PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山城址公園へ

昨日の記事では私のしょーもないお悩み相談に
温かいコメント頂き、誠に有難うございました。

早速実践しております。
もうすぐ憧れのおっさんになれるかも♪ (言い方キモい?)

皆様に心より感謝しております。



==================================


日曜日、久しぶりに快晴で気温も上がったので
ビッケのお散歩を兼ねて、富山城址公園に繰り出しました。



久しぶりに来てみたら、改築して駐車場横の入り口が
江戸時代ちっくになっていたので、なんとなくパチリ。
P1080271_convert_20120408174632入り口
わざわざここから出入りする人、ほとんどいませんでしたが。



そして公園内で風情のある朱塗りの太鼓橋(勝手に命名)で。
P1080270_convert_20120408174554橋
カメラ目線になりたがるくクセに、あえてごちゃごちゃした位置で振り向く犬。



公園の芝生の上を歩かせてみました。
P1080269_convert_20120408174518芝生
ビッケにとって芝生の公園は、恐らく今年初かも。
(過去記事調べるの面倒だったので、もしかしたら違うかも。)



公園内にも桜の木はたくさんありますが、富山の桜はまだこんな感じです。
P1080283_convert_20120408175027.jpg
構図もろもろが残念過ぎる写真だと自覚しております。
つまり、まだがっちがちの蕾っつーことです。 これ、桜だよね?(汗)



そして公園をウロウロしていたら囲まれちゃいました。
※ ケンカ売られている訳ではありません。
P1080281_convert_20120408174900.jpg
どちらも怖がりでこれ以上近づけなかったので、流れ解散的に退却しました。



そしてこの日は屋台がたくさん出ていました。

なぜなら4/6~4/8は、富山の春の風物詩
「全日本チンドンコンクール」が開催されていたからです。 (それはまた明日に♪)



屋台で買ってきた「はしまき」(お好み焼き?)「から揚げ」「焼きそば」「シシカバブ」たち。
「シシカバブ」は茶色の袋の中に入ってます。 ←別にいらない情報だった?
P1080277_convert_20120408174749胃
今回ビールは飲んでないのよ。
なぜなら風が冷たいし、花粉症がひどくて飲む気にならなかったからです。



そしてこの後、チンドンコンクール見学のため
トボトボ歩いて富山城址公園を後にしたビッケ亭一行であった・・・。


つづく。



チンドンコンクールが
この公園であると勘違いしてたのです。(汗)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| お散歩 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

