PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春軽井沢旅行・道中編

先週の土・日、今年初の1泊旅行に出かけてきました。


オットに、さほどパチンコバブルが起きなかったので
今回の旅費の資金源は・・・。


エヘヘ。 ビッケが稼いだお年玉ですの。
P1070520_convert_20120109120710車
ビッケが人間の息子なら、ワシらマジで鬼畜親だな。



旅行当日、富山の雪はほぼ融けていたし曇り空だったので
快適に高速道路を走っていました。

が、トンネルを抜けるとそこは・・・


P1070511_convert_20120109120321.jpg
んちゃ!  あられがハンパない速度で攻めてきやがりました。
(さらりとオヤジギャグをかましてみました。)



そしてここからは恒例の
P1070514_convert_20120109120516.jpg
タカさ~んCHECK! ※ ヤングさんは最寄のアラフォーにお尋ねを。

スタッドレスタイヤまたはチェーンを装着してるか点検されてから通過します。



そんでもってさらに進むと、スキー場で有名な妙高高原近くは
P1070513_convert_20120109120442.jpg
これ、高速道路内です。



そんなこんなで長野県に突入すると
P1070522_convert_20120109120816.jpg
あらま~♪ フロントガラスが汚いこと!



同じ日本でもこんなに天候が違うもんなんだなぁと感心してる私の腹の上で
P1070519_convert_20120109120627.jpg
爆睡中のビッケ。
またこの服着てますけど、一応他にも持ってます。



高速を下りて、給油&洗車(※雪国の高速道路を走るとすごく汚れます。)のため
通りすがりのガソリンスタンドに寄りました。



ランチは、メキシカンかイタリアンにしよう♪と候補を見つけていたにもかかわらず
P1070525_convert_20120109121324.jpg
なぜかスタンドでこれをもらったため、穀物バカの我が家
店名に釣られてスタンド隣のこのお店でランチしました。(単純)



コソコソ撮影してみました。
P1070524_convert_20120109121003.jpg
オット・・・ハンバーグ定食
ワタシ・・・4種類のなんとか定食


美味しかったけど、観光地って金額設定高くね?
 
何を食べても味より金額を覚えているタイプです。



ということで、続きます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 旅日記 | 08:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/596-06e8500e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

