PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挙動不審散歩

めっきり日の入り時刻が早まったので
私が帰宅してからビッケのお散歩に行く時間、外は真っ暗です。


なので、お散歩ですれ違うワンコもほとんどいないため
ビッケは暗闇でのお散歩が楽しそう♪(←暗い!)



先日、久しぶりに明るい時間(夕方)お散歩に行ってみました。



久しぶりに町のアイドル・サモエドの金太郎クンにも出会えて、私、テンション上がります。
P1070100_convert_20111113075146.jpg
金ちゃん、髪切った?(一昔前のタモリ風に)



私のテンションとは裏腹に、テンション低いビッケ。
P1070103_convert_20111113075441.jpg
シッポを下げて、さっそく挙動不審歩きです。
歩きながらの撮影って難しいですね。 (写真見てたら酔いそうになった・・・。)



しばらく歩くと、他のワンコさんの残り香を堪能する余裕が出てきました。
P1070098_convert_20111113075100.jpg
お散歩にノッてきた?



数秒後、背後から人の気配を感じると
P1070095_convert_20111113074905.jpg
途端にニオイを嗅ぐのをやめて、そーっと振り向き



P1070096_convert_20111113075000.jpg
自分の横を通り過ぎるまで、じーっとガン見。



このペースなので、お散歩にとっても時間がかかります。



ビッケ、明るい時間のお散歩は楽しい?
P1070101_convert_20111113075256.jpg
笑顔ではなく、明らかにカーミングシグナルであるあくびをした瞬間です。



そしてお散歩終盤で写真を撮ってみたら
P1070102_convert_20111113075353.jpg
目の下にたっぷりクマを作ったアブナイ顔してました。



やはり暗闇のお散歩の方が楽しいみたいです。



夜の商売に向いてるのかも!(違っ!)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| お散歩 | 08:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

サモエドの金太郎君、何気に私も好きです♪ポッ♪
私、犬占いで“サモエド”だと言われたので、親近感(笑)。
我が家の犬達もすっかり夜警団ですよー。
週末ぐらいは日の高いうちに、と思っても
ここ最近の週末は雨が多いし、私は昼寝しちゃうし(笑)。
ビッケ君、夜型なんですね♪
夜の商売…ホスト?それか警備?コンビニ店員(笑)?
目の下クマたっぷりビッケ君もカワイイよー!

| nory | 2011/11/17 09:29 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃん 、ホント目の下クマみたい(笑)
趣味:誰にも邪魔されず
ワンの残り香を嗅ぐこと♪( ´▽`)
ビッケちゃん、夜の商売始めたら
私、ボトルいれるわ♪
あ、飲み屋とは言ってなかったわね。。

| ゆっち | 2011/11/17 09:38 | URL |

ビッケちゃん、夜のお散歩が好きなのね~
家の犬も暗い方が楽しそうなんです(夜道の謎)
飼い主としては
オッサンのタンとか踏まれたら嫌なので
明るい時間帯が好きなのですが・・・
ちなみに家のは散歩で匂いを嗅ぐ余裕はないみたいです(7歳)

| pino | 2011/11/17 10:00 | URL |

最後の写真、目の下にクマって言うより
普通にビッケちゃんがパンダに見えてしまいましたv-285
可愛い子はどうなっても可愛いと言う事やねv-398
でも黒い子って夜の散歩、ホントに闇に紛れるよね~。
正に妖怪人間だわv-411いや、妖怪ワンコか(笑)
さぁビッケちゃん、一緒に歌おうぜ!妖~怪ワ~ン~コ♪
今、金ちゃんをもふもふしたい衝動と戦ってる私v-409

| ♪みんみん♪ | 2011/11/17 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
うちの近所にもサモエドちゃんがいます✿ お耳に小さいピンクのおリボン付けていて、体の大きさとのギャップに胸を射抜かれております♡ 金太郎くん、やさしいお顔していますね♪

明るい時間のお散歩だったから会えたんでしょうか?(#^.^#)

眼の下にクマ、挙動不審歩き、かわいい~^って思いながらも笑ってしまいました(*^。^*) 

| 甘辛煮子 | 2011/11/17 11:25 | URL |

何となく、想像が出来るようになってきましたよっ!
うちも、お散歩に行くとがさっ!と言う小さな音、
大きな音にはもちろん…びくついていますが、ヒトや
イヌを見るとオスワリをしてクンクン鼻を鳴らします。

でも、大概無視されちゃうので可愛そうなのです。。。

金ちゃん真っ白だねぇ~!
サモエドって実際に見たことないかも?

| ショパンママ | 2011/11/17 11:28 | URL |

ビッケちゃんは家族旅行もそつなくこなす大人なワンコなのに毎日の散歩で気を使っているんですね。


うちはイケイケ派(?)でよそのワンコの姿を確認するやどんどん向かっていきます。大小関係なく初対面もなんのその。
もしビッケちゃんに街角で遭遇したら間違いなく嫌がられるタイプです。さらにお愛想で「あら、うちの子の倍くらいあって重そうね」と正直なコメントをくださったユリエットさんに飛びついて喜びを最大限振りまくと思います。

| 423 | 2011/11/17 12:23 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんこんちわ~(*^_^*)

ビッケちゃん久しぶりの明るいお散歩だったのね~
うちもうららが散歩の時はパトロール体勢なので挙動不審です~
特のわんこさん居住区は警戒が強くなります(汗)
すれ違う日とにも・・ちぇり~は我関せずって感じで
クンクン隊です。

ビッケちゃん夜のバイト始めるの?
ダントツNo1ホスト決まりねv-392

| ちぇりんこ | 2011/11/17 12:28 | URL | ≫ EDIT

わーい、金ちゃん、久しぶりー!
↑会った事もないのにやけに馴れ馴れしいけど...^^;
サモエドちゃん大好き、プニプニしたい♪

ビッケちゃん、夜は姿も消せるから
安心して散歩できるよねー(爆
あずきは見つけて声かけてもらう事が楽しみなので
アスファルトと同化する夕刻までにお散歩ゴーしないと
どんよりしちゃうのよー^^;

今日はあずきにお祝いコメント、ありがとうございました。
ユリエットさんの優しいお心遣いにいつもいつも感謝です^^

| ココ | 2011/11/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
私、マジで金太郎クンに惚れてます。(照)
温厚で人懐っこくて面倒見がよくて・・・(あくまで妄想だけど)きっとnoryさんも
犬占いでサモエドとは、こういう性格ではないですか?
そうそう! 週末に限って雨なんですよね。
5わんちゃんも夜警団ですか。(笑)
ビッケ、消極的な超ビビリなので、ホストにも警備員にもなれず
夜間の宅配便の仕分け作業が向いてると思います。



ゆっちさんへ

なんか最近、目の下と鼻の周りが黒くなってきたの。
やっぱりクマかしら? 苦労してんだね。
趣味はまさに「一人(匹)の環境でちんまりしてること」(暗!)
ゆっちさん、ビッケがホストになったらナンバーワンにさせてやってね。
でもどう考えても最下位タイプだな。



pinoさんへ

今、トイプービビリ界では夜道の散歩がブームなんでしょうか?
水を得た魚のように(犬だけど)キビキビ夜道を歩く姿を見ると
なんだか胸が痛みます。
おっさんのタンとは、考えが及びませんでした(笑)
まだまだ私もケツが青いな!
ちなみに実家の犬は15年間、外で一度もニオイを嗅がず大も小もしませんでしたので
7歳でも大丈夫♪(←何か変?)



♪みんみん♪さんへ

あはは(笑) パンダに見えたということは、褒めてもらってるのかしら♪(ポジティブ)
黒系の子って、本当に夜間危ないよね。
自転車が前から来ても、相手がビッケに気付かないことあって
危うくぶつかりそうになったことあるし、やはり怖いよね。
妖怪ワンコ、迫力無いけどなれるかしら?(笑)
この前初めて金ちゃんのアゴを撫でたんだけど、がっちりしてて大きくて可愛かった~♪



甘辛煮子さんへ

えー!! サモエドでピンクのリボン!?
妄想族の私でも全く想像がつきませんが、そのギャップがきっと
たまらなく可愛いんでしょうね~♪
サモエドって本当に見ていて心癒されます。
金ちゃんは夜もたま~に庭にいることあるんですが、出会えた日は
私、勝手にラッキーデーって決めてます♪



ショパンママさんへ

ショパンちゃんもビビリさんだものね~。
やはりビビリさんは、外の音や人に過剰に反応しますよね。
そしてショパンちゃんも黒だから、闇夜は同化して危険ですよね。
私、蛍光色の何か買おうかと思いつつも、まだ何も対策してなくて・・・(汗)
サモエドはロシアの犬(多分)で、人気があるようですが、
富山でも私はこの金ちゃんしか見かけたことないんです。



423さんへ

423さん、もう爆笑!!
ワンコの「イケイケ派」って、もうツボ! 今年の流行語大賞です。私の中で(笑)
私、積極的で元気なわんちゃんが、実はとっても憧れなんです。
無いものねだりということですが、ウチにそのくらいのパワーがあればと
いつも思ってます。 一生無理だな。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
うららちゃん、その後体調いかがですか?
まだちぇりんこさんも不安な毎日だと思うのに、わざわざコメ有難うございます。
うららちゃん、パトロール態勢ですか~。 
きっといいALSOK社員になれると思いますよ。
ちぇり~ちゃん、大人の反応だね♪
ビッケはバイトを始めても、気が小さ過ぎて3日でクビになるタイプだな(汗)



ココさんへ

サモエドって本当に可愛いよね~。
以前撫でさせてもらったけど、私より大きい顔なのに温厚でビックリ!
あずきちゃん、社交的だね~。
そのコツ、是非ビッケに伝授して欲しいわ!
ウチ、声かけらと、途端にトーンダウンするから・・・。
ココさん、体調まだ本調子じゃないと思うのに、こちらこそわざわざ有難う♪

| ユリエット | 2011/11/17 15:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
可愛いビッケちゃんと面白い記事を、楽しく拝見させてもらっています。
我家もそうですよ~背後からの足音に敏感で、、人が通り過ぎるまで見て
ますもんね~(^^;)散歩に時間がかかって仕方ありません~(汗)
ビッケちゃんは遅めのお散歩の方が落ち着くのですね☆
我家はアプリの5歳です。仲良くしてくださいね。。
また遊びにきますので、ヨロシクお願いします~

| ハッピー母 | 2011/11/17 15:18 | URL |

びっけちゃんのクマを作った写真に吹き出してしまいました。
夜と同化してびっけちゃんは姿隠せるから元気になるの??
でも夜のお散歩は自転車とかに轢かれないようにしてネ。
私の知り合いの知り合いのプーちゃん(ブラックの仔)が無灯火の自転車に足を轢かれて
骨折した事があるって聞いたのね。
飼い主さんが自転車に気が付かなかったそうです。
メールしてたんだって。
っでプーちゃんが自転車めがけて突進したらしいの。
飼い主さんも悪いし、自転車も悪い!かわいそうなのはわんこだよね~(>_<)
ユリエットさんは大丈夫だと思うけど…
近所のおばちゃんの余計なお世話でした。

| ぷっちママ。 | 2011/11/17 18:41 | URL | ≫ EDIT

毎日お散歩ご苦労さまです!
わたしも見習わないと、、(汗
ところで、ビッケちゃん暗いところは怖くないのー?
わたしは、暗い田舎道がとっても怖いです
(聞いてない?)
夜の商売っていったら、ホストかな
ビッケちゃんの人見知りホストっぷりに
はまっちゃいそううだわ~♪
コンビニアルバイトじゃないよね?

| おやまのこじか | 2011/11/17 19:58 | URL |

ビッケちゃんのクマ(←そうは見えないけど・・・笑)を見て、
我が家のショセのクマの方が、もっとスゴイぞ!
と、あらためて、ショセの顔をまじまじと見たら、
ただの“涙やけ”でした。
(今さら、気付くの遅すぎ。 ぶぶっ)

以前、住んでいた場所で
サモエドの多頭飼い(2匹)している、セレブなご近所さんがいました。
我が家に遊びに来た新潟の母が、
「最近のスピッツって、ずいぶん立派になったものだねぇ~。」
と、しみじみ言っていたことを、
金太郎君を見て、懐かしく思い出しております。
(笑)

| JJちゃん | 2011/11/18 08:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

ハッピー母さんへ

こんにちは~。はじめまして♪
こんな薄暗いブログにお越し頂き、誠に有難うございます。
ビビリさんてみんな挙動不審散歩なんですね(笑)
ウチ、暗闇だと、自分の姿も消せるつもりでいるのか落ち着いているように見えます。
どんだけ暗いんだか・・・(汗)
またよかったらお気軽に遊びに来てくださいね~。



ぷっちママさんへ

ぷっちママさん、貴重なお話ありがとう!
実は私も夜間のお散歩に、蛍光塗料か何かがついた物身につけた方がいいかなぁと
まさに思ってたとこなんです!
買うの躊躇していたけど、ぷっちママさんのお話で、すぐにでも買わなきゃ!って思いました。
感謝!感謝!
ちなみに私、闇夜で人の気配がすると図々しくも「痴漢かしら!」とうぬぼれてます・・・。



おやまのこじかさんへ

こじかさんは帰宅時間が遅いから、それからお散歩に行くと
とっても危険なので行っちゃダメよ!
ハクちゃんは休日のみのお散歩でも、十分満足してくれてるようだしね♪
ビッケがホストだったら、お客さんを暗くさせてしまって即刻クビだろうな(笑)
コンビニ定員だとしても、お客に苦情を言われ、長くは続かなそう・・・。
スミマセン!妄想も暗くて。



JJちゃんへ

ショセくん、全然涙やけあるように見えませんね。
ウチ、涙やけすると、まさに写真のようにクマが出来たみたいになるんです。
つまりこれは涙やけ(汗)
サモエドって確かにスピッツに似てますよね。
私はJJちゃんのお母様とは逆で、近所でスピッツを散歩させてる人を見かけて
「最近のサモエドは小型化したんだな。」って思ってました(恥)
でもサモエド2匹って、セレブの象徴ですね~♪







| ユリエット | 2011/11/18 09:10 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさ~んお久しぶりです。
レシートの金額にぶっ飛び
目の下にくまを作ったビッケちゃんに吹き出し
相変わらず、すばらしいセンスで嬉しくなります。
ありがとうございます。
旅行記事も楽しく拝見しました。
いつも楽しそうな旅行でいいな~。
ビッケ亭の九州旅行実現を願ってやみません。
ぜひぜひ。お待ちしてますよ~。

| RIRIMAMA。 | 2011/11/20 02:35 | URL |

ありがとうございます3

RIRIMAMAさんへ

RIRIMAMAさ~ん、お久しぶりです♪
お忙しいのにわざわざコメ有難うございます。
ビッケは今日もクマ作っていましたが、これ、涙ヤケのようです・・・。
九州は是非是非行ってみたいし、九州周遊旅行してみたいけど
富山からじゃ、ちょっとやそっとのパチンコバブルでは距離があるので
ヒッチハイクしながらか(おい!)途中下車の旅しながら
頑張らなくちゃ!
博多や熊本のラーメンに、鹿児島の黒豚に・・・etc
是非味わってみたいです!(食べることばっかり!)
どうもありがと~♪

| ユリエット | 2011/11/20 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/559-94453c2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

