PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のビッケ

ビッケは毎日が日曜日みたいなもんですが。




犬って飼い主の休日を、なんとなく理解していますよね。

なので、「休日=1日中お母さんと一緒で嬉しい♪」って思ってるはず。 いや思いたい。




そんな日曜日の朝のビッケ。
P1070213_convert_20111128104824.jpg
「今日は休みなんだよね?」って私に尋ねている。(ように見える)



今度はさらに近づいて・・・(無駄にズームボタンを押してしまった例)
P1070216_convert_20111128104917.jpg
「本当に休みなんだよね?」って言ってる。(ように見える)



そして私の所定の位置、座イスに座ると
P1070219_convert_20111128105003.jpg
さらに畳み掛けるように休みの確認をしている。(ように見える)



そして私が休みだと納得すると
P1070222_convert_20111128105051.jpg
この甘えん坊がっ!!(デレデレ)
私の大股開きはお気になさらず。



えーっと、平日でも休日でも午前中は私、家ではパジャマです。(恥)




今日はビッケの顔、鮮明に見えますでしょうか・・・?
(ブログやってて今さら聞くなっ!)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| ビッケ | 08:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

わかりますー!休みの日というか、休みの日の前の晩から
私は怠惰モードへ入るので、その時から察してるようです♪
飼い主も犬達も寝太郎なので、休日の午前のウダウダがたまりません!
でも、GW・お盆・正月みたいな大型連休になると、
ちょっとウザくなるみたい。
「エ、ちょ、まだ家におるん?」みたいな顔で見てきやがります(笑)。
ビッケ君、今日は鼻の穴までよく見えてますよ♪

| nory | 2011/11/30 09:16 | URL | ≫ EDIT

そうそう、休みの日ってちゃんとわかってるから不思議よね!
飼い主のちょっとした動作とかで
バレちゃうのかしら?
出勤の時は後追いもしないうちの子達ですが
休みの時に少しでも外出しようとすると
ものすごーーーく寂しそうにするの...
で、引きこもり主婦になっちゃうのよね^^;

いつもカメラ目線ばっちりのビッケちゃん、
今日は一段ときみきゃわゆいね~♪

| ココ | 2011/11/30 09:26 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんの表情よくわかりますよ~♡
つぶらな瞳で可愛い(今日は平井賢に非ずですね)

ユリエットさん宅に午前中に宅配便が来たら・・
宅配BOXそれともパジャマで印鑑押すのでしょうか?

あ、ユリエットさんの真似して伊勢に行っちゃいました。
鳥羽に泊ったのにかかわらず
鳥羽一郎の張りぼて?の場所がわからず記念撮影ができませんでした。
愛犬を肩に乗せて撮りたかったのに~(泣)

| pino | 2011/11/30 09:27 | URL |

日曜は、宅急便が来るなって時は朝イチで着替えておきます(^_^;)
うち、そんなに甘えてこないかも・・・膝のせ、上目遣いされた日には!おやつどっさりでしょう(笑)
びっけさん、ママが本当に好きなのね(*^_^*)

| ホワママ | 2011/11/30 10:47 | URL |

ビッケちゃんのかわいいお顔がバッチリよ!
毎日そんなに甘えてくれるんだねぇ。
うちは、寒くなってようやく、くっついてくるように
なりました。冬季限定。

| ツバキちゃん | 2011/11/30 12:13 | URL |

畳み掛けるように 休みを確認している ビッケちゃんの顔が

うちのCOCOと ダブって見えました。v-290

ちょっとゴリラっぽいところが。。。

失礼v-356 あはは。。。v-355

| coco's mom | 2011/11/30 12:41 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんコンニチワー
うんうんそうですよね~
休みの日ってわかるみたいんですね~
家の場合はチェパパも私も制服があるので
ひとつはそれでもわかるみたいですよ~

ビッケちゃんは休みとわかると甘えるのですね~可愛い(*^_^*)
うちはチェパパと私が休みだとわかると朝からソワソワ
落ち着きません。二人の間をいったりきたり・・
置いていかれないように忙しく付いてまわって忙しそうです(汗)
私達休み=ちぇ&うらお出掛け(ある意味2ワンお仕事)
の方程式になってるようです(笑)

| ちぇりんこ | 2011/11/30 12:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
初めましてっ
いつも楽しく拝見させて頂いています!

ビッケちゃん、と~っても良くお顔が写っています♪
さすがっアイドルは違います!
ウチのviviは写真嫌いです(涙)
そして、私よりパパの方が好きです。(号泣)
(でも次にママが好きなハズ たぶん)
ビッケちゃんは
間違いなくママ大好きっって言ってますよ~
うらやましい・・・

リンク貼らせてもらっていいですか?


| ちま | 2011/11/30 12:58 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
前日からお休みモードを察する5ワンちゃん、さすがです!(笑)
ウチは私が午前中は平日もパジャマでダラダラしているので(恥は無いのか!)
疑心暗鬼顔してますが、やはり日曜日との違いはわかるようです。
そうそう!大型連休は休みも後半になると、「はよ仕事行け!」って
露骨に態度で表しますよね(笑)
飼い主が思っているほど、そんなに一緒にいたい訳じゃないのか・・・



ココさんへ

ウチもココさんちと同じ!
出勤の時って、なぜか後追いしないのよね。
不思議だけど、「稼ぎに行く」ってわかってるのかしら?
休日は、置いていかれまいと必死なくせに(笑)
最近、私がビッケ以外の物を撮ろうとカメラ構えると、急いでフレームインしてくるの。
ウチの子、相当なナルシストなのかしら・・・。



pinoさんへ

今日は平井堅ほど濃くない(笑)顔で、顔の中身がわかっていただけて嬉しいです。
私、不意の宅配の時は、居留守作戦です(汗)
そしてどーしてもすぐ受け取りたい荷物の時は、マンション1階のエントランスで
インターホン鳴らされてから、エレベーターで我が家の前まで到着される
およそ1分弱の間にGパンに履き替え、上はパーカー着てごまかします。(笑)

pinoさん、伊勢へようこそ♪(←何様?)
鳥羽一郎は、鳥羽市のパールロードという道沿いにあるドライブインにひっそり
誰にも気付かれずに立っていました・・・。



ホワママさんへ

私も事前に宅配が届くって分かる日は、仕方なく(?)着替えておきますが
自分で時間指定する宅配便は、必ず夜間指定です。(午前中いるくせに)
ビッケの甘えん坊ポーズは、明らかに「母ちゃんイチコロだぜ!」って
わかってやってる腹黒タイプだと思います・・・。



ツバキちゃんへ

午前中に撮るとビッケの顔がわかる・・・って、こんなんで私ブログやってていいのかい?
びわちゃん、普段はツバキちゃんにぴったりくっ付いてこないの?
やっぱり男子の方が甘えん坊かも。
ウチ、相当のマザコンみたい。 人間の息子じゃなくて良かった(ホッ)



coco's momさんへ

私もCOCOちゃん見てたらビッケに見えるときあります♪
そうそう! 黒系の子は、ゴリラっぽく見えますよね。
ちなみに二本足で立ってる時は、チンパンジーに見えます。
トイプーだよね?



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
制服に着替えるとやっぱりわかりますよね。
ウチ、オットが会社に行くのは平日だという認識あるけど、その後も
私がパジャマでブラブラしてるので(恥)私に関してはいつも謎みたい(笑)
ちぇりーちゃんとうららちゃん、パパママがお休みだと、ドッグランや公園や
楽しいところに連れて行ってもらえる♪って思ってるのね。
ちぇりんこさん宅は、あったかいご家庭ですよね~♪



ちまさんへ

こんにちは~。はじめまして♪
こんな地味ブログを発掘して頂き、有難うございます。
viviちゃん、写真が苦手なんですか~。
ウチ、カメラというより私を見ている気がします。(デレデレ)
つまり相当のマザコンで、人間なら間違いなく嫁の貰い手が無いタイプです・・・。
viviちゃん、パパの方が好きだなんて、ウチのオットが羨ましがってコツを聞きたがりそうよ!
リンク、どうも有難うございます。
こんな華の無いド下手ブログですが、今後とも宜しくお願いします。



| ユリエット | 2011/11/30 15:32 | URL | ≫ EDIT

びっけちゃん、休み?って
ユリエットさんの雰囲気でよみとってるのね。
ねね、仕事の時はしれ~っと見送るのに
休みの日、スーパーに行こうものなら
足にまとわり付いて離れない。
化粧のゆるさとかで、見分けてるのかしら?

| ゆっち | 2011/11/30 15:49 | URL |

私もビッケちゃんと同じ、毎日が日曜日ですが(汗
本物の日曜日は、主人がいるので
もう朝から主人にべったりです。
気遣ってんのかな?(と思いたい…)

ビッケちゃん、いつもカメラ目線でかわいく撮れてますよ。
パジャマの柄までしっかりと…。
私、ユリエット家のパジャマは、だいたい把握できてるような気がする…(笑)

| こんぐ | 2011/11/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんお母さんと一緒でうれしいのね~ 
このももに頭乗っけてくるしぐさなんてもう!たまらん!!
うちは、お休みの日は必ず二度寝するので今日は休みだな!ってわかるみたい。
パジャマのままでも、ちゃんと起きてるユリエットさん見習いたいです!! 

| おやまのこじか | 2011/11/30 19:46 | URL |

ありがとうございます2

ゆっちさんへ

私、休日も平日も午前中はパジャマ姿なのに(断言!)
なぜかビッケは休みかどうかわかるみたい。
そうそう! ワンコって、仕事行くときって後追いせずに
「どうぞ~行ってらっしゃい。」ぽい態度だよね。
ねねちゃん、ゆっちさんの化粧の力の入り具合で判断してるの?(笑)
さすが女子!
ねねちゃん人間だったら、絶対コスメに興味ありそうだよね♪



こんぐさんへ

コジちゃん、日曜日はパパさんを接待してるのね。
(パパさん、スミマセン!)
ウチもオットが朝からゴロゴロしていると、犬のクセに真似してゴロゴロしようとします。(笑)
パジャマの柄までわかりましたか!
っつーか、パジャマで登場し過ぎなのかしら?私・・・。
あっ、こんぐさん、真冬用の腹巻付きピンクのパジャマも
そろそろ登場する予定なので待っててね。(常識が無いのか!私)



おやまのこじかさんへ

えへへ。 この足にアゴ乗せて甘えるしぐさ、絶対オットにはやりませんのよ。ホホホ。
パソコンに向かうとこのしぐさするので、撫でながらパソコンのキーを打つ・・・
全然前に進めない!(汗)
ハクちゃんも一緒にこじかさんと二度寝するのね♪
私、休日の朝も腰痛で目が覚めて、ゆっくり寝ていられないの(涙)

| ユリエット | 2011/12/01 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/570-78167ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

