PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆と花火大会

オットは枝豆が大好きらしく(←他人っぽい?)
毎年この時期、新潟県の「黒埼茶豆」という豆を取り寄せています。



これ。
P1090238_convert_20120801095810.jpg
約1.6キロ入りが2箱!


当然我が家で消費しきれないので、
うち1箱を半分ずつ、両実家にお裾分けしています。(親孝行アピール中)



で、昨日、我が家分である1箱分を
P1090240_convert_20120801095924.jpg
朝から一気に茹でる!
ちなみに私、首からタオルぶら下げてます。(汗ダラダラ)



その頃ビッケは
P1090239_convert_20120801095849び
いえいえ。
この枝豆をお供に夜、ビールが飲みたいからですよ♪(発泡酒ですけど)



そして昨晩、富山市の花火大会がありました。
P1090242_convert_20120801204757.jpg
豪華なのいっぱい上がったのに、唯一撮れた1枚。(一応カメラの花火モードで)


ちなみに我が家からは花火がキレイに見えるのですが
打ち上げのド~ン!という音が鳴るたび、ビッケが吠える(涙)



私がキッチンの窓から眺めていると
P1090246_convert_20120801204920発
落ち着かないのか吠えながらくっ付いてきます。



なので私、家からキレイに花火が見えるというのに窓閉め切って
P1090247_convert_20120801205232.jpg
地元ケーブルテレビの花火中継で鑑賞・・・。



お陰で涼しい部屋で、枝豆食べながらビールとワイン飲みました。

そして枝豆食べ過ぎると気持ち悪くなるって初めて知りました。(恥)




茹でた枝豆とビッケ
同じニオイがしました・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

