PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクティ部日曜日・後編

今日は無駄に写真多めです。(汗)


昨日の続きでして、お隣・岐阜県にやって来た目的は
これに乗るためです。 ↓ (他人様を勝手にパチリ)


P1090028_convert_20120624210105.jpg
レールマウンテンバイク」 
廃線になった鉄道レールの上を固定されたマウンテンバイクで走ります。

パジャマ族にしては、アクティブだろぉ~?



神岡鉄道の廃線レールを利用したもので、駅は当時の面影を残しながら
1駅区間をマウンテンバイクで走り抜けます。 詳しくは↑のHPで♪



1時間単位で発車(?)時間が決まっているため
待ち時間を、ホーム横の喫茶店でお茶して過ごしました。
P1090030_convert_20120624210312び
自家焙煎コーヒー、なかなか美味でした。



足元で、じっと佇むビッケ。
P1090034_convert_20120624210428ぼ
残念ながらペットはNGなんですよ。
車内は暑いので、クレートに入って受付で預かってもらわなくていけないのよ。



P1090032_convert_20120624210346.jpg
哀愁漂う後姿・・・。 ビッケ、ごめん!



で、私たちの予約時刻となりました。
P1090036_convert_20120624210552気
約1時間、お利口さんにして待っててね~。



ということで
P1090042_convert_20120624210726.jpg
軽快にハンドルを握る私。 ちなみに電動アシスト付き自転車です。



そして安全の為、ヘルメット着用。
さらに風をまともに受けて走る為、コンタクトレンズが心配になりサングラス姿の私を


お恥ずかしながら・・・
P1090040_convert_20120624210638わ
名付けて
「猫背の過激派」・・・オット命名


所要時間は、緑いっぱいの自然の中を片道約20分
(折り返し運転で往復約40分)です。



では、「世界の車窓から」ちっくに
P1090052_convert_20120624211017.jpg
レール萌え~。



P1090051_convert_20120624210900.jpg
カーブ萌え~。 



P1090055_convert_20120625080949.jpg
トンネル萌え~。
ちなみに約100mのトンネル内、真っ暗でひんやりしてて、夏場にいいかも。



景色を味わいながらリフレッシュしたところで
P1090056_convert_20120625081050.jpg
終点で~す。



到着後、観光地にありがちな、カメラマンもどきのおじさんが記念撮影した写真を
200円という安さで販売していました。 買ったけど。



ビッケ、お待たせ~♪

早速クレートから出して抱っこすると、寂しかったのかずっと手をペロペロ。
P1090057_convert_20120624211056.jpg
えーっと私、アントニオ猪木に見えてないよね?



アクティ部所属気分を味わったため、張り切って長い記事になってしまいました。
最後までお読み頂きありがとうございました。



で、鉄道マニアじゃないから~!(必死)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 07:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

