PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香りに釣られて

最近めっきり寒くなったし日没時間も早いしで、お天気の良い日は
なるべく午前中にビッケのお散歩に行くようにしています。



ビビリながらも、最近では残り香収集が楽しいらしく
P1070243_convert_20111128175550足
本人(犬)的には頑張って犬の社交界の仲間入りしてるつもりらしい。


でも、絶対上書き保存は出来ないビビリのため、ニオイ嗅ぐだけ。


嗅ぎ終わると
P1070242_convert_20111128175504強い
なんかしょんぼりして見えるんだけど。



そして今度は、頑張って縁石越えて草に顔突っ込んでます。
P1070240_convert_20111128175333.jpg
ビッケ、その上からおちっこ上書きしてごらん!



エールを送る私が哀れに思えるほど
P1070241_convert_20111128175419.jpg
自分のチ○チ○のニオイと比較して、また己の弱さにうなだれる。


やはりビッケより弱いワンコはこの世にいないのかもね。


そしてこの日は記念すべき一線を越えることが出来ました。
P1070237_convert_20111128175108.jpg
縁石を完全に超えて大地を踏む! (大袈裟でスミマセン。)
よほど芳しいカホリがしてたんだね。



そして私が午前中にお散歩に行きたいもう一つの理由は
P1070238_convert_20111128175158.jpg
近所の小学校の給食室の前を通り、献立を推理したいから。
この写真じゃ、小学校なのかもわかりませんが。 (一応給食室のようです。)



このご時世、不審なおばはんがカメラ構えて小学校撮ってたら通報されそう!(汗)



なので母を心配してか、リードを引っ張りその場を退散したがるビッケ。
P1070239_convert_20111128175247.jpg
人にも犬にも会わないので楽しそう♪(暗っ!)




この日の給食は八宝菜のようでした。(臭覚に自信あり。)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| お散歩 | 09:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

ビッケ君の「強い犬のニオイだったなぁ…」、
表情とセリフがバッチリ合ってますね♪
いまいち表情が見えにくいんだけど(笑)。
我が家も外ではシッコしないんで、匂うだけですよ。
特にマレーネとダイアナは「鑑識班か!」というぐらい、
丁寧に何度も、全てを見落とすことなく匂います(笑)。
ビッケ君、縁石を完全に超えたんですね!
もう気持ちは「エイドリアーンッ!」です(なんか、すいません★)

| nory | 2011/12/01 09:30 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、おめでと~ぅ♪
縁石乗り越え記念日でしたね(パチパチ)
残り香…うちは3ワンの散歩中何度立ち止まる事か(-_-;)
最近日が暮れるのが早いっていうのに
このスンスンだけで辺り真っ暗...

そうそう!
うちの近くに給食センターがあるけど、
私も散歩がてら献立の推理に行こうかなっ!
あっ!子供が献立表持って帰ってくるから見れば分かるんだった!ザンネーン。

| momo | 2011/12/01 10:06 | URL |

おひさでございます

先日は孫の誕生にお祝いメールありがとうございました


恒例のお散歩ビッケちゃんですが

そのうちユリエットさんが上書きしそうで

ハラハラしちゃいます(^^;

| 店長ママ | 2011/12/01 10:14 | URL |

震えながらも匂い嗅ぎって 頑張ってますね。 
ビッケちゃんの男気を感じます。
そして縁石超えおめでとうございます。
あ、教習所で縁石超えると
怒られちゃうので気を付けてね。

| pino | 2011/12/01 10:30 | URL |

ビッケちゃんは筋金入りの控え目ワンコさんですね。(なんかツンデレ風な表現?)
縁石越えおめでとうございます。

うちはお散歩は日中ですがその理由は時々不届きな飼い主がうん○を放置するからです。なので昼間でもうっかりすると草むらにドンとブツがあって鼻がくっつくほど寄ってって慌ててリード引っ張ります。
夜は見えにくいから・・・
あ、でもこちら田舎なので街灯に照らされた明るい道なら安全ですね。
勝手に田舎の土手問題語ってすみませんでした(反省)

| 423 | 2011/12/01 10:39 | URL |

ビッケちゃん、一線を越えられておめでとう!
新しい世界はいかが? いろんな子と対話できた?
ビッケちゃんのような控えめな子を見るとホント抱きしめたくなる!
なんとなく小学校を避けるようにお散歩してるから、
まさか献立推理ゲームができるだなんて知らなかったわ!(笑)
給食の八宝菜、時々とろみがダマになってたけど好きだったわ~。
今時の給食って献立も豊富で楽しそうだね。

| チル | 2011/12/01 11:18 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん、いつもお行儀が良くて感心するわ。
むっくは軽井沢とかオサレなお出かけ先でも
平気で上書きしようとするから
いつもハラハラドキドキよ^^;
やっぱアイドルは人前でチーなんてNGよね!

給食の献立をバッチリ当てちゃうなんてすごいね!
私、大嫌いだったソフトメンのニオイだったら
今でも当てる自身あり!
ところでソフトメンて今でもあるの?

| ココ | 2011/12/01 12:15 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさんビッケちゃんコンニチワ~
あはは・・ユリエットさん・・うける~v-411
学校の給食のかほり嗅いで献立当てるんですね~
結構楽しいかも~(^^♪
今日の夕食のヒントになるね(^^)v

ビッケちゃんはやっと縁石クリアできてておめでと~
最後の写真・・前足上がって楽しそう~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/12/01 12:32 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんマーキングしないんだね。
びわは、何回もしてるよ。出もしないのに。
縁石もクリアできたんだねぇ。おめでとー!
最近の学校って防犯カメラがついてるもんねぇ。
なんか子ども達がサッカーしてたりするの
ぼんやり見るのも気が引ける感じ。
献立当てるの楽しそうだね。八宝菜今夜作ろうかなぁ。

| ツバキちゃん | 2011/12/01 12:47 | URL |

ビッケちゃん、また大人の階段登ったのね~(by H₂O)
いつかきっと上書き保存もできる日が来るのさ~v-341
って言うか↑の店長ママさんのコメントでふき出しちゃったv-411
ユリエットさん…上書き保存しないでね(笑)
小学校の写真撮ってる怪しい人以上にアブナイ人って通報されちゃうから~!
気をつけなはれや~v-402

| ♪みんみん♪ | 2011/12/01 18:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
表情がわからないビッケから、しょんぼりオーラを感じ取って頂き有難うございます。(笑)
ウチ、実は外でも立ちションするんですが、あくまでマーキングではなく
生理現象としての「出る!」なもんで、いきなりニオイも嗅がず
道の真ん中でじょ~んって感じなんです。(汗)
鑑識班のマレーネちゃんとダイアナちゃん、きっと沢口靖子と
いいコンビ組めそう♪
(中途半端にドラマ観てます。)
私、noryさんのコメで、ロッキーのこと「ラッシー」って思い出してました。(古過ぎ!)



momoさんへ

ははは(笑)ありがとうございます♪
縁石超えに4年もかかってしまいました・・・。
確かにこの時期夕方お散歩に行くと、ニオイくんくんの時間で
あっという間に日没になっちゃいますね。
でもこれがきっと楽しいのかと思うと、つい目を細めて(元々細いけど)
にんまり眺めてしまうバカ親です、私。
momoさんの近くに給食センターがあるの?
そしたら献立推理しながら献立表で解答チェックできますね(笑)



店長ママさんへ

店長ママさん、お久しぶりです♪
毎日何かとお忙しいと思いますのに、わざわざコメ頂き、有難うございます。
私、人間としての常識はまだ捨ててないので、上書きはいたしません。
でも30年後はわからないな。



pinoさんへ

ビッケから男気を感じていただけましたか?(笑)
縁石超えに4年の歳月がかかりましたが、ここが教習所じゃなくて良かった~。
ビッケ、運転免許取りたいのかな?(バカでスミマセン!)
pinoさんの伊勢のホテル、なかなか味わい深かったんですね~いろんな意味で・・・。



423さんへ

423さん、毎度私の笑いのツボを刺激して頂き有難うございます。
平たく言えば、筋金入りヘタレって感じですが、縁石超えたことで
一皮剥けた気がしています。(みみっちいな)
ウチのお散歩道にも、特大サイズのブツが転がってることよくあります。
あれに鼻くっ付けてその後、私たちの顔にスリスリされちゃ
たまらんですよねぇ。(経験済・涙)
423さんが土手沿いをお散歩されてるんだと知り、なんか賢くなった気分です、私。



チルさんへ

どうもありがとう♪ 
縁石はこの位置でだけ越えられたんだけど、あとはいつもと同じで
そーっと片足だけ花壇に突っ込んでたわ。
もしかして足汚れるのイヤなのかな?(それ私の思い)
チルさんも今度献立推理ゲームにチャレンジしてみて!
でも給食を見れるわけじゃないから、答えはわからないんだけどね。
今思うと、八宝菜の時にパンと牛乳って何か変だよね?



ココさんへ

ウチ、お散歩の初めに生理現象として「ちっこするか。」って感じで
遠慮がちながらも一応道の真ん中でやるんだけど、マーキングはしないの。
むっくちゃんがむしろ男らしくて惚れ惚れするわ~。
ソフトめん、懐かしい~! ソフトめんと言えばミートソースだったけど
昔、中華風あんかけみたいなパターンもあって、あれ苦手だったわ。
今もあるみたいだけど、ソフトめんて、確か関西方面では無い献立らしいよ。(テレビで知った)



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
献立の推理は出来るんだけど、肝心の給食を見せてもらえないから
正確な解答はわからないのよ(笑)
確かに夕食の献立の参考になりそうだね。
ビッケ、4年目にしてようやく縁石超えられました。
でもきっと、明日には超えたこと忘れてそう・・・。



ツバキちゃんへ

びわちゃんにマーキングの仕方を教えてもらいたいほどよ。
ウチ、男のクセにマーキングの意味もわからないみたい(汗)
そうそう! 私も学校のグラウンドでサッカーや野球やってるの
眺めようと思ったけど、どう見ても帽子を目深にかぶった変質者ルックだし
なんだか気が引けるのよねぇ。
ツバキちゃん、自分のために八宝菜作るって偉い!



♪みんみん♪さんへ

思わず「思い出がいっぱい」(ってタイトルだよね?)のフレーズで
♪みんみん♪さんからのコメ歌っちゃったわ(笑)
35歳にしてやっとお辞儀して挨拶できるようになったってとこかしら?
人間ならとんだ非常識だな。
♪みんみん♪さん、私まだボケてないから上書きしないと思うけど
老後は自分でも保証できないわ・・・。

| ユリエット | 2011/12/01 18:48 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんだんだん外の世界に興味がわいてきたのね!その調子よ!!
次の目標は上書き~♪
うちのは、つねに上書きして歩くから自己主張が強すぎるんじゃないかと
心配してますが、、、。
ユリエットさんの嗅覚ってすごい~八宝菜ってどんな匂いだっけー??
わたし、夕方お散歩行くとご近所の献立確認するんだけど
カレー、おでん、さんま、、くらい。わたし鼻悪すぎ?

| おやまのこじか | 2011/12/01 20:28 | URL |

ビッケちゃん縁石越えられたら後はパラダイスよ!
素晴らしいいろんなわんこの残り香があるわよ~(^^♪
もう病みつきになっちゃうんだから…
ぷっちなんかすごいよ! ビビりのくせに。

給食…食べたいです!懐かしい!
でも私、ソフト麺が大っ嫌いだったの。このメニューの時
学校休みたかったわ~。
我が家も学校が近いから探険してみようかしら。
でも不審者に間違えられたらどうしよ。(>_<)

| ぷっちママ。 | 2011/12/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

びっけさん、本当に遠慮がちなんだから~(^_^;)
そのうち、シャーってやるのかしら?いつ??それもまた、ママは感動ものですねえ。
いつかなあ、、大人の階段のぼるのは・・
給食室!わかります。よく学校に行くんだけど、いい匂いがするもの~
献立表見てるのに我が家、よくメニューがかぶります(^^ゞ

| ホワママ | 2011/12/01 23:14 | URL |

“自分のチ○チ○のニオイと比較して、また己の弱さに
うなだれる”ビッケちゃんに爆笑!
でも、勇気を出して宴席を乗り越えることができたのね。
ビッケちゃんおめでとー♪うるうる。。(←感動の涙)

ユリエットさんも鼻が利くのね。
私も犬のような嗅覚を持つ女と旦那から呼ばれてます(^m^)
義母も賞味期限切れのものはとりあえず私に匂いを嗅がせて
安全か危険かの判断を仰ぎます(あてにならねー)

| みわりん | 2011/12/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

給食のニホイ、すっごく良いニホイ~だったわ
小学生の頃、3時間目あたりからただよってきてたの
思い出した!
ビッケちゃんのち○ち○のニオイ比べ
いつも笑っちゃう

| ゆっち | 2011/12/01 23:42 | URL |

ありがとうございます2

おやまのこじかさんへ

ハクちゃん、男らしいいえワンコらしくて羨ましいな~。
上書きして自分のニオイを置いていくことで、他のワンちゃんと
文通できるんだもんね。
ウチ、文通どころか孤独好きな引きこもりタイプすぎて、お母さん心配よ(汗)
給食のニオイってなんか独特というか・・・石原軍団の炊き出しっぽく感じます。
炊き出しの経験無いけど。
ちなみに私の得意分野(?)のニオイは、ソース系のかほりの嗅ぎ分けです。(意味不明)



ぷっちママさんへ

ぷっちくん、意外!
上書き保存、ばんばん出来ちゃうのね♪
ぷっち先輩、ビビらずに上書き保存できるコツ、教えて欲しいな。byビッケ
ソフト麺って、今思えば、伸びきったパスタなのかうどんなのか
不思議な食べ物だったよね。
ミートソース味はまだ我慢できたけど、中華あんかけ出た時には私、
吐きそうになりました。
給食のおばさん、ごめんなさい・・・。



ホワママさんへ

縁石超えるのに4年かかったから、上書き保存出来る様になるまで
あと倍はかかりそう(笑)
大人の階段上りきって、もう老人になってから立ちションするみたいな・・・。
学校の中で直接給食のニオイ嗅げるっていいですね。
子供の頃は、給食でカレーの日に家でも夕食カレーのパターンあったな。(笑)



みわりんさんへ

ビビリながらも小さな成長があって、親ばかながら感動してしまいました。
ま、これ犬界じゃ普通のことなんだろうけど・・・(笑)
みわりんさん、臭覚すごい!!
デカわんこになれるんじゃないの!?(以前あった刑事ドラマ)
お義母さまも、面白いね(笑)
きっとその素晴らしい臭覚があるからこそ、あんなにステキな
お菓子をキレイに作られるですね~。



ゆっちさんへ

そうそう! 3時間目あたりから給食のかほり漂ってた!(笑)
でも今思えば、中学生の頃、女子は食パン3枚、男子は食パン4枚って
ギャル曽根ちゃん並みに食べさせられてたんだね。(あれ?富山だけ?)
ちなみにこのち○ち○のニオイ比べ、女子はやらないの?
もしかしてビッケだけなのかも・・・(汗)

| ユリエット | 2011/12/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/08 10:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/571-90f73937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

