PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚を求めて

どーでもいい情報ですが、実家の両親、ただいま「海鮮丼」にハマっております。


なので、お隣・新潟県の糸魚川市に (富山から車で1時間ちょっと)
新鮮なお刺身をどか~んと食べさせてくれる魚屋さんがあると聞きつけ
じじばば誘って行ってきました。


P1070144_convert_20111119180955.jpg
地元では有名な魚屋さんのようです。



お店の2階に行くと、なんか親戚の家に来た感じの部屋に通され
P1070141_convert_20111119180735親子
昼間っから瓶ビール(大瓶)2本で晩酌するユリエット親子。
オットは運転手のため、お茶を飲まされ写真撮らされてます。



こちらのお店のメニューは、お刺身の盛り合わせのみです。

はい、来ました! 4人前~。
P1070143_convert_20111119180911.jpg
写真がこんな感じなんで鮮度が伝わらないかと思いますが
生魚が苦手な私でもモリモリ食べれたくらいプリプリして新鮮です。


そして写真では全体の量がわかりずらいですが、とにかくボリュームがすごくて
途中で我慢大会並みに苦しくなり、完食出来ませんでした。(涙)



そしてオット以外ホロ酔い状態で、ビッケの待つ車に乗り込みます。
P1070145_convert_20111119181036.jpg
車内では私の膝の上で寝ていることが多いビッケですが
じぃじの元にご挨拶に行きました。



じぃじはビッケをあやして抱っこしてるつもりですが
P1070146_convert_20111119181118離して
嫌がってるんじゃね?



それでもビッケを抱っこしているつもりのじぃじ。
P1070147_convert_20111119181159び
明らかに私に助けを求めている。
ビッケよ、私の元に来ても、酒臭いのは一緒だぞ。



この日は1日中土砂降りだったため、ビッケは車の外に出ることも無く
一体何をしに来たのかわからなかったはず。



そして実家に両親を送り届けたら、食品倉庫化だけでは飽き足らず
P1070153_convert_20111120102947.jpg
なぜか入浴剤の「きき湯」をたんまりくれました。 しかも同じ種類ばっか!



ボク家でゴロゴロしていたかった。 by ビッケ 
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 08:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

さすが日本海側ですよね!
ユリエットサンの写真でも(失礼!)新鮮さとボリュームが
ガンガンに伝わってきますよ!
ご両親がなぜ「海鮮丼」のハマッていらっしゃるのか、
きっかけとか気になりますけど(笑)。
新鮮なお刺身をたくさん食べて、きき湯のお風呂で
リラックスする、というのがこの日のプランの全貌でしょう♪
あ、私のコメントにもビッケ君が出てこなかったわ★

| nory | 2011/11/21 09:35 | URL | ≫ EDIT

勝手にウォーリーを探しました!
ビッケちゃんって2枚目の写真のユリエットさんの後ろに置いてある布製バッグからチョコンとお顔出してませんか?

え?車で待ってた??
おかしいな~ 
お店の手前そういうコトにしたんでしょ?(←あくまで疑う)

| 423 | 2011/11/21 10:19 | URL |

私もてっきりユリエットさんの後ろのバッグにビッケちゃんいると思ってた。
大人しいからお座敷にもあげて貰えたのかと思ってたわ(笑)
それにしてもホントに凄い量のお刺身~。
私も生魚、苦手なのが多いけどコレだけ凄いのを見せられた日にゃ~、『美味しそう~』って言ってしまいそうよv-411
で、さすがのユリエットさんも完食出来ず?
その場合は勿論お持ち帰り?
私ならお持ち帰りで帰ってから火を通してワンコ飯だな(笑)

| ♪みんみん♪ | 2011/11/21 10:33 | URL | ≫ EDIT

あぁ~美味しいモノに飢えている私には
目の毒すぎる週明けとなりました…。
美味しそう♪本当に美味しそう♪

効き湯、たくさんあってお風呂に入り放題
ですねっ♪

| ショパンママ | 2011/11/21 10:41 | URL |

なんだか男らしいタイトルで、先日の鳥羽一郎もしくは梅宮辰夫が
頭をよぎってしまいました。
糸魚川市ってテレビとかで聞いた事があるけど、すごい宝石箱だねー。
生魚が苦手なユリエットさんでもパクパクいけるってことは
新鮮でおいしいんだろうなー。
行ってみたいな日本海。
ちなみにこちらお高いの?(あらやだ、すぐにお値段気にしちゃう私)
ところでユリエットさんの薄い体のラインに釘付けです。
最近背中にもぜい肉付いてきちゃって。(悲)

| チル | 2011/11/21 11:48 | URL | ≫ EDIT

確かユリエットさん、生魚苦手なはずじゃ・・?
と思ったら、そんなユリエットさんでもモリモリ食べれるくらい
新鮮でおいしいお刺身だったのねー。

それにしても、海鮮丼にはまってるご両親をおいしいと評判の
お店に連れて行ってあげるって、、
なんて親孝行なの~!
愛する娘と孫と一緒に大好きなお魚食べて、ご両親もさぞ
喜ばれたことでしょう。
(あら、、なんかご主人の存在感が限りなく薄いような?)
うちのと娘たちもユリエットさんみたいな孝行娘に育って
ほしいものだわ。

| みわりん | 2011/11/21 12:41 | URL | ≫ EDIT

すごいボリュームですね。
余った分はお持ち帰りできるの?
うち、先日お魚屋さんでお刺身買ったら、
刺身のつまが大根じゃなくってキャベツの千切り
でした。
そして、お魚屋さんなのに鶏のから揚げ売ってて
思わず買っちまいました。

きき湯って効く?

| るる姉 | 2011/11/21 13:41 | URL |

私、ユリエットさんの細い厚みのない体にガン見です。
スマートでうらやましい!!
もう最近7キロも太っちゃって…
服が入らない!!ヤバイぷっち母です。

親孝行して来ましたね~。ご両親さぞかし喜ばれたでしょうね
うちは何にもしてない(汗ッ)
日本海は宝の宝庫ですね。でもこれから寒そうです。
また綺麗な立山連峰が見せてもらえますね。楽しみ~(^^♪

ビッケちゃんユリエットさんの後ろのバックにいないの!?
キャリーバッグから頭出てるようなんだけど…(お化け!?)

| ぷっちママ。 | 2011/11/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん ビッケちゃん こんにちは♪

うんうん
私もビッケちゃんがユリエットさんの後ろのバッグから
ひょっこり顔を出してると思いました!!

鮮魚店の2階のお刺身 すごい迫力ですね!!
写真からも十分伝わってきますよ☆
新鮮でおいしそうです。

| 富山犬民 | 2011/11/21 14:28 | URL |

きゃーーすごい海の幸。
美味しそうなのが伝わってくるよ~。
でもメニューがお刺身だけってのも面白いね。
旦那様は、お酒なしでお刺身だけってのも辛かった
だろうね(笑)
お持ち帰りは出来たの?
きき湯これまたすごい量だね(笑)

| ツバキちゃん | 2011/11/21 14:48 | URL |

あら~ん。ビッケちゃん
いつぞやの我が家とおんなじ。
何しにお出掛けしたか分からない状態だわ(笑
美味しい思いは飼い主ノミっていう(^m^)
何だか、毎日のようにブログお邪魔してると
ユリエットさんがまるでご近所さんの感覚だったけど
お隣の県が新潟って聞いて、改めて遠いのねーー富山って
思っちゃったわ。

| ゆっち | 2011/11/21 15:03 | URL |

おぉっ!
『吉川鮮魚店』、私の実家から、車で約15分ですよ。
なんだか、自分の地元が紹介されたみたいで
(“みたい”じゃなくて、ズバリ、紹介されたんですよね~。笑)、
めちゃめちゃテンション上がってます!

自分のふるさと、上越地方しか知らないけど、
鮮魚店にしても、ラーメン店にしても、
こんなふうに、友だちんちの客間?
って感じのお座敷で食べることが多いんで、
都心から来られた観光客の人は、驚かれるんじゃないでしょうか。

ユリエットさんのお刺身の写真で、地元ならではの『バイ貝』を見つけて、
思わず、ふるさとが恋しくなった私です。

しかし、ユリエットさんのところから、糸魚川まで、1時間なんですね。
来年こそは、お会いできるかしら・・・。
(ドキドキ)

| JJちゃん | 2011/11/21 16:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは♪
私の写真で新鮮さが伝わったとは、まるで二科展に入選したくらいの気分です。
(なんか例えが違うけど・・・)
両親が何のきっかけで海鮮丼にハマったのか、本人たちすらわかってないようですが
ウチの系統って、ハマると飽きるまで同じ物食べ続ける傾向にあるようです(汗)
そっか!〆は「きき湯」で♪ってプランだったとは!
noryさん、母の通訳までして頂き有難うございます(笑)



423さんへ

423さんの陣地を私、荒らしてませんよね?
ここ、県外ナンバーの人の方が多いようだったけど・・・。
え? 423さんのコメでマジマジと写真眺めてみたら
あら!本当だ!! ビッケの頭かと思いました!(爆笑!)
あれは私の帽子です(笑)
そっか!逆に、「これ帽子です。」って言ってビッケを店内に・・・いや無理です。(笑)



♪みんみん♪さんへ

あら~、♪みんみん♪さんも私の帽子がビッケに見えた?(笑)
さすがにお店の中はワンコNGムードぷんぷん漂ってたわ。
このお刺身、すんごい量で、3人前にすれば良かった・・・って後悔してたの。
残すの申し訳ないけど、生ものだし、遠方から来てるから持ち帰り無理だったの。
その場で火を通してくれたらいいんだけどね~。
あっ、ビッケ、魚苦手なんだった・・・。



ショパンママさんへ

私、実はお刺身苦手な方なので、今回もそんなに楽しみじゃなかったんですが
一口食べたら新鮮でガツガツ食べれました。
お裾分けできないので、写真で妄想して下さいませ。
きき湯、とってもあったまります。
マジでオススメ!



チルさんへ

なんか私が釣り船に乗って漁に出たようなタイトルでごめんあそばせ!
富山も結構漁港で新鮮な魚には巡り合えるんだけど、新潟って聞くと
より美味しいそうに感じるのよね~。
ちなみにこれは1人前2000円で、計8000円です。
量を実際見たら、東京の料亭や割烹だと2万円クラスじゃないかしら?
私、薄っぺらい?(笑)
チルさんもとっても薄っぺらく見えるよ。
ちなみに私、下っ腹がすごいの(汗)



みわりんさんへ

そうなの。私、生魚が苦手な方なので、正直このお店に行くの
気が進まなくて・・・。
両親にはこの前の旅行で餞別もらったんだけど、何も買ってこなかったので
その代わりということで、誘ったの(汗)
トフィーこむちゃんは、あんなに仲良しで十分お母さん孝行の
いい子ちゃんたちだよ~。
ウチ、多頭飼いすることがあれば、みわりんさんにコツや躾方法
マジで講義して欲しいくらいよ~。



るる姉さんへ

ぷぷ(笑) るる姉さんのご近所の魚屋さん、なんかいい味出してるわ~。
魚屋さんのお惣菜ってなんか手作り感満載で美味しいですよね。
でも鶏の唐揚げとは、きっと肉屋さんで鶏肉買ってきてわざわざ作ったのかと
実に興味深いです。
あっ、るる姉さんも冷え性だったよね。
私、入浴剤の中では「きき湯」が今のところベストワンです!
あったまって熟睡できるで、オススメです♪



ぷっちママさんへ

私、人間としても薄っぺらい野郎なもんで、きっと写真に出たのかしら?
私、下っ腹がポッコリ系なんです・・・。
ぷっちママさん、7キロとは何ヶ月かけてですか?
きっと同じ月数かけてダイエットすれば、必ず戻りますよ。
根拠はないけどなんとなく。
富山や新潟は魚もお米も美味しいので、是非ご家族旅行で食べ歩きにお越しくださいませ。
あっ、観光地はそんなにないけど・・・。
私の帽子、ビッケに見えた?(笑)



富山犬民さんへ

富山犬民さん、こんにちは~。
あはは(笑) 私のヘンテコ帽子がビッケに見えたみたいですね♪
このお店で「富山から来た。」って言ったら
「なんでわざわざ富山から来るんだ? そっちの方が魚美味しいじゃん。」て言われました。
でも富山でこういう店ってなかなか無いですよね。
やれば儲かるかも!(すぐ金勘定に走る)



ツバキちゃんへ

オットはプラス300円でご飯と味噌汁がもらえるので、ご飯2膳食べてた(笑)
ちなみにこのお店、アルコール類は持ち込みOKなんだって。
そしてビンビールの大瓶(スーパードライ)なんと300円なの!
もうそれもびっくり!
県外から来てるし、生ものだから、持ち帰りは出来なかったの。
きき湯、この冬越せそうな量だわ(笑)



ゆっちさんへ

ねねちゃんもウチと同じ思いしてたね(笑)
なかなかワンコOKのお店が無くて、ビッケは車の中でお留守番ばっかりよ。
このお店、ゆっちさんも気に入ってくれると思うの。
だってアルコール類持込OKだし、ビンビールの大瓶が1本300円なの!
私もついゆっちさんがご近所さんって錯覚に陥るんだけど
やはり「会えない時間が~愛育てるのさ~」by郷ひろみだね。



JJちゃんへ

えー!! JJちゃんのご実家、このお近くなんですか!?
なんかすんごい親近感湧きまくりです!!
ちなみに高速ぶっ飛ばして1時間ちょっとなんですが、私、高速道路運転出来ないんです(汗)
頑張って練習しますね!
このお店、県外ナンバーの車も多いから、観光客にも大人気なんですね。
バイ貝って、新潟と富山だけしか食べないらしいですね。
以前県外の友達が富山に来て食べたら
「これ、カタツムリ?」ってマジで聞かれました(笑)
JJちゃんのふるさとに勝手に乗り込み、失礼ぶっこきました~。

| ユリエット | 2011/11/21 16:35 | URL | ≫ EDIT

新鮮なお刺身に、昼ビール…こりゃ最高だね~!
もしかして、またパチンコバブルかしら…。
それとも実家におんぶなのかしら…。
(超失礼発言でした、ごめんね)

確かに連れて行ったはいいものの
ワンコ的には、ちっとも楽しくないお出かけって多々ありますよね。
留守番させるのかわいそ~とか思うけど
どっちかと言うと、家でのんびりさせてたほうが幸せかも…
なんてこと、よくあります。
でも、連れて行っちゃうよね~飼い主が淋しいから(笑)

| こんぐ | 2011/11/21 21:47 | URL | ≫ EDIT

いいですね~さかな!!
海が近いから、さぞかし美味しいんでしょうね~(よだれ)
こんなお刺身見せられちゃったら飲まないと!!(いや、飲めないけど、、)
オットさま 運転手&カメラマンご苦労さまです
入浴剤たっぷり入れて、労をねぎらってあげました?
ビッケちゃんは、車の中でお留守番だけ?
でも、おうちでお留守番よりみんなとおでかけ楽しかったよね~♪
だよね?

| おやまのこじか | 2011/11/21 22:27 | URL |

ありがとうございます2

こんぐさんへ

なんと今回は、我が家がご馳走してあげましたのよ。ほほほ~。
実は先日の旅行で、両親から餞別をもらったんですが、お土産買えなかったので
その代わりってことで。
あれ?つまりは資金源、親ってことかしら・・・。
ちなみに「きき湯」は、ガソリン代ってことでくれました(笑)
飼い主が寂しくてワンコを連れて行くってその通りですね(笑)
車の中にいるだけで、ビッケはどこに行ったのかもわからなかったと思うけど・・・。



おやまのこじかさんへ

実はこの吉川鮮魚店、ラ・プーサンのブログで発見したんです。オットが。
あのご夫妻が絶賛してらっしゃったから間違いないはずだ!っつーことで行ってきましたの♪
長野ナンバーの車も多かったよ~。
この日は「きき湯」入れて爆睡できました。
「きき湯」マジでオススメ! とってもあったまります。
ビッケはこの日、家に帰ってから爆睡してたけど、一歩も車から降りてないけど
気疲れしたのかしら・・・(汗)

| ユリエット | 2011/11/22 09:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
かなり出遅れまとめてコメですみません(汗)
そっか~富山って新潟が近いんですね~
北の方ってすごくうとくて距離感ないんです(滝汗)
新鮮なお魚美味しそうです~(*^_^*)

やっぱりビッケちゃんもブログの邪魔するんですね~
我が家もマウス持つ手を鼻でふっ飛ばします(涙)
そんなのするくらいなら頭でも撫でろですよね~ごもっとも(笑)

せんべい鍋・・B級グルメグラプリでよくTVで見てます!が・・
まだ私未知の世界です~
九州はどこで売ってるのかな?知らないですよね・・

長々と出遅れコメ書いてごめんなさ~いv-356

| ちぇりんこ | 2011/11/23 11:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます3

ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、わざわざコメありがとうございます。
私も富山近県以外だと、地理間がよくわからず(恥)九州も九つの県がある
錯覚に陥っていました(汗)
ちぇりーちゃんとうららちゃんも、やっぱりママにナデナデして欲しいんですよね~。
私も「ビッケのブログ」と言いつつ、ブログ書いてると
ビッケとのコミュニケーション不足になってる気がして焦ることあります。
せんべい汁、B級グルメで有名だったんですね。(知らなかった!)
あっさりしていて美味しかったので、是非ちぇりんこさんも味わってみて~♪

| ユリエット | 2011/11/24 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/564-cd28b481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

