PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食品倉庫化

先日、実家の近所にスーパーがオープンしました。


そのオープンを心待ちにしていた実家の両親。
「オープン記念特価・お一人様1個限り!」に何回も足を運び



P1070089_convert_20111113074442.jpg
・卵20個 ・サラダ油3本 ・焼きそば6人前 ・こくまろカレールー3箱
・ハヤシライスルー ・マヨネーズ  ・ほんだし


我が家にこれだけ分配してくれました。




P1070093_convert_20111113074729五
意気込みが凄すぎ!


有り難いんだけど、私
「こくまろ」より「バーモント」派だし
焼きそばならなんでもいい!って訳じゃないのよ。



P1070094_convert_20111113074820夕

男子高校生かっ!



そして、「お一人様一個限り」のフレーズに洗脳された両親は
P1070090_convert_20111113074542.jpg

日本全国バター不足の折、
「品薄のため、お一人様一個限りとさせて頂きます。」の張り紙を
安売りのための数量制限と勘違いして、2個買ってきてくれました。

 
P1070092_convert_20111113074636高
親ってありがたいですね。



セールに踊らされ、我が実家、逆にエンゲル係数高くなってると思われます。




ただいま実家が食品倉庫のようになっています。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 08:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オープン記念特価ってとっても魅力的な
響きですよね。
私も踊らされる口です。
チラシに○付けて乗り込んで行きますもの。

でも、、、
オープンした店の近くのお店も対抗して
お安くしてるのよね。
そっちの方が並ばなくてスムーズにお買いもの
出来たりするんだよね。

| るる姉 | 2011/11/16 09:02 | URL |

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

ご両親、ホント気合い入り過ぎです(笑)!
カレールーが3つもあるのに、ダメ押し(?)で
ハヤシライスルーまであるのが、未知との遭遇ですwww
そうそう、「お一人様一個限り」って店側の
見事なトラップですよねー。チッ!
でもこのラインナップは結構惹かれるものばかりです、我が家にとって(笑)。
ちなみに、ユリエットサンはどのメーカーの焼きソバが
お好みなんですか?

| nory | 2011/11/16 09:17 | URL | ≫ EDIT

お父様とお母様の愛を感じるわ~
なんてお優しい。
何回もレジに並んで。。なんだか泣きそうです。
うちの両親じゃありえない!
えっと、私はジャワカレー(辛口)派です!

| ツバキちゃん | 2011/11/16 11:00 | URL |

ビッケちゃんのゴハンに引き続き
食品バブルって感じでいいねー^^;
お一人様一個って言われると
もっと買っとかなきゃ損なんじゃね!?
って意識が働いちゃって
車に荷物置いてからも一度並ぶ派です♪
オープン記念特価、しかも○○個限り!ときたら
昔はハッスルして開店前から並んだものだけど
最近は...
意欲低下も年のせい?

| ココ | 2011/11/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

こういうオープン店側の既存店が、
売上落ちて、夜は赤札のあり得ない破格にっ♪
うふふ…そして、買い過ぎてしまう私。
安売りって言葉に弱いのですが、かえって、
銭失い…。

そしてバター。
値上がりすると言われた月末に、たんまりと
買い込み…夫に、どうしたの?と未だに言われる
位、冷蔵庫に眠っています。
トーストに無塩バター付けてみたり…。

値上がりも驚くほどじゃないし、品薄には
ならなかった地方…ダンシングしまくりです!

| ショパンママ | 2011/11/16 11:16 | URL |

ぷぷぷっ!親の愛は海より深~いだねv-411
この写真を見た瞬間に焼きそば6人前…
うん、ユリエットさんなら1回分ね!っと妙に納得した私(笑)
でも何でも良い訳じゃないのね。
さすが~、焼きそば通にはやっぱこだわりがあるのね~。
v-341カレーも良いけど、ハヤシもねv-219のフレーズが頭の中を回っております。
こりゃ今晩はハヤシにするしかないかなv-374

| ♪みんみん♪ | 2011/11/16 11:22 | URL | ≫ EDIT

お優しいご両親でウラヤマシイです。
分配!ってどれだけ買われたのでしょうか?
ユリエットさんのご実家の
食品ストックが気になります。

数量限定って魔性のワードですよね~
よくわからないけど「今、買わなきゃ」(焦)
帰ってから「別に安くなかった」とガッカリ・・・よくあります(泣)

| pino | 2011/11/16 11:32 | URL |

わかる!わかる!
オープン特価ってテンションあがるわ~
うちの母も何回も並んで、必要以上に
GETするタイプよ(^_^;)
ユリエットさん、焼きそばの麺にこだわりがあるのね。
オススメは何かしら?
ちなみに、私もバーモント派よん♪

| ゆっち | 2011/11/16 11:50 | URL |

親の愛を感じます。
何回も並んでくれたんだね。
うちの両親もこういうの何回も並ぶのよ。
ある意味若いよね!
私は疲れるから何回も行かないの。イヤっ行けないの…(>_<)
でも日持ちしそうだからゆっくり親の愛を感じながら味わって食べてネ。
親は有りがたいね~。

| ぷっちママ。 | 2011/11/16 13:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

るる姉さんへ

るる姉さん、今日は「かもめの玉子」とビッケ亭をご紹介頂き、ありがとうございます♪
さいとう製菓の役員ぶってみました。 やっぱりワシら味覚双子だね。

ウチにはこのスーパーのチラシが入ってこないので、母は頼んでもいないのに
「何個買っておく?」みたいな注文取付の電話かけてきやがります。
そうそう! 近所のスーパーも対抗して、結局周辺全部安いのよね♪
もちろん私、その近所のスーパーに行きました。(上級テクだね!)



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
ウチ、実はそんなにカレー率高くないので、この3箱使い切るのに結構かかりそう(汗)
しかも私もストック魔なもので、家にもさらにカレールーとハヤシルーが
各2箱ずつあるんです・・・。
ま、合宿した気分でドカンといつか使い切ってみせます!
私の好きな焼きそばの麺は、岐阜県で製造している鉄板焼き屋系に卸しているらしい
製麺所の太麺なんです。(つい熱く語ってスミマセン!)



ツバキちゃんへ

なんかご近所さんも皆さん、息子や娘夫婦にあげようと買いだめしてたんだって。
親ってありがたいけど、いらない物も大量にくれるから・・・。
ツバキちゃん、辛口派なんだね。
私、ジャワカレーは辛すぎて、中辛でも辛くて。
おこちゃまなの。テヘ♪(キモくてごめん!)



ココさんへ

数量制限されると、購買意欲を刺激されるよね~。
ウチはオットを引き連れて別のレジに並ばせるけど、よく考えたら
10円か20円安いだけだってことも多いのよね。
私も最近、昔ほど購買意欲が湧かないの。
これって年のせいなの!?
なんか実感・・・(涙)



ショパンママさんへ

そうなんですよね。
ウチの近所にあるこのスーパーの既存店は、ガラガラでした。
ここも一緒に安くすればいいのに、一丁前の金額だったので
やはり新規オープン店の値段はすごいですね。
バター、ショパンママさん地方は普通に売っていますか?
私が行くスーパーは、最近まで1個も売ってないことが多くて・・・。
なので今回もらったこの2個は貴重品です♪



♪みんみん♪さんへ

さすが!♪みんみん♪さん!!
実はこの焼きそば、もう無いの(笑)
ウチ、昨晩は八宝菜の予定だったんだけど、私だけどーしても焼きそば食べたくなって
昨日3人前作って全部一人で完食してしまったの(汗)
ちなみに意外とこの焼きそば美味しかったわ♪
週末はカレーかハヤシライスにしま~す。



pinoさんへ

実家には、我が家にくれたのと同じ量がありました。(笑)
そして弟の家にも分配してました。
ちなみに実家と弟宅は向かいですが・・・。
確かに数量限定されると、買わなきゃ損!みたいな気分になりますよね。
実際10円か20円安いだけのこと多いけど・・・。



ゆっちさんへ

お母様もゆっちさん宅の分、きっと購入して「取りに来て~!」って言われるんじゃない?(笑)
私が好きな焼きそばの麺は、岐阜県の製麺所か作ってる麺で、
近隣県でしか売ってないの。
ま、太麺ならなんでもいいんだけどね(笑)
ゆっちさんもバーモントなのね。
私はバーモントにジャワかこくまろを少し加えるのが好きなの♪



ぷっちママさんへ

私も親の愛とパワーをひしひしと感じました。
だって自分だったらそんな人ごみに何回も並んで買うの面倒くさいし
1回行ったらいいやって思うもの。
ま、すぐ腐るような物じゃないから、ありがたく飾って(?)おきます。
と言いつつ実はすでに我が家、サラダ油2本とカレールー2箱買いだめしてあるの(汗)

| ユリエット | 2011/11/16 15:28 | URL | ≫ EDIT

皆さんがおっしゃられているように、
ご両親さまの愛を感じます~。
そしてそして、車で気軽に行ったり来たりできる距離に住んでおられることが、
と~っても羨ましかったりする、“ないものねだり”の私です。

ところで、ユリエットさん、質問なのですが、
焼きそば3人前を一人で完食されたとのこと。
それは、1度にですか?
私も、もしかしたら、“大食い”の部類に属する可能性が大ですが、
焼きそば3人前を1度に完食は、ちょっと自信ないです。
ユリエットさん、その細い体に、さすが過ぎます!
(*^^)v

| JJちゃん | 2011/11/16 18:10 | URL | ≫ EDIT

ご両親、5回も!!もう、ある意味レジャー?
たくさんのおすそ分け良いですね♪
カレーとか焼きそばとか、ユリエットさんへの気遣いに
ご両親の愛を感じました!
でも、ちょっとずつズレてるのが、親ならでは!なのよね~
見てたら無性に食べたくなって
うち、今夜はカレーにしましたー♪

| おやまのこじか | 2011/11/16 19:49 | URL |

ありがとうございます2

JJちゃんへ

私も両親と近くに住むことの有難みを最近、ひしひしと感じています。
JJちゃんは年1回の帰省ですと、やはりお互い寂しく感じられると思いますが
近過ぎると、見なくていい部分も見てしまい・・・(苦笑)
焼そばは、一人で一気に3人前食べて一緒にビールも飲みましたが
私、焼そばだけは昔から大食いですが、その他の食べ物は普通の量なんです。
なのでまだまだJJ先輩の足元にも及びませんことよ~。
(何?大食い同士の褒め殺し?・笑)



おやまのこじかさんへ

そうそう! 親にとってはレジャーかもしれません(笑)
ちなみにもらった物全てが、我が家にもストックあるものばかりで
狭い我が家、しかも2人暮らしなのに、使い切るのは来年になりそう・・・。
こじかさんち昨晩カレーだったのね♪
ウチ、今週末、カレーかハヤシライスにする予定で~す。

| ユリエット | 2011/11/17 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/558-19513654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

