PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の朝に

鎖国横丁ビッケ亭にもかかわらず、昨日はビッケの誕生日に
たくさんの心温まるメールを頂戴し、またご訪問頂き
感謝感激しております(感涙!)

本当に有難うございました。



飼い主も犬も全員アラフォーの中高年一家ビッケ亭ではございますが
今後とも宜しくお願いいたします。




~で、昨日の朝の我が家~


「ビッケも5歳になったか~。」と、目覚めと同時に大袈裟に感極まり
ビッケの顔を撫でてからキッチンに向かったら
P1090074_convert_20120628105224台
最近見慣れぬ物を発見して、足が止まりました。
 ※トイレバリケードのワイルドさは、お気になさらず。



寝ぼけてるのかな?と思い、じーっと見てみると
P1090074_convert_20120628105224ちっこ
トイレシーツまであと数センチの場所に、黄色い水溜りが・・・。


えーっと
漏らしたの? 5歳児よ。


直径22.5センチ(自分の足の大きさと比較した)以上でした。



大慌てで拭き取り、手を洗って戻ってくると
P1090063_convert_20120628104620.jpg
何事も無かったようにやって来る犬。

犯人とは犯行現場に必ず再度現れるもんだぜ。(刑事ドラマ観過ぎ)



そして
P1090064_convert_20120628104656.jpg
そーっとお漏らし現場のニオイを嗅ぎ



P1090065_convert_20120628104730.jpg
自分のチン○ンのニオイを嗅ぐ。

あんたのだよっ!!



この後、起きてきたオットに話すと

「ビッケ、ボケてきたんじゃね?」 (若年性痴呆症を疑っている。)



ビッケ、も、もしやそうなの?(不安)
P1090073_convert_20120628105124ぼけ


ということで、夏のボーナスでカメラ買い替えようかと思ってるんですが(唐突!)
私程度の腕前とセンスでも犬写真キレイに撮れるよ~ってカメラあったら
教えてくださいませ。



話のまとめ方が強引。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


てことで、本日ひっそりコメ欄オープンしております。(照)
 ※ 言ってる時点でひっそりではない。

| ビッケ | 07:32 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ファンです。いつも楽しみにしてます。
ルミックスにはペットモードがあります。
ペットモードでとるときれいに撮れますよ。

| みるっち | 2012/06/29 08:13 | URL |

おひさっ!

おっはー(^O^)/ ←しご?w

毎回、楽しい記事、ありがとうごじゃいます?

ほんとに、ビッケちゃんの?
ユリエットさんのじゃなくて? (笑)


ではではw

| ごのごのはちこ | 2012/06/29 08:45 | URL |

こんにちは、お誕生日おめでとうございます♪
うちの犬も6月7日で5才熟女になりまして、落ち着きも出てきました。 と書きたいところですが、未だに落ち着きはないです・・・^_^;

いつもユリエットさんのブログで癒され、笑い、元気をもらっています✿ これからも素敵爆笑ブログを楽しみにしています♪


カメラですが、私はLUMIXのデジイチを去年購入したのですが、
もしこれが壊れたら

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5

っていうのがいいなーってひそかに企んでおりますー✿

| 甘辛煮子 | 2012/06/29 09:43 | URL |

ユリエットサン、おはようございます!

ビッケ君、誕生日ハミションなんてなかなかやるやりますね(笑)!
我が家も、誕生日ハミション、誕生日運子踏み倒し、
誕生日食糞、といろいろあったなー(遠い目、してていいのか?笑)。
ハミションとか、ハズレション、って一度現行犯を
見たんですが(じゃ、止めろ!笑)、散々トイレの匂いを嗅いだ上で、
「この辺でもいっかなー」的な顔してやってましたよ。
ま、我が家の場合、トイレが混み合うとどうしても、という事もありますが。

ユリエットサン、いよいよ一眼デジデビュー?!
いや、ダメっしょ?使いこなせないっしょ?私と同じく(笑)。
最近のコンデジはかなりブレ低減できますよ、結構どれでも。
ちなみに私は昔っから、FUJIFILM一択です。
あ、ちょっともうコメント長すぎるんで、この辺でドロンッ!

| nory | 2012/06/29 10:01 | URL | ≫ EDIT

あん、久しぶりに開いてるー♪
なんだかすっごく新鮮だわ~(笑

ユリエットさん、とうとう買い替え?
うちもねー、この間壊れたイチデジ、
買い替えちゃおうかと思ってんですけど
築13年の家の補修とか
給湯器の交換とか
何かと出費が多くて修理の道を選びました。
ほんとはミラーレス欲しかったんだけどねぇ...ーー
ワタシもどれがいいのかよくわからないけど
持ち運ぶには小型のミラーレスが
か弱き女子にはいいんじゃないかと思います^^b

| ココ | 2012/06/29 10:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりの開国ですね~♪
ビッケ君、お誕生日おめでとうございます(遅!)
↓の写真、柔らかな雰囲気でとってもかわいいです。
うちも真似っこして 誕生日記念に撮影したくなりました。
(7まだ先ですが)

カメラ購入考えているのですか~?
うちはカメラが絶不調(涙)で修理か買い替えか悩んでいるのです。。
ユリエットさんのブログに情報が寄せられたら、
ひっそり参考にさせてください(ちゃっかりおばさん)

| pino | 2012/06/29 10:18 | URL |

一日遅れですが、
ビッケちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ちょっとくらい漏らしてもいいから
これからも明るく元気でジャニーズv-10


私の持ってるカメラも性能がイマイチなので、
うちの3ワンは写真が非常に少ないですww
もちろん飼い主の腕もイマイチです(笑)

ユリエットさん、いいカメラ買ったら教えて下さいね~
(撮影技術がなくても撮れるカメラ希望!!)

| 富山犬民 | 2012/06/29 10:19 | URL |

お、開国してる~!
誕生日にはみ出しチャンピオン(知ってる?)するなんて
さすがビッケちゃん、ワイルドだわ~v-411
きっと誕生日ってこと分かっててうれションしちゃったのよね。
ユリエットさん、ついにイチデジデビュー?
最近のカメラは高性能なんでコンデジでも十分撮れると思うけどユリエットさんにはおしゃれカメラ女子風にミラーレス一眼なんて持って欲しいな~なんて思っちゃいますv-290
普通のイチデジを使いこなせてない私が言うのもなんですが…v-388

| ♪みんみん♪ | 2012/06/29 10:41 | URL | ≫ EDIT

私は最近やっと使いだしましたが、欲しくて欲しくて
たまらなかったデジイチを一年、眠らせたオンナ。
熟成させたわよ~!
重いし、なかなか使い方が???でしたが、レッスンに
行って、とっかかりを見つけたら面白いですよ~!

キヤノンから、もうすぐミラーレスが出るという噂も!

コンデジは、私はずっとファインピクス!です。

| ショパンママ | 2012/06/29 10:53 | URL |

昨日はメール多数かと思い、遠慮しちゃった(笑)
遅れましたが、ビッケさんお誕生日おめでとう~~(^^)プロの写真も、超かわいく撮れてましたよ。
誕生日の朝にやってくれましたね(^^;たまにされると、ホンッと目を疑いますよね。なぜなんだろう‥。 手遊びでも教えて老化防止しますかっ!あっ自分にも必要。

| ホワママ | 2012/06/29 10:53 | URL |

ビッケちゃんおめでとう~♪
そしてー惜しい! 
ビッケちゃんおトイレまでもう少しだったのにー(笑)
ユリエットさんカメラ新しくするの???
詳しくないけれど…いつか Canon Kissが
欲しいな~と思っています♪(←妄想だけ)
ユリエットさんついにカメラ女子になるかも?(ღ˘⌣˘)
良いカメラをゲットしたら色々教えてくださいね♪

| ひろん | 2012/06/29 10:59 | URL |

おお~久しぶりの開国ですな( ̄ー+ ̄)
昨日メール送ろうかと悩んでやめた
意外と?恥ずかしがりーたな私
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも…一言おめでとう~って言いたかったので
今日コメ欄が開いててうれしい~♪

改めて…ビッケちゃん5歳おめでとう
これからのますますのビッケ亭の発展を祈願しております
(って…なんかのスピーチか?)

それにしても…ユリエットさん!!!
カメラ買っちゃうの?
一眼を考えてたらCanonのkissかな~
コンデジなら世界のソニーいいでよ!
電気屋の店員つかまえて「動く黒い犬を可愛く撮りたい」
って言って買ったヤツですから
今はもっと良いのが出てるかも出し
店員つかまえてアレコレ尋問するのがいいですよ~
嫌がれますけどねヽ( ´ー`)ノフッ


チッコした後になぜかどっちも確認って
なぜかするよね~~~

| kyanya(おかん) | 2012/06/29 11:12 | URL |

ビッケちゃん、お誕生日おめでとう~☆彡
一見、燻し銀のような渋さを放つオトナのオトコに見えるのに(?)
思わぬところでおもらししちゃうあたりが(しかも誕生日に!)お茶目~(^m^)
やっぱり私がついてなきゃダメなのね(^m^)と母性本能くすぐる作戦だったりして(笑)

↓ビッケちゃん、まるで別犬!
めっちゃ可愛いですね~~(なにげに失礼?)
やっぱプロの写真はきれいだわぁ。。
でも、ユリエットさんもカメラ買い換えればきっと・・・・・・。

おすすめのカメラはよくわかりませんが、最近私はここぞ!という時以外は
ほとんどiPhoneで撮ってます。
普通のコンデジと遜色ないし、なにより手軽なので^^;
iPhone買って以来、デジイチとコンデジ活躍の場がめっきり少なくなっちゃいました。

| みわりん | 2012/06/29 11:18 | URL | ≫ EDIT

わ~、本日はコメント欄、開いていたんですね!ホント、私、大・大・ファンなんです~(と、黄色い?声)。ぷぷぷ・・・、と笑って、応援クリックする、という毎日です♪我が家もアラフォーです。でも、先日「私達、アラフォーはさ~・・・」なんて言ってみたら、ダンナに「アラフォー」だと、30代も入るから、それはサバを呼んでいることになる、と指摘されてしまった。兎にも角にも、ブルーのトイプーちゃん繋がり&おそらく(?)同じ世代で、とっても親近感を勝手に覚えているママ子ちゃんでした。 これからも、楽しみにしています♪
あ。カメラのこと、何も分からなくてスミマセン・・・。

| ふうちゃんのママ子ちゃん | 2012/06/29 11:37 | URL | ≫ EDIT

ん?
ユリエットさんが買い替えようとされているのは、
デジイチなんですか?
それとも、コンデジ?

ちなみに、私は両方持っておりますが、
デジイチ(Canon EOS Kiss)は、確かにきれいに撮れるけど、
やっぱり、コンデジに比べたらデカいんですよね~。
だから、8割がた、コンデジで撮影しちゃってます。
「さあ、写真撮るぞ!」と、カメラマンモード(?笑)になった時、
やっと、デジイチの出番となります。
早い話が、“宝の持ち腐れ”って感じですね。

友人が、最新式のコンデジ使ってますけど、
小さいは、きれいに写るはで、私も欲しいくらいです。
長くなりましたが、結局は、ユリエットさんが、どういう使い方をしたいのか、
で選ばれるのがいいのかも。

あ。 友人使用率(なんじゃ?それ!笑)は、ルミックスがNo.1です。
あくまで、私の周囲の話ですが。

| JJちゃん | 2012/06/29 11:37 | URL | ≫ EDIT

昨日はどうもです^^;
お心遣い痛み入ります・・・
また直行便を飛ばしてもらうように
A○Aに言っときます!
で,カメラは・・・私はcanonのkiss X5とLUMIXのコンデジを使ってるよ~
腕とセンスと技術がアレなんで,デジイチで撮影しても
たいした写真は撮れませんが,
やはり,デジイチの方が「美しい犬は美しく,そうでない犬は・・・それなりに」
撮れるかと・・^^; 我が子を可愛く(ブレないように)撮るためにお互いがんばろう~

| dioママ | 2012/06/29 11:49 | URL |

遅ればせながら、ビッケくんお誕生日おめでとうございます!
ボーナスが出たらカメラ買いなおそうかな?ってやっぱり考えちゃいますよね~。
私も考えちゃってます。
もしかして、デジイチをお考えですか?
ちなみにうちは、コンデジでCanonのIXY600Fを使ってます。
ペットモードあり、連写ありです。
やっぱり連写はいいですよ!
いつもはスマホのカメラですが、トリマーさんとのツーショット記事ではIXY使ってますので、良かったら見てください(^_^)/

| キィ | 2012/06/29 12:28 | URL |

ビッケちゃん5才のお誕生日おめでとう!

ユリエットさん、息子さん立派に育ちましたね(感涙)
ビッケちゃんは落ち着きと気品にあふれてるもんね。ハミチッコは大したことないない。
カメラ替えるんですか?
今のままでもわからない部分は妄想してるから全然OKですが。
あー勘違い妄想してほしくないのか・・・

| 423 | 2012/06/29 12:42 | URL |

お久しぶりです~
ビッケちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも元気で楽しく過ごしてね。
遅くなってごめんね。

カメラのことは、私には聞かないでね(笑)
うちもイチデジ買おうかってパパさん言ってるよー。
ソニーかニコンで悩んでたけど。
でもみんなキャノンのEOSkissなんだね。
ヤマダデンキの人はソニーのなんとか(ここ重要なのにね!)
ってのをやけに薦めてきたよ。
ビッケ亭の写真が綺麗になっちゃうのさみしいー(ウソよウソ)

| ツバキちゃん | 2012/06/29 12:51 | URL |

こんにちは~
いやいや・・5歳児・・しますよ・・
我が家ももうすぐ6歳児のしかも子持ちの
りり~さん(仮名)・・最近またはみだしっこ2回連続だよ・・。゚(PД`q。)゚。
まだまだきっとオコチャマなんだよ~o(`・д・´)o ウン!!

カメラ買いなおすの?我が家・・イチヂジ(キャノンのx4)持ってるけど・・重くて面倒(使いこなせない)
なので・・最近コンデジの良いのが欲しくて先日某デオ○オで
観てきたんだけど・・今カシオの新機種のが良くてほしいな~
と悩み中 えっと暗いとこでも写せるトイ機能にあとなんだっけ・・
あの・・ほら鼻がでかく写せるの(やだ・・名前がでてこない
悲しき中年)とか遊びが結構あったのよ~奥さん!(ちょっと興奮気味)

それから・・ポセイドン・・見逃してるよ・・あれは週一?
来週見てみるね~

あらまたもやロングになっちまったわ(;^ω^)

では良いカメラ情報待ってま~す(^^)v

| ちぇりんこ | 2012/06/29 15:16 | URL | ≫ EDIT

コンデジはサイバーショットかLUMIXが良いと思うけど…
一眼レフは今、ミラーレスが小さくて重くなくてイイかもね。
うちはCANONだけどイチデジ…はまると楽しいけど壁にぶつかります。
ビッケちゃんのお顔が昨日は綺麗に見えたわ~
一眼買ってビッケちゃんのお顔をいつも見させて~!!

鎖国解錠おめでとうございます。
これからも開かれたビッケンガム宮殿でいて下さいませ。
人気者だからお返事が大変だろうから無理されないでね!

| ぷっちママ。 | 2012/06/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

わー開いてる!!
初コメです。いつも楽しく読んでます。
ビッケちゃん、お誕生日おめでとうー♪
私、犬ブロガーにはありえないカメラ持ってない女子なので
コメントするかすごい悩んだんですが、せっかくなので強引に!
iphoneのカメラ良いですよー。
なんといっても電話もできますから!w

| コロリ | 2012/06/29 16:46 | URL |

まぁー、私もカメラ買い替えちゃおうかなって思案中
なのですよ。
ユリエットさん、イチデジ?コンデジ?
私、思い切ってイチデジ買っちゃう?って思ったけど、
使いこなす前に持ち歩けるのか?って不安が・・・。
もう若くないから筋肉痛が起こりそうな予感が・・・。
どうします?
何買うか決まったらブログで報告お願いしますね。

| るる姉 | 2012/06/29 16:50 | URL |

わー!水たまり~それは自分の目を疑いますね!!
ビッケちゃん、5才になった記念にやらかしてみたかったのかな?

うふふ~わたしのカメラはミラーレスよ~!小さいし軽いよ♪
最近、神もミラーレス購入したみたいだし!(関係ない?)
ここは、ひとついっちゃう?!
ちなみに、わたしオートでしか撮影してない大バカよ
でも、室内撮影でもぶれにくくなった!(ぶれないとは言わない(笑)

| おやまのこじか | 2012/06/29 19:46 | URL |

5歳のお誕生日おめでとう❤

私のデジカメはソニーの「cyber-shot(サイバーショット)」だよ
私も買い替えるとき調べてコレにしました
コレおススメです
それともデジイチにする?

| 店長ママ | 2012/06/29 20:02 | URL |

ビッケ様お誕生日おめでとうございます☆
昨日の萌え写真とはうって変わっての
トイレのバリヤーに釘付けでしたw
えせブロガープレゼンツのうちのブログは
素敵ブログの波に紛れてiPhone一本チオビタです
(←頑張れ自分と励ましてます)

| ゆう坊 | 2012/06/29 21:13 | URL |

はじめまして(^^)
遅ればせながら、ビッケちゃん、お誕生日おめでとう♪
ず~っと前から、楽しくて愉快なビッケ亭にお邪魔していました。
開国されたので思い切って初コメしたという次第です。

うちもビッケちゃんと同い年のプーがいます。
おしもの緩い子ですが(笑)、元気でいてくれることが1番!
そうそう、カメラですがミラーレスが小さくて使いやすいかも?
一眼もいいけど、なんせ重いので使用頻度が少なくなりました。(我が家の場合)
でも一眼は、動いているワンコを撮るのは最適だと思うし・・・。
さぁて、どんなものを選ばれるのか楽しみにしていますね。

| COD* | 2012/06/29 21:20 | URL |

おお、コメ欄、久しぶりの開放ですね~。
なんだか新鮮!

おっと、忘れるところでした。
ビッケちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日の朝に、お漏らしとか
いい記念になりましたね((笑)
5歳の一年もいい年になります様に。
これからもユリエットさんの暴走(?)を楽しみにしています。

| こんぐ | 2012/06/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃ~ん。
5歳になったのね。
おめでとうございます♪

久しぶりのコメントでドキドキしちゃいます。

ダイナミックなプライベートルーム
の直前だったのね~。

うちもよ。いやがらせか!って思うわ。

↓ ビッケちゃんかわいいねお顔ね~。
どちらかというとベビーフェイスね。萌え♪


カメラ…ワタシ、オート専門なの…
アドバイスできなくってすみません。

| RIRIMAMA | 2012/06/29 23:55 | URL |

はじめまして毎日楽しみに読んでます。
ビッケちゃんお誕生日おめでとうv-81
私も次回はペットモードのあるカメラ狙います
ただ家は黒プーなので、ビッケチャンより映りが悪い・・・
あとあるトイプーブログでみた
ミニチュアモードも気になってます
ユリエットさんが何を買うか
参考にさせていただきますねv-238
ビッケ亭がとっても楽しそうなので
私もHP作ってみました
http://tudukukana.blog.bbiq.jp/blog/
どうぞよろしくお願いします

| とこ | 2012/06/30 03:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして。チームチロの友達です。結構前からこっそり読ませていただいてます。
初めてのコメントですが、ご子息の5歳のお誕生日おめでとうございま~~す。
さて、デジカメですが、どなたかも書いてましたけど、私もLumixを使ってて、動物はペットモードで撮るとあまりブレがなく綺麗にできます。モードが沢山あるから用途に合わせて使えるのがとても便利ですよ。めんどーな時は全オートのモードもあるからそれを使えます。ルミックスなかなかやりますよ。
では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

| tammy | 2012/06/30 05:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

みるっちさんへ

あのー、不安の変換間違いではなくファ、ファンと仰って下さったんですよね!(感激)
ありがとうございます!!
えーっとワタス、実はルミックスのペットモードで撮ってるんです・・・(汗)



5-5-8子さんへ(←個人情報ダダ漏れ)

お久しブリーフ♪(まだ死語じゃないよね?)
いつもありがと!
うーんとねぇ、私、チビることはあってもまだ漏らす域には達してないの。



甘辛煮子さんへ

ありがとうございます!
うららちゃん、ビッケと同級生なんですよね~。
お互い、アラフォーの子供を持つと一気に老け込んだ気分になりますよね。(暗)
甘辛煮子さん、LUMIXのデジイチなんですか!?
実は私、今コンデジのLUMIXなので、候補に考えていたところなんです。
CANONてなんか大人のイメージでビビっちゃって・・・(十分大人だろっ!)



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。(なんか懐かしいな、この書き方)
私、noryさんちの朝のトイレ事情(人間ではなくワンちゃん用)って
都会のラッシュアワーの電車をイメージしてたんです。
マイカー通勤の田舎者なので、ある種の憧れ(照)
シーツの近くでしたんだから何か文句あるのか?ってのが
犬側の言い分だと思うんですよね。 いやそれは困る。
あれ?やっぱりnoryさんにバレてた? 私がデジイチ使いこなせないって。(笑)



ココさんへ

とんだ鎖国女でごめんなさいよ(汗)
私、ココさんにカメラの修理代聞こうと思ってたのよ。
よく、「修理すると新品の安いの買うくらいかかる。」って聞くから
いかがなものかと。
私もミラーレスか最新のコンデジかで悩める乙女なの。
ごめん、乙女は言いすぎた! おっさんなの。(自分をわかってる)



pinoさんへ

ありがとうございます。
カメラマンさんに撮ってもらったのは誕生日とは全く無関係だったんですが
たまたま誕生日近くにCDが届いて、いいプレゼントになりました♪
もしかしてpinoさん、カメラが不調だから更新されてなっかたのですか?
体調不調かと密かに悶々と心配してました。
そうそう!富山のあのドッグカフェ(看板犬がアレな感じの)
お店ごと無くなりました・・・。



富山犬民さんへ

ありがとうございます。
性格はどう頑張っても暗めの我が子ですが、元気にジャニーズ!(これ、親ばか発言?)
3ワンちゃんとなると、動きも活発でなかなか撮るの難しいですよね。
私、「写るんです」勧められたらどうしようかと思いましたが、皆さん御親切なので
コメ欄参考にして購入後また御報告しま~す。



♪みんみん♪さんへ

沖田ヒロくんの曲をここで口ずさめるとは・・・。(ファンじゃなかったけど)
ビッケ、うれションだったのかしら・・・。
きっと前の晩からカレンダー見てソワソワしてたのね(妄想族爆走!)
やっぱり時代はミラーレスなのかしら。
もう女子を卒業しておっさんの仲間入りしてる私が持っても
逮捕されないよね、ね!



ショパンママさんへ

ショパンママさんのカメラ教室、なかなか高度に丁寧に教えてくださってますよね。
そして黒プーちゃんのショパンちゃんが色鮮やかだし、風景もきれいですよね。
きっと私は本格的なデジイチ買っても使いこなせないし教室にも行かないクチなので
ミラーレスか最新鋭のコンデジを考えてるんです。
どうもありがとうございます。



ホワママさんへ

ありがとうございます。
そしてホワさんもうちの子記念日、おめでとう~!
まさに同じ日ですね♪
誕生日の記念お漏らしって感じで、本犬全く悪びれてませんでした・・・。
あやとりってボケ防止にいいと思う?(なぜか真剣に尋ねる)



ひろんさんへ

ありがとうございます。
私、ビッケのこのお漏らしシーンを目撃した瞬間、なぜか広末涼子の
「マジで恋する5秒前」が頭を過ぎりました。
ひろんさん、なかなか高度なカメラを挙げられましたね♪
私、きっとカメラにはのめり込まない(のめり込めない)タイプだと思うので
コンデジになりそう・・・。



おかんさんへ

ありがとうございます。
鎖国がどっぷり板についちゃって、悩ませてごめんあそばせ! とっても嬉しいです♪
キャノンのkissって人気があるんだね。
ソニーのってサイバーショット?
この前電気屋でカメラのこといろいろ尋ねたら、カシオ勧められて
その店員、カシオからの派遣だったの・・・。
チッコ後の確認作業、くっくちゃんもカイリーちゃんもやるの!? 
うれP~(仲間発見の意味)



みわりんさんへ

ありがとうございます。
こむぎちゃんも約1ヶ月違いだね。 年齢ウチのがかなりおっさんだけど・・・。
そっか! アラフォーになったけどまだまだ母性本能くすぐるぜ!作戦だったのか!
お陰で床がハゲてきました・・・(涙)
みわりんさん、iPhoneで撮ってるの!?
いつ見ても写真キレイだし、写真加工も可愛いからビックリ!
やっぱなんでも腕なんだね。



ふうちゃんのママ子ちゃんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます!(感涙)
え?ふうちゃんのママ子ちゃん、我が家と同年代ですか?
私も自分でアラフォーと書きながらも、30代には出せない加齢臭が
ブログからダダ漏れしていることに気付き、若干罪悪感を感じておりました。
ま、お互い膝が痛くなったらグルコサミン飲んで我が子のために頑張りましょう!



JJちゃんへ

やっぱりオサレ女子は、キャノンのkiss率高いんですね~。
JJちゃんの料理写真は、やはりデジイチで撮影されてるんですよね。
キレイで美味しそう!っていう臨場感をいつも味あわせてもらってます♪
私も外に持ち歩くこと考えたら、最新鋭のコンデジで十分な気もするんですが
出資者であるオットが、ミラーレスかデジイチ論者でして・・・。
自分が撮らないくせに!
ちなみに今はこれでもLUMIX使ってます(汗)



dioママさんへ

dioママさんならANAに言ってくれそう♪(笑)
さすがdioママさん、キャノンのkissお使いだったのね。
なんかオサレ女子に人気なのね~。
ウチ、LUMIX使ってるんだけどこのザマ(汗)
きっと犬が黒系だからだよね。 部屋のインテリアが暗いからだよね。
ちょっと言い訳してみましたが、理由はわかっています。



キィさんへ

ありがとうございます。
キィさんはキャノンをお使いなんですね~。
私LUMIXで同じ機能が付いてるカメラ使ってるのにこのザマです(汗)
タイちゃんとトリマーさん、キレイに写ってますね~。
ウチと違って明るい感じ!
性格とかそんなもろもろもウチ、暗めなもんで・・・。



423さんへ

ありがとうございます。
ビッケに気品とは初めて頂く嬉しいお言葉ですが、飼い主に気品が無いので
遺伝子的にはこっち系です。
わからない部分妄想して頂きありがとうございます(笑)
ウチの写真、ある種の脳トレなんすよ。



ツバキちゃんへ

ツバキちゃん、お久しぶり~。
ありがとうね~。
なんかキャノンのkissって人気あるんだね。(知らなかったクチ)
ツバキちゃんとこもデジイチ買うの?
ウチ、多分私が使いこなせないから、最新鋭のコンデジかミラーレスになりそうよ。
お母様のパウスカート可愛いね♪
お金もらうの?(こら!)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
えー!仮名りり~さんもやっちゃうの?(笑)
なんかちょっと安心しちゃったな。
そうそう!ウチも電気屋でカシオのコンデジが意外に(失礼)優れもので
一瞬購入しようかと思ったんだけど、勧めてきた店員がイヤでやめたの(何様?)
ちなみにその人カシオからの派遣だったんだけどね。
ポセイドンは週1でK-POPのスーパージュニアとかいうアイドルが主役みたい。(よく知らないけど)
面白くなかったら許してちょんまげ。(でたよ昭和が)



ぷっちママ。さんへ

やはりコンデジはサイバーショットが人気なのね~。
ちなみに今使ってるのはLUMIXなんだけど、この程度です。(私の腕が)
ぷっちママ。さん、写真教室の成果がすごく出てますよね。
ぷっちくんのお顔も鮮明で、触りたい!って思う写真だもの。
変態じゃないよ。
「開かれた皇室」のようなお言葉、身にあまる光栄です(涙)
ありがとう!



コロリさんへ

初めまして~。 嬉しいコメありがとうございます。
ゆう坊さんとこ経由でひっそり私もお邪魔させていただいておりました(照)
マシューちゃん、茶髪のイケワンだからきっとiPhoneでもキレイなんですね。
ちなみにワタス、iPhoneの写真の撮り方すらよくわかっておりません(恥)
あっ、遅ればせながらコロリさん、入籍おめでとう!



るる姉さんへ

るる姉さんも時同じくしてカメラの購入考えてらっしゃったのね!
ザ・ピーナッツの片割れ残念だったね(お互いこの年代じゃないけど双子繋がり)
私、恐らくミラーレスか最新のコンデジになると思います。
使い方覚えられないから・・・(涙)
なんか悲しくなってきたのでこのへんで。



おやまのこじかさんへ

こじかさんのカメラ見た時、衝撃的だったな~。
なんつったって人生初のミラーレス触った記念日なんだもん
(サラダ記念日的な・古)
神はモデルさんも神だから、何使ってもキレイに撮れそう!
ウチ、私の腕前とセンス&モデルが暗いじゃなかった黒いから
なかなか難しそうだな。
でもミラーレスと最新ぽいコンデジで迷ってま~す。



店長ママさんへ

ありがとうございます。
店長ママさんのサイバーショットだったんですね。
カメラ屋さんでパンフ持ってきて「いいな~。」と眺めているんです。
ミラーレスもいいかな~とどっちにするか悩んでまして・・・。
購入の際はまた使用感など詳しく教えてくださいね~。



ゆう坊さんへ

ありがとうございます。
そろそろトイレ壁も寿命っぽくて(4年超え)最初は立派な物買うまでの期間限定だったのに
ええ、ケチが身についてるもんで勿体無くなってきたクチです。
豆トロちゃんの可愛すぎる姿、全部iPhoneなんですか!?
ちなみにウチの冷蔵庫にはリポビタンDが入っています。



COD*さんへ

初めまして~。
嬉しいコメありがとうございます!
COD*さん、「おしもの緩い」が今、私の中で上半期ベストドレッサー賞並みの衝撃です!
5歳って人間に換算したら30代後半ですが、やはり子供のままですよね。
ミラーレス、やはり良さそうですね。
私も自分がデジイチ使いこなせない自信があるので、ミラーレスかコンデジの間で迷ってます。
冷静と情熱の間ちっくに。



こんぐさんへ

自分の尋ねたいことあった時だけ開港の出島女です(笑)
お祝いのお言葉ありがとうございます。
コジちゃん先輩を見習って、ウチも今年から女装デビューさせようかな。
いや、性格がこうだから本物になりそう・・・。
ってことで、今後ともよろしくお願い致します。



RIRIMAMAさんへ

ありがとうございます。
変な緊張感持たせちゃってスミマセン! 漏らしてない?
あのベビーフェイス写真は、トリミング行った直後だからオッサン臭が
出てなかったのかも。
RIRIMAMAさん、オート機能で撮ってたの?
すんごい写真がキレイだし、構図がいつもオサレだよ~♪



とこさんへ

初めまして~。
どうもありがとうございます。
ミニチュアモードっていうのがあるんですか?
私、ミニチュアといえばシュナウザーとしか思いませんでした!(ただのバカ)
皆さんからのアドバイスを参考にして、購入の暁には記事に書こうと思います。
とこさんちはカメさんも同居してとても賑やかで楽しそうですね。
今後ともよろしくお願い致します。



tammyさんへ

えー!! tammyさんて、あのtammyさんですか!?(どのtammyさんだよっ!)
チルさんのステキブログ経由で私もお邪魔させて頂いておりました。感激!
チームチロのお友達ってことは、tammyさんもこっち側の人間ですか?
あっ、変なこと書いてスミマセン! 詳しくはチルさんまで♪(丸投げ)
実は私、ただいまLUMIXのペットモード&料理モードで撮ってるんです。これでも(笑)
てなわけで、今後ともよろしくお願い致します。

| ユリエット | 2012/06/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

あ・開いてたんや~~~!!!
遅くなりましたーーーーー!!!(汗)

ビッケちゃん❤
5才のお誕生日おめでとう!

最近(最近でもないか)ミラーレスとか言うコンパクトなイチデジあるやんね。
欲しいんやけどね、これ。
先立つものが・・・(泣)
ユリエットさん、どんなん買いはるんか楽しみ♪(*^。^*)

| uranmama | 2012/07/02 07:23 | URL | ≫ EDIT

ものすごい出遅れですが。。。

HAPPY BIRTHDAY ビッケちゃん(?)ビッケさん(?)ビッケ殿(?)

今年あたりは 係長から 課長昇進かと思いきや。。。

なんと ビッケ亭代表取締役に  なられていたんですね!!!

重ね重ね おめでとうございます。

失禁なんて 気になさらず 堂々とニホイ嗅いじゃってください。

うちも 新しいカメラが欲しいです。。。

みなさんのコメント しっかり読ませていただいちゃいました。

ミラーレス 買っちゃおうかな。。。あはは。。。

| coco's mom | 2012/07/02 09:49 | URL |

書き込めるのかなあ・・・
ブログ初心者は訪問のお礼をどこに書いていいか悩んで
ここに書いてます
私のブログコメントにお返事書いても
ご多忙なユリエットさんがもう一度来ていただけるとは思えなかったものですから
カメってメスということもあるみたいで今のところ
食べてる時以外ほとんど寝てます
チャムは家族だけどジュリアはまだペットの域でカメブログ見ると一緒に寝ている人もいるみたいです・・・そこまでは・・
両方書くので中途半端なブログになると思いますが
楽しくやっていこうと思います
ありがとうございました

| とこ | 2012/07/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

uranmamaさんへ

uranmamaさん、お忙しいのにわざわざありがとう!
え? uranmamaさん、あんなにプロ並みのすんごいキレイな写真なのに
ミラーレスも欲しいの?
あっ、デジイチが重いからね。(勝手に一人で判断)
週末電気屋ブラブラして触ってきたんだけど、ミラーレス見ると欲しくなって
でも私に使いこなせるのか・・・と葛藤してるの。
で、悩み過ぎて買わないパターンも考えられます・・・。



coco's momさんへ

coco's momさん、ご無沙汰してま~す!
わざわざお祝いコメ頂き、感激です!!
いつの間にか代表取締役になったようですが、ヒラから代表までの
間の役職がビッケ亭には無いもので(笑)
なんかミラーレス、良さそうですよね。
アメリカでもミラーレスは人気ですか?
私、使いこなせるか心配で、宝の持ち腐れになりそうで迷ってます・・・。



とこさんへ

とこさん、わざわざお気遣い頂き有難うございます。
私、全然多忙ではありませんので!(汗)
てか、暗いもので、皆様のブログを徘徊しながらコメ残さず
ニヤリとして帰ってくるパターンがすっかり身についてしまって・・・。
「カメとトイプーちゃん」という組み合わせは、なかなか珍しいと思いますので
是非この分野で大いにご活躍下さいますことお祈りしております。
またお邪魔させていただきま~す。

| ユリエット | 2012/07/03 07:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/05 11:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/11 21:37 | |

(__)ごめんなさーい!!コメント欄開いていたの全然発見できませんでした。
ホント今頃で申し訳ないです。
ビッケちゃんお誕生日おめでとうございます^^
5歳なんですね♪ビッケちゃんのさらなる男前への道を
日々応援しております。
これからもよろしくです。

カメラお探しなのですね。
もう買われたのでしょうか。
私はニコンの一眼です。最近レンズ沼にはまっています^^;
どれにしようかと悩んでいるときが一番楽しいですね。

| りのこ | 2012/07/12 09:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 11:40 | |

ありがとうございます3

りのこさんへ

りのこさん、わざわざお祝いコメ頂き有難うございます。
うっすらひっそりコメ欄明けてるもので、失礼ぶっこきました(汗)
メルシーちゃんのようにウチも可愛く若々しく過ごせるよう
飼い主頑張ります! あっ、ウチおっさんだった・・・。
りのこさん、ニコンの一眼お使いなんですね。
もう名前がプロっぽくて私、とても購入できません。
その後の沼にはまるのも怖くて・・・(つまりケチなもんで)

| ユリエット | 2012/07/12 19:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/21 13:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 15:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/19 20:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/20 13:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/26 14:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/02 12:55 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

