PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動式米びつ

昨年の夏頃、我が家の米びつに虫が発生しまして  (一応 → こちら
それ以来、米びつを使っていません。



我が家の米事情は、オットの実家からお米を恵んでもらって食いつないでいます。
 ※ オットの実家ご近所が農家のため、そこから購入して我が家に配給制度。



こんな感じで。
P1080970_convert_20120621101238米
30キロ入り。


米びつが無いため、この袋のまま物置部屋に保管して
計量カップで必要な分を取り出しています。
P1080971_convert_20120621101433わい



雨の日は、物置部屋に除湿機をかけて洗濯物を干してるんですが


除湿機つける → 部屋がもわっと暑くなる → 米やばい!

という方程式に基づき、除湿機かけると

P1080974_convert_20120621101901手
米袋を引っ張って移動させてます。



そしてなぜかいつもビッケがくっ付いて来ます。
P1080975_convert_20120621102023よ
大名行列的な感じで。



そしてインテリアなんかまるで無視な感じでリビングへ。
P1080976_convert_20120621102733底
リビングが茶系でむしろ統一感あるかしら♪(←バカ野郎)





米びつ買った方がいいですかね?
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 07:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

