_20120804103321ゆ1
ビッケは姪っ子のことが大好きなので、早速自分のお気に入りのオモチャを
姪っ子に見せびらかしてます。



夏休みの宿題している横で、必死のアピールで邪魔するビッケ。
P1090258_convert_20120804103225ゆ
姪っ子も手を止めて、ビッケを優しく見つめています。



微笑ましいのぉ。



どうやら姪っ子に遊んで欲しいらしいビッケ。(私じゃダメか!)
P1090257_convert_20120804103134.jpg
オモチャを振り回して姪っ子にぶつかってきます。



母の威厳をみせて
「ビッケ、お姉ちゃんの邪魔したらダメだよ!」と言い聞かせると
P1090260_convert_20120804103402.jpg
化け物みたいな顔して私に近づいてきました。(怖!)



そして早くこの日の分の宿題を終えたくて急いでいたらしい姪っ子に
その後、相手にされないビッケ。



究極のアピール!
P1090263_convert_20120804103442.jpg
「ボクちゃんのお腹撫でてみない?」作戦も失敗に終わりました。




そして持参したフードは完食しました。





約6時間の節電になりました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

