PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山の春の風物詩

昨日の続きです。


富山の春の風物詩 「全日本チンドンコンクール」は
日本各地のチンドンマン(?)がこの時期富山に集結し、街を賑やかに練り歩きます。
(コンクールなので、審査もあります。)



会場は歩行者天国になる大通りなので、そこまでブラブラ歩いて行きました。



こちらは鉄道マニアにもたまらん
富山市が誇る、路面電車の「セントラム」でございま~す。
P1080289_convert_20120408175204.jpg
色んなカラーの車両があり、ただいま桜の季節限定(多分)バージョンが走っています。

私、撮り鉄 だと思われてないよね?(汗)



会場となる大通りに到着し、開演時間が近づくと突然トラックがやって来て
歩行者天国の道路に、猛スピードで一気にゴザが敷き詰められました。
P1080291_convert_20120408175312.jpg
ゴザを撮ったつもりが、人の尻を撮ったみたいになった変態写真。



私の膝の上で、チンドンコンクールを待つビッケ。
P1080293_convert_20120408175354.jpg
私、シマシマ過ぎてスミマセン。



チンドンマンがやって来ました。
P1080317_convert_20120408175646.jpg
皆さん結構高齢です。



賑やかで楽しそうに演奏しています。
P1080308_convert_20120408175604.jpg
「ロレックスフェア」というのは時計店の広告です。
各チームにスポンサーが付くのかな?



そしてビッケに気付いて近づいてきてくれました。
P1080296_convert_20120408175517.jpg
日陰なので顔色悪そうな写し方ですみません、チンドンさん。



で、ビッケは・・・
P1080295_convert_20120408175433.jpg
無反応。(想定内)



昨年は、東日本大震災とニュージーランド地震(富山県の方も多く犠牲になりました。)
の発生により、この「全日本チンドンコンクール」は中止になりました。

今年は被災地のチンドンマンの方も参加され、私たちも含め大勢の観衆が
きっと同じ気持ちでこのパレードを見守っていたことと思います。




この日、ビッケがショックだった事:
猫と間違われた件。 猫の種類が知りたい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

