PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッケの腹いせ

本日は、お食事中には不向きな内容となっております。


滅多なことではお漏らしをしないビッケ。 (いきなりか!)

生後半年~つい最近まではそう思って、いえ思い込んでいました。

だって人間でいえば、社会に出て2~3年。 お母さんに 
「ボーナス出たから、これあげるよ。」な~んてコジャレたプレゼントをしてくれてもいい年齢ですもん。
 (妄想モード突入!)

しかし、この1ヶ月の間に2回もやっちまいました。  1回目は → この時

普段、私が外出先から帰宅すると、たかが数時間ぶりの再会を、徳光さんのように感極まって
大袈裟に迎えてくれるビッケ。
私もその歓迎ぶりに応えています。 所要時間約5分をかけて・・・。

しかしこの日、急いでいたため数秒程度に簡略化した途端、やっちまいました!

P1010071_convert_20100314091400上

なんで拭き易いフローリングの上ではなく、布のソファの上で・・・(涙)

仕方なくソファカバーを外し、応急措置として 「お漏らしした部分」 だけを手洗いし
エアコンの真下で干す。

P1010056_convert_20100314090342.jpg
圧迫感のあるオブジェを眺めながらの夕食。 
(テーブルの上にトイレットペーパーが見えるのは・・・目の錯覚です。)

この日は手巻き寿司だったため、お酢のニオイとアンモニア臭のコラボレーションで胸焼けが・・・

そしてどうにか夜の間に乾いたので、ソファのクッション部分にこのカバーを
掛けるのに四苦八苦していると、

P1010060_convert_20100314090620くんくん

他人事なビッケ。

P1010062_convert_20100314090925大

コラ! でもむしろ大の方が始末が楽だった・・・。

犬のお漏らしを叱る場合、その行為の最中で叱らないと、後からどれだけ叱っても
犬には全く理解できないと聞きます。
でも・・・、でも・・・

P1010053_convert_20100314085832何か

こんな態度で開き直られたら、叱る気にもなれませんでした。


| ビッケ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ユリエットさんの妄想モード大好きです
いつもその発想どこから?って感心します

お洩らしは困りますよね、染み込むから~
ホント、大のほうが楽です

でも羨ましいわ!
私が帰宅しても滅多に歓迎してくれませんから・・・

| 店長ママ | 2010/03/20 14:53 | URL |

No title

ビッケちゃん、ほんま!可愛いねi-176
楽しい日記♪ユリエット さんに会ってみたくなる(#^.^#)
ブログ始めた途端の展開で、
Colleがいてへんで日記更新も少なくなると思うんやけど、
みなさんの可愛いわんちゃんに癒されたいと思ってます。
コメントありがとう!嬉しかったです!
リンクさせて下さいね<m(__)m>
もしよかったらリンクしてくれはったら嬉しいです。
Colleがいてもいなくてもチンタラタスケの日記やと思うんやけど。
よかったらお付き合いくださいi-178

Colleも、おかまですー(^・^)

| uranmama | 2010/03/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

No title

感動の対面が少ないからってビッケちゃん、なんて可愛らしい。
うちの留守番後のクールな対応を見せてあげたい気分です。
我が家も「洗える方がいいね!」と選んだ布ソファーなのですが
水洗い出来ない素材を買ってしまいました・・・さすが私。
むしろ大の方が始末が楽・・・なんて思っていると
ゆるゆるの大とかされちゃったりしますから、気をつけて下さい。
↑これ一番ダメ。

| はろいん | 2010/03/20 21:33 | URL |

ありがとうございます

店長ママさんへ

私って妄想族なんで、これで一日過ごせますのi-278
お漏らしって、「何でこんな所に!」って場所でやるから
掃除する者(私)の立場を考えてやって欲しいですよねぇ。
いえ、そもそもお漏らしをやって欲しくはありませんけども。
テンちゃん、クールなんですねぇi-236


uranmamaさんへ

Colleちゃん、きっとスゴク成長して帰って来てくれるはずだから、
「♪会えない時間が~愛育てるのさ~♪」
あら、古すぎたかしら?
Colleちゃんと色は違うけど、同じおかま同士、ビッケもuranmamaさんの
癒しのお手伝いが出来るよう、芸を磨かせますi-189
リンク嬉しいですi-178 ありがとう~i-175
私も是非リンクさせて下さい&今後ともヨロシクですi-176


はろいんさんへ

あら、ハロさんたらママ命の甘えん坊さんかと思っていたら、実は
クールでツンデレなイケメン草食系男子なのねi-189
ウチは水洗い不可素材を無理矢理洗ったら、ゴワゴワになってしまいましたi-177
ビッケの場合、いつもコロコロコミック的な大なので、油断してました!
そうか、ゆるゆるの場合・・・地獄絵図ですねi-282


| ユリエット | 2010/03/21 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

それって嬉ション・・・とはちょっと違うパターンi-237i-198
嬉しさをぶつけるところがないションi-198
ビッケ君ひねりがきいてるわぁ~(笑)

テーブルの上に気のせいで見えるトイレットペーパーよりも、圧迫感のあるオブジェよりも、TV画面が気になってしまうテレビっ子な私。
あ、子じゃなくておばちゃんだけどi-183

ソファーかわいいねi-184

| コォ | 2010/03/22 07:17 | URL | ≫ EDIT

コォさんへ

ビッケはひねりを利かせすぎて、親に迷惑かけるタイプ・・・i-230
テレビは多分「ブラッディマンディ」だったかもi-229
私もテレビっ古だから、ドラマばかり観てるのよ~i-237
コォさんの着目してくれた写真、うちの身内たちは全員
「2人暮らしのわりに、寿司桶大きすぎない?」でした。
我が家のモットー 「寿司飯は2人分でも5合!」ですから・・・i-277

| ユリエット | 2010/03/22 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/64-a2034f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

