PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝の日課

世の中連休中だというのに荒れ模様の天候のせいで、昨日は心の中で
「黄砂に吹かれて♪」工藤静香を熱唱してしまいました。
なのでお散歩すらいけないため、地味~にどうでもいいインドアネタなんですが・・・。

以前は早朝4時頃、必ずトイレに起きていた初老並みのビッケ。
そして必ず 「トイレしてきたよ~♪」 と 自分のチン○ンを舐めた後に
私の口をご丁寧に舐めに来ていたビッケ。   以前の様子は→こちら

最近ではその時間が朝5時半前後になり、そしてなによりトイレ後、私の口を舐めに来なくなり、
とりあえずはホッとしています。

しかしトイレ後に、私の枕元へは必ずやって来ます。
そして気配を感じ、そ~っと薄目を開けてビッケの様子を見てみると・・・

P1000819_convert_20100316104401イメージ

このくらいの至近距離で私をガン見!

ここで目が合ったらおしまいです。
そっと目を閉じて、寝たフリをします。

すると 「な~んだ、このネボスケまだ寝てやがる。 じゃ、ボクもまた寝ます♪」
的に自分の寝床へ戻り、眠りに就きます。

そしてその約30分後、私の目覚まし時計が鳴ると、またまた枕元へすっ飛んできて

P1000055_convert_20100316104210おはようイメ
※ 画像が暗くてビッケの顔がビミョーだった為、修正加工してあります。

今度は更にドアップの至近距離からガン見後、体いっぱいで約7時間ぶりの再会を
一人(匹)獅子舞状態で喜びの舞をしながら、私が起き上がるのを待っています。

「そんなに会いたかったの~? ありがとうビッケ♪」
と、喜んで挨拶に来てくれたからには、一応私もいい年した大人ですから
常識ある愛想笑いを浮かべて応えます。

そして私が起きて数秒後、ちらりとビッケを見ると必ず

P1010055_convert_20100314090102何か

別人ならぬ別犬!?

つい先ほど、それも数秒前のあの見事な獅子舞は何?

大袈裟なくらいに毎朝の再会を喜んでいるのは、演技なんでしょうかねぇ・・・。





| ビッケ | 10:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちは徐々に早起きになってます
外が明るくなるのが早くなったせいかと・・・

オシッコ後に口を舐め舐めはやめてほしいっす!
これは全国飼い主連盟の会員すべての願いかと思いますが、当犬たちはどこ吹く風ですね

枕元で飼い主を覗き見するのもどの子もするのかしら?
もちろんテンもしますよ~

| 店長ママ | 2010/03/22 12:57 | URL |

No title

Colleも一緒やわ(^_^メ)
済ませたあとペロペロしてから。。
んで、いそいそと嬉しそうに私んとこ来て、
ブッチュe-330・・・と・・・ペロペロ^^;
おばあちゃんは逃げててる(笑)

| uranmama | 2010/03/22 14:06 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は何万人の人が「黄砂に吹かれて」を熱唱したことでしょう。
はい、もちろん歌いました、そして今日も掃除機をかけながら熱唱です。

ビッケちゃんのイメージ図その1、うちでもとても見慣れた光景で
昼寝してると、ものすごい気配を感じますが、
やはりここで起きたら負けだと思い、シカトです。
ビッケちゃんは、その後腹に乗ってきたりしませんか?
しませんよね・・・苦しいのは家だけかしら;

しかし、ビッケちゃん、ユリエットさんを起こす
重要な仕事をしてらっしゃるのですね。
起こした後の一仕事終わった的な職人顔に「イエス、フォーリンラブ」

| はろいん | 2010/03/22 18:39 | URL |

ありがとうございます

店長ママさんへ

やはり日の出時間が早くなってくると、ワンちゃんも目覚めが早くなるのが
普通ですよねぇ。 
うちは東向きの部屋で寝ているというのに・・・。
そうか!全国飼い主連盟の会合で議題を提案してみようかしら?
テンちゃんも覗き見派(?)なんですね~i-179


uranmamaさんへ

あらあら、Colleちゃんもお口ペロペロ派?
小を済ませてすっ飛んで来て、口をペロペロしにくるから、
新鮮な小を飼い主さんに分け与えたいのかしら?
(そんなわけない!)


はろいんさんへ

ワタクシ、今日も脳内「工藤静香ヒットメドレー」状態で、抜け出せません。
ハロさん、はろいんさんのお腹に乗ってくるとは、甘えん坊さんねぇ♪
ビッケは、乗らずに私の肋骨に寄りかかっています。
警備員にはなれないビッケは、「お越し屋」って職に就けないかしら?

| ユリエット | 2010/03/23 12:37 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそうそうそうそう!
めちゃめちゃ納得!

オシッコくさ~いお口が私の顔 10センチの距離で
ジーーーーーっとこっち見てるんだよね。

そっか。
寝たフリね(笑)。

| チル | 2010/03/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

あらあら

チルさんへ

チロちゃんもガン見仲間ねi-179
いつ口をペロンとされるかと、毎日がスリルとサスペンス劇場だね(汗)
男子犬の愛情表現の仕方なのかしら?
最初の頃はイチイチ応えていたけど、最近は、寝たふり寝たふりi-196

| ユリエット | 2010/03/23 18:48 | URL |

No title

ビッケくんにとってはチン2舐めた後のお口直しなじゃないi-198(笑)

やるやるーi-190うちのも寝たフリするよーi-183 つか、まじで1番起きないのi-230
無理に抱き上げて起こそうとすると、薄目のまま持ち上がりにくいように体を反らして、でっかいため息i-239
仕方ないから先に起きてエアコンつけてTVつけてお水を取り替えてから迎えに行くと、やっとノビノビしながら起きてくれる・・・。
部屋を暖めて準備が整わないと起きませんってことなのかなi-198
なんか悔しいi-238けど、毎日やっちゃうi-183(笑)

| コォ | 2010/03/24 04:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 05:35 | |

あはは

コォさんへ

ハッチちゃん、お嬢様だねi-189
私、独身の頃は女子ワンコばかりと生活していたくせに、ビッケと暮らすようになってから
女子ワンは小の後、自分でペロペロしていたか記憶にないのよね~i-229
(脳の老化?)
朝、ビッケが私を起こしに来ても鬱陶しいけど、かといってなかなか起きてこなかったら
「死んだんじゃないよねi-183」と極端に心配性になる私・・・。
私、心配性のネガティブ女なんですi-230

| ユリエット | 2010/03/24 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/66-4ac0c65c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

