PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小浜周辺ぶらり旅・その2

昨日の続きです。


昼食後、京都府の舞鶴港まで足を伸ばしました。



舞鶴港はその昔、軍港として整備拡大され
今も海上自衛隊舞鶴地方隊が基地を構えています。


なので、「海軍ゆかりの港めぐり」 とかいう遊覧船に乗ってみました。
P1080469_convert_20120505210016.jpg
あっ、これが遊覧船ではなく( 当たり前じゃ!)
修繕のため停泊していた護衛艦「あたご」


ちなみに私、軍艦マニアとかそっち系ではありませんのでご安心下さい。



気が付いたら、護衛艦の写真ばかりバカみたいに11枚も撮っていたので
唯一撮ってた風景?
P1080467_convert_20120505205939.jpg
「落ちたらどうしよう・・・。」とビビりながらの渾身の1枚。



ちなみにビッケが出てこないのは、犬は乗船NGだったからです。
(車の中で爆睡してました。)



ほどよい時間となったので、宿泊先に向かいました。

今回宿泊したのは、「若狭マリンプラザ」 です。


もしかしてリゾート地のオサレホテル?って感じのホテル名ですが
民宿とビジネスホテルの中間って感じでした・・・。


ほら、部屋。
P1080479_convert_20120505210055.jpg
隣との壁が薄過ぎて、音や声がダダ漏れ!
だけど室内は清潔で、おっさんのオーデコロンみたいな香りが漂っていました。



ちなみに窓からの景色は
P1080480_convert_20120505210131.jpg
マリンなプラザって感じがしましたが。



ちなみに犬OKの部屋には犬用品の設備が何もありません。
が、犬料金は2頭までタダです。



夕食時間まで遊ぶ父と子。
P1080481_convert_20120505210206手
旅先に来てもオットの右腕に戦いを挑んでおります。



そして夕食は、屋外でのバーベキューでした。
※犬連れ客は必然的にバーベキューの夕食となります。 だけど会場は犬NG。


写真の腕前がアレなもんでなんかアレな感じですが、これ食材。
P1080482_convert_20120505210240.jpg
昼食のカツ丼で胃もたれ気味で(中高年特有)思ったほど箸が進みませんでした。

あっ、箸繋がりで、チェックアウト時に若狭塗りの箸がプレゼントされます。



ビッケは家以外だと、ちょっとの物音でも神経質になる(つまり吠える・涙)ので
ビッケを爆睡させようと食後、暗闇の中お散歩に出かけました。
P1080484_convert_20120505210314び
心霊写真ぽくてすみません。


またまたつづく・・・。




夜間に隣室のイビキがずっと聞こえ・・・
ワイルドだろぉ~。(涙)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 旅日記 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

