PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

態度がデカい

昨日の記事では、「洋服着せ方アドバイス」や爆笑コメント、どうも有難うございました。
さっそく実践してみます!

と言いつつ、今日の記事のビッケ服は、オットが着せましたが。


====================================


ビッケは、じいちゃん(義父)&ばあちゃん(義母)にとても可愛がられています。
そしてビッケもそのことを、よーく知っています。


なのでオットの実家に行くと、わがままになって態度がデカくなるビッケ。


まずは到着するなり、じいちゃんからオヤツをせしめようと従順ぶるビッケ。
P1070170_convert_20111123181153.jpg
じーっとじいちゃんの横でオスワリして、ひたすらオヤツを待ちます。



そして今度はコタツの上にオヤツを置いてみる。
P1070189_convert_20111123182312.jpg
まずは「おあずけ」の命令を守り、じっとガン見。



「ヨシ!」の合図がなかなかかからないと
P1070191_convert_20111123182403.jpg
牛歩戦術でオヤツに近づいてガン見。



そしてしびれを切らして
P1070187_convert_20111123182222.jpg
上から目線でガン見。



ここでやっとじいちゃんから「ヨシ!」の言葉が出たので、一気食いした後
P1070177_convert_20111123182019よ
謙虚さが無くなり、おかわりを要求。


そしてじいちゃんも、にっこりしながらビッケの要求に応えます。



その後、ばあちゃんが毎回恒例のヨーグルトを持ってきてくれると
(中身は私に、フタに付いた部分はビッケにという意味で)
P1070185_convert_20111123182133ヨー
ヨーグルトとばあちゃんを交互に見ながら吠える。



家では食べ物に対して一切要求吠えはしないので、明らかに

「じいちゃん、ばあちゃん、何でも聞いてくれるもん。 ボク、可愛いから。」
って思ってるはず・・・。

しつけ間違えたな。(←のんき)



そうとは知らず、ビッケのマッサージを一生懸命してくれるじいちゃん。
P1070194_convert_20111123182538.jpg
目がくぼんで見えるけども、明らかにどや顔の勝ち誇った表情。


以上、昭和のお茶の間からお届けいたしました。




ビッケって腹黒い気がします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬って・・・人見るよね・・・ね・・・
何故か我が家で最下位な私・・・?何故?
ジィジバィバの所では なーんでもくれるし
甘々だから行ってしばらくは私の元には
帰ってきやしねぇ・・・
ビッケ君の目から暗黒の光が出てるわ・・・
「きしし」してやったりな眼光よね(汗)
普段 きゅり~ん☆って可愛いくりくりお目目なのに
「どやっ」って顔してる時あるもんね・・・
犬孫には ジィジバィバも勝てないよね~(ぷ)

あんなに怪しい上野なのにワンコ服って
見た事ないな~~?今度探してみようっと☆

| puku chan | 2011/11/25 10:10 | URL |

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

ビッケ君、生意気だけどカワイイわー!!!!!
まるで老眼鏡と普通のメガネを使い分けてる感じですね(…違う?)
我が家の犬達は、母のこと大好きだけど
私以上に厳しい母ゆえ完全服従です♪
なんせ、犬を抱っこする時は首をつかんで持ち上げる母なので…。
最後の写真のお義父様と写ってるビッケ君、
彫りが深くて平井堅状態ですね(笑)!
ビッケ君も歌、うまいのかしら…?(妙な妄想)

| nory | 2011/11/25 10:11 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんは、大企業の人事部長に匹敵する
いや…それ以上か?のヒトを見る力ありますよね♪

ヨーグルト、ふたがユリエットさんじゃなくて良かったわ♪
私は、夫にふたについている方を強要しそう…。

今日は私の憧れのお洋服だわ…このD&G好き♪
きらきらだもの♪

| ショパンママ | 2011/11/25 11:28 | URL |

あらあら、茶箪笥の中の菩薩様(だっけ?)がじいちゃまとビッケちゃんの肩に乗って、
なんだか縁起がいいわね~。菩薩様(ん?)の傾き具合が肩越しから覗いてるようで可愛いです。
ウチの孫、私の実家では態度でかいんだけど、ダンナの実家ではいまだに懐かなくて変な汗かくよ。
孫はじいちゃんばあちゃんにいっぱい甘えていいのさ~。
前記事の皆さんの上手な洋服の着せ方、私も拝見して参考にさせてもらっちゃいました。
心配性飼い主がビビリ犬に洋服を着せるというところに原因がある気がしてきた。

| チル | 2011/11/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

どこんちのじぃじばぁばも、孫には甘いからね~。
ビッケちゃんの勝ち誇った顔、
マジで口角上がって「やったぜベイベー!」って感じだわ(苦笑
うちはね、勝手に食い物やると雷落ちるので
あげたくてもあげられなくていつもムンムンしてるの。
だからあまり懐いてもいないわ...^^;

| ココ | 2011/11/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

愛される犬の勝利の笑み?
最後のビッケちゃん、口元が笑ってみえます。
トイプー界の平井賢様に古時計の歌?歌ってほしいわ。

| pino | 2011/11/25 13:23 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんこんにちわ~
あはは~さすがビッケちゃんじ~じ&んば~ばさんの
落とし方見事に攻略してますね(^^♪
攻略本だしてみる?(笑)

ビッケちゃん家で要求吠えしないんですね~
えらいね~うちは吠えることはしないけど
ピーピー鼻ならして、ドライアイのくせにウルウルした風で
目で訴えますよ~(汗)

| ちぇりんこ | 2011/11/25 14:27 | URL | ≫ EDIT

どこのお宅も、すっかりワンコは
孫化してるのね。
そして、それをちゃーんと理解している
ビッケちゃん。うちも全く持っておんなじ。
甘々じいじには、よく吠えてるわ(-。-;
義父AND母さま、ビッケちゃんが可愛くて
仕方ないのね♪

| ゆっち | 2011/11/25 15:45 | URL |

ビッケちゃん可愛がってもらって
羨ましぃ~
ココだけの話ですけど…
うちなんかですね、義父にですね、
「やぞろしいのが来た!」
(訳:うるさいのが来た!)と
言われたんです...それ以来
ワンを家の中に入れてもらえないんです(-_-メ)
義父だってマルチーズ飼ってるんですけどね(-_-;)
愚痴ちゃってすみません(笑)

お父様の後ろにあるリビングチェスト!
うちの実家のと同じかも!!(←要らぬ情報?)(笑)

| momo | 2011/11/25 16:04 | URL |

わんこは賢いから、瞬時にどんな人か判断するんでしょうね!
ちょこんとお座りしておじいさまを見上げる、ビッケちゃんがかわいくてたまらん~
ビッケちゃん、黒いD&G?がとってもお似合いですね!
こんなにかわいいから、多少態度がでかくてもみんなに愛されること間違いなし!
同じことしてもあの子は許されるのに、なんでわたしは怒られるの?
って目にあう私は、ビッケちゃんにいろいろ学ばなければ、、、(涙

| おやまのこじか | 2011/11/25 18:23 | URL |

うらやましいなぁ

ビッケくんは、実家大丈夫でうらやましい・・・v-292
びびりの桃は、4か月ごろ実家に連れてゆくと猫派の母に洗礼パンチ(なんや・・・お前は!)を受け、無理やり抱っこをする父におびえた結果、実家に帰ると吠えるようになりまたそこで怒られてという負のスパイラルに・・・
いつだったか、そのことで喧嘩して半年+お正月家に帰りませんでした。「舞ちゃんだけつれておいでよ」という声にまた私は怒り、連れて帰っていません。v-42
 難儀なことです・・・ あっそうそう、私はライフで買いました。あったかパジャマ(時々首に寝汗かくけど)
 ブログ、リンクにアップさせていただきました。
勝手にごめんんさい。v-7

| momomaikaacyan | 2011/11/25 20:20 | URL |

いやいや、
それはワンコだけとちゃうよ。
人間の子どもも一緒やで^^;
よー見分けとる(笑)
ビッケちゃん、
じいちゃん、ばあちゃんにいっぱい!わがまま言いや(^_-)-☆
ビッケちゃんに甘えてもらえて幸せなじいちゃんばあちゃんですーi-80

Colleも首根っこもみもみ大好きなんよ。
目ー細めて、うつらうつらとなるわ(^^)
わんこ、みんなそーなんやろかいね?

| uranmama | 2011/11/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんは、おじいちゃんおばあちゃん孝行ですね~。
こんな可愛いのが来たら、それはもう、フニャフニャでしょう!
可愛がられるのも才能のうちよ~。
うちは、ばあちゃんに
「かわいいけど・・・ワガママのてっぺんきり(←わがまま放題)だな~。」と言われてます。

| foomoo | 2011/11/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

炬燵だ! こたつ!

こたつで うたた寝がした~いなぁ。。。

どこも 孫には あま~い じーじにばーば(^^)

そして それをちゃんと心得ている孫 

いいんですよ、それで。。。あはは。。。

| coco's mom | 2011/11/26 02:39 | URL |

ありがとうございます。

puku chanさんへ

えー! puku chanさん、最下位!?
ちゃまちゃん、あんなに可愛がってくれるママよりパパが上だっつーの?(スミマセン!)
確かにワンコって、利害関係も考えてると思う(笑)
どこのお宅も孫にはやっぱり甘いのね。
ウチ、家では留守番の時とブラッシング後のみ、おやつタイムって決めてるから
オット実家でオヤツが出てくることがパラダイス銀河なのよ、ビッケ。
(何気に懐かしの「光ゲンジ」の曲で〆てみました。)



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
「老眼鏡と普通のメガネの使い分け」・・・もうツボ!(爆笑)
まさにそんな感じだと思います。
なんなら色メガネ的なサングラスも使ってやろうか?的な。(←意味不明)
noryさんのお母様、ワンコの扱いに相当慣れてらっしゃるとお見受けしました。
まさに長、ボス、リーダー・・・そんな感じで頼もしいです。
私も最後の写真のビッケ、平井堅には申し訳ないけど似てるというか
彫の深いモアイ像(パーマバージョン)にも見えました。



ショパンママさんへ

まさしく人事部長だと思います。(笑)
可愛がってくれる人を見分けるのも実に上手いですよね。
ヨーグルト、私フタについた部分が密かに好きな変態です。(照)
そうです!この日はバッタもんD&G服です。
着せやすいのでこればっか・・・。



チルさんへ

ははは(笑) さすがチルさん! この神々しい菩薩様に目が行っちゃった?
これ、色と表情は菩薩様っぽいんだけど、確か中国かタイとかの
民芸人形だったと思うの。(いらぬ情報だったかしら?)
チロちゃん、ダンナさまのご実家で気を遣ってるのね。(涙)
きっとチルさんの気持ちを読み取ってるんじゃないかしら・・・。
ウチ、なぜか私の実家の方が緊張するみたいなの。 私もそうなのかな?(え?)
小心者飼い主愚連隊、頑張って洋服着せたり手足拭いたりしましょうね。



ココさんへ

ココさんに言われてマジマジとビッケの写真見たら、ホントだ!
口角上がってるよ!!
やはりこの「してやったり顔」明らかに自分の方が上だと思ってる気がするの。
むっくちゃんアレルギーあるし、なかなかおやつ何でもってわけにいかないもんね。
ちなみに私、自分の実家では「ビッケにおやつ与えるな!」って
鬼みたいな顔で言ってるの。



pinoさんへ

やはりビッケは勝ち誇った口元してますよね(笑)
pinoさんのコメ拝見してから、「大きなのっぽの古時計~♪」って
頭から離れなくなりました(笑)
そして、実はあの曲いい曲なんだな~って、なぜか余韻に浸ってしまいました。
めでたい女でスミマセン・・・。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
ワンコは、甘やかしてくれる人を見抜く力はすごいですよね。
そしてそれを巧みに利用して、自分が上位になろうとする・・・
文章で書くと、ビッケが恐ろしく悪党に思えて来ました。
あっ、ウチ、食べ物に関しては要求吠えしないけど、「遊んで欲しい」とか
「構って欲しい」とかでは一丁前に吠えるんです(汗)
なのでちぇりーちゃんやうららちゃん、ウルウルと涙目で訴えるとは可愛すぎです!!



ゆっちさんへ

ねねちゃんもゆっちさんのお父様お母様にとっても可愛がられてるよね~。
え?ねねちゃん、じぃじさんには吠えるの?
何かを要求してるのね(笑)
でも孫に要求されるのはきっと嬉しいものよね。
自分たちに吠えるんじゃないから無責任発言だったかしら?



momoさんへ

えー!! お義父様に「うるさいのが来た!」って真顔で言われたんですか?
それはショックですよね。
きっとご自宅のマルチーズちゃんが内孫だから・・・とかよくわかりませんが
外孫も同じくらいに可愛いはずですよね。
そういえば私の実家に犬がいた頃、ビッケは連れて行かないようにしてました。
我が家の場合、実家の犬がうるさかったもんで(笑)
この昭和ちっくなお茶の間、やはり日本のどこのご家庭でも馴染みがある品なんですね♪



おやまのこじかさんへ

きっとビッケのちょこんと見上げる姿(最初だけだけど)が見たくて
義父はおやつを用意してくれるんだと思います。
はい。これ、毎度おなじみD&G(もちろんバッタもん)で~す。
これ、着せやすいので冬場はこればっか。
こじかさんとハクちゃんにダブルでじーっと訴えられたら
世界中の皆さんが可愛さにやられてしまって、なんでも言う事聞いてくれるはず!



momomaikaachanさんへ

えー!! 桃ちゃん、一番可愛い4ヶ月で世間の(ご実家の)荒波に遭ったんですね。
私、周りに猫派の人がいないので感情がよくわからないのですが
やはり猫派の方は犬って全く違う感情が湧くんでしょうか・・・。
でも可愛い我が子をご実家に連れていけなかったのは、可哀想でしたね。
そうそう! あのパジャマ、首周りよく汗(寝汗)かきますよね。
やっぱりあったまるんだ~。

リンクの件、どうもありがとうございます♪
ここだけの話、私「リンクフリーですのでどうぞご自由に。」っていうセリフ
どうやって入力するのかわからないもんで・・・(汗)
こんな華の無い地味ブログですが、今後とも宜しくお願いします♪



uranmamaさんへ

やっぱり人間の孫も一緒なのね(笑)
確かに両親はビッケが吠えるたび、「あら~♪」みたいな歓声を上げて喜んでくれるな~。
uranmamaさんも来年からはその気持ちわかるようになるね。
Colleちゃんも首周りのマッサージ好きなんだね。
犬って肩凝りが結構あるらしいもんね。
私と一緒だ。



foomooさんへ

きっとじいちゃんばあちゃんも、孫にわがまま言ってもらうの嬉しいんですよね。
勝手な解釈だけど(笑)
ムーミーちゃん、わがままですか?
そんな風には全然見えません!
無邪気で可愛い三男ちゃんて感じですよ♪



coco's momさんへ

アメリカでリビングにコタツ置いてあるご家庭ってやっぱり無いですよね。
日本に住んでる我が家にも無いので、実家に行くとついコタツで
寝転びたくなりますが、オットの実家なので、まだそこまでは出来ません(笑)
やはり孫の存在と言うのは、世界各国共通なんですね~。






| ユリエット | 2011/11/26 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/567-27014eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

