PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩ぶらり旅・宿泊編2泊目

本日やっと旅行記最終日でございます。
「オメー何日旅行してたんだよっ!」って言われそうですが、2泊3日ですよ。



2日目の宿泊先は、タイトルで伊勢志摩って言ってるわりに
愛知県の三河安城でした。

なぜなら・・・宿泊したかった三重県長島温泉周辺に、ワンコOKの宿が無かったから。



宿泊先はビジネスホテルの 「ドーミーイン 三河安城」 です。
パチンコバブルはあくまでもプチバブルだということがおわかり頂けましたでしょうか?



まずは室内です。
P1070049_convert_20111106113516.jpg
手前のベージュ色のは、犬用ソファだそうです。 (使わなかったけど)
室内狭いけど、ベッドも広いしこのソファも大きいしで・・・つまり窮屈でした。

※この犬用ソファは、ツインタイプの部屋にのみ付きます。



そして犬用品はこちら。
P1070050_convert_20111106113611.jpg
狭い室内と思いつつも、またもやこのケージの前に新聞紙広げて
ビッケのトイレを作ってしまいました。



フロントでこちらを頂きました。
P1070051_convert_20111106113702.jpg
ミネラルウォーターとオモチャ。(ダイソーの)
せっかく頂いたけど、ビッケはオモチャに無反応でした・・・。



このビジネスホテル、3階フロアのみワンコ同伴OK客室のため
部屋以外は、全てクレートに入れて移動しなければなりません。


ちなみに我が家、旅先でビッケを一人(匹)にさせる時
クレートに入れて車内でお留守番させています。 (夏場はエンジンかけっぱなしで)




なので私たちが夕食に出かけようとすると
P1070056_convert_20111106113940く
顔がわからないと思いますが、カメラ目線です。



そしてホテルの隣りの居酒屋の「串揚げ」の写真につられてお店に入ったのに
現在串揚げやってないと言われ
P1070053_convert_20111106113757.jpg
手羽先やら牛タンやら食べて飲みました。
ちなみに写真は、「生ハムのシーザーサラダ」と「冷やしトマト」ですけど。



そしてこのビジネスホテルを選んだ理由は

その1 温泉がある。
その2 夜食に「夜鳴きそば」(ラーメン)のサービスがある。
その3 朝食はタダ!



なので夕食を食べて飲んだ後だけども
P1070054_convert_20111106113849.jpg
ちゃっかり平らげました。 
意外と美味しかった~♪



温泉に浸かってあったまり、爆睡して迎えた翌朝
チェックアウトのため荷造りしていると
P1070058_convert_20111106114025び
ビッケはやっぱり家でゴロゴロしてるのが一番好きなんだね。



この後、「ジャズドリーム長島」(アウトレット)に寄って
途中のSAで、デカすぎるタコ焼き食べて帰りました。
P1070059_convert_20111106114110.jpg
無意味に載せてみたタコ焼きの写真。 1個でこの大きさ。



〆がなぜだかタコ焼きの写真になってしまいましたが
長すぎる旅行記にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。



おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 旅日記 | 08:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

もうーお腹いっぱい(笑)!
すっかり犬ブログから旅ブログへ変身ですね(エ?)
なんだかんだでいろんなもの食べていらっしゃる、と感心してしまいました♪
どれが一番美味しかったですか?(愚問…笑)
伊勢方面はホント、見所いっぱいですよね♪
って我が家は「おかげ横丁」ばっかり行ってますが(汗)。
串揚げ、やっていなかったの残念ですね★
揚げものの中でもナンバーワンだというのに。
結局、犬連れ旅行って、食べものの思い出ばかりになりますよね。
あれ?我が家だけか?

| nory | 2011/11/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさ~ん、旅日記、堪能させて頂きました♪
考えてみたら、我が家の場合、犬連れ旅行=新潟帰省で、
それ以外は“例外”すら考えられないため(苦笑)、
我が家も一緒になって、行ったつもりの『エア伊勢旅行』を楽しませて頂きました。

実は、昨日の日曜日、
B兄弟入りの年賀状の写真に使おうと(今年こそは早めのスタートで!笑)、
神戸港が一望できる『ハーバーランド』まで、車を出して欲しい、
と、夫に頼んだら、
「人、多いよ。」のひと言で、却下となりました。
(^_^;)

『なばなの里』のテレビCMを見て、
「ユリエットさんが写真撮ってたところだ~~~!」と大騒ぎしながら、
もう一度、ユリエットさんの旅日記、最初から拝見しました。

美味しくって(←これがやっぱり肝心ですよね。笑)、
楽しい、いい記念日旅行になりましたね♪
ヽ(^o^)丿

| JJちゃん | 2011/11/14 10:48 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん ビッケちゃん
おはようございます~
最後のビッケならぬビックたこ焼き!!
度肝を抜かれたわ~
ヨッ☆さすがビッケ亭 (*^^)/

あと、わたし的には、ビッケちゃんと鳥羽一郎氏の
ツーショットがツボでした(爆)
一瞬マジ本人?!と間違えたくらい(←そろそろ目がヤバい???)
なばなの里のブーメランみたいな移動式展望台も楽しそう~
三重県 満喫できてよかったですね!!

| 富山犬民 | 2011/11/14 10:54 | URL |

パチンコバブルの旅楽しかったねー。
(勝手に鳥羽一郎の左肩にウチのを乗せて一緒に行ったつもりになってます)
三重県ってまだ足を踏み入れたことないけど、伊勢志摩って行ってみたくなったわ。
なばなの里って所はすごいのねー。イルミもすごいけど、
映画みたいなセットにが仰天だわ!金かけてそうだね。(←夢がない)
ビッケちゃんってちゃんとクレートでお留守番してくれてイイ子だねー。
ウチはやったことないけど大騒ぎしそうだわ。

| チル | 2011/11/14 11:20 | URL | ≫ EDIT

ビッケ亭ご一行の旅行で行った気分になれましたっ!
なばなの里をバナナの里と思い、バナナ出てこなかったわね…
と思っていました。
ビッケちゃん、クレートから、帰りたいオーラ、ネットを
通じても発信していますねぇ~!

うちも、燃料気にせず…車でお留守番ですよぉ~!
そして、ランちゃんの整備も抜かりなくっ!

うちは、二人ともパチンコしないし、一時、競馬に
はまっていましたが、ショパン連れでは行かれない…と
いうことで、バブルきません。悲しい事に、ボーナスも
ないです。。。つまらないです。。。

ビッケ亭が羨ましい~!

| ショパンママ | 2011/11/14 11:39 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんこんちわ~(^^♪
伊勢志摩のぶらり旅お疲れ様でした~

私も妄想にて楽しく同行させていただきました~ありがと~
あとは・・もう少し五感を働かせて・・食事の味を堪能できる技を磨かなきゃ~

伊勢にはワンコ連れで行かれる方多いので一度は行ってみたい
とこです~
イルミも綺麗でしたねv-353
鳥羽さん・・ちょっと若ずぎだよね(笑)
でも肩のりビッケちゃんかわゆす~v-345

ビッケちゃん一人でお留守番できるんですね~
えらいな~うちは多分2ワンで大泣きです・・

| ちぇりんこ | 2011/11/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

あら、長島温泉から30分圏内にとっておきの
ワンコOK宿あったのに~。
“ドッグペンションとふぃこむ”ってとこ(^m^)
ってことで、ユリエットさん、ようこそ美(うま)し国
三重県へお越しくださいました♪
そして、どーでもいいことですが、、
私、実家が愛知県なので、今回の旅行記はすごく
身近な内容で、まるでユリエット家に同行している
ような気分で楽しく読ませていただきました^^

ビッケちゃん、旅先でもちゃんとおとなしくクレートで
待てるんだぁ。
なんてお利口ちゃんなのー♪
とふぃこむにはとても真似できないわ。。

| みわりん | 2011/11/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

旅行記 堪能させていただきました。

あの牡蠣 とーっても美味しそうでした。。。

っていうか たんまり 美味しい物ばかり 召し上がってらっしょいましたね。(^^)

パチンコフィーバー バン万歳ですね。

ビッケちゃん クレートに自分からインするんでしょか???

立派なワンコやな~v-425

| coco's mom | 2011/11/14 12:24 | URL |

そうだった!2泊3日だったってこと
忘れてた!!
旅行の印象が、最後のデカたこ焼きのイメージだけど(笑


ホテル、ワングッズも揃って中々サービス良いね
私、生きてるうちに三重に行くことあるかしら
なので、ユリエットさんの旅行記で
行った気分にさせてもらいました♪

| ゆっち | 2011/11/14 12:56 | URL |

うふふ、ビッケ亭研修旅行、満喫させて頂きました。
私も社員になって一緒に行きたかったわぁ~。
伊勢方面はワンコスポット色々あって良いですよね。
個人的にはビッケちゃんと鳥羽一郎のコラボがお気に入りv-398
そして…最高に印象に残ったのは…最後の『たこ焼き』でしょうか(笑)
ホントにデカイ…お玉1個分位?
こんな所に食いついてゴメン~v-421

| ♪みんみん♪ | 2011/11/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

やっとコメ欄空いてる~(^^♪
2泊3日なのにすごく充実したお休みです。
私…マジでユリエットご主人さまに師匠になって頂き
パチンコバブルが我が家にも来て欲しくて
ぷっちパパを留学させようかと真剣に考えました。
もちろんぷっちパパは基礎から教えてくれるのかと
言ってきました。(二人揃ってアホ)
実に楽しい旅行記でした。
三重県には行ったことないので楽しかったですよ!

| ぷっちママ。 | 2011/11/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

久々にコメント書くような気がする~
伊勢志摩旅行たっぷり堪能させてもらいました。
ここって真珠が有名な場所だよね?
何か買ったのかしら?
個人的にはホテルの食事の写真に笑ってしまいました。
なんだか薄暗いところでお食事したのかしら・・って。
あと、鳥羽一郎さんとの2ショット。
毎回楽しませていただいてありがとうございます。
たこ焼きが大きい!!

| ツバキちゃん | 2011/11/14 15:07 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは。
ド下手写真でも、お腹膨れる感覚味わっていただけました?(笑)
今となっては何を食べたのかもよく覚えてないんですが、このビジネスホテルのラーメンが
一番味を覚えているという貧乏舌です。テヘ。
「おかげ横丁」なんだか楽しい場所ですよね。
なんかテンション上がってしまいました。(飼い主だけが)
三重といえば肝心の「赤福」を買い忘れたことに、今頃気付きました。
あ~串揚げ食べたい!(なんかしつこい)



JJちゃんへ

そっか! JJちゃんの長距離帰省は、いわば一大イベントですが、
旅行ではないんですよね。
でもウチも実家が県外なら、きっと長距離の旅行は帰省を兼ねると思います。
「なばなの里」CMやってますよね。
私、実物のイルミネーションがあんなに美しいとは思わず、ド肝を抜かれました。
なのに私の写真ではそれが全く伝わらないという、ある意味イリュージョン的・・・。
やはり旅行は美味しい物を食べて、みんなが元気で楽しめるうちに行くべきですね。
ちなみに帰った翌日から、オットが気管支炎になりました・・・。



富山犬民さんへ

富山犬民さん、こんにちは~。
このたこ焼き、確か岐阜県のSAだったと思うんですが、これを食べてる人
私たちしかいませんでした・・・。
そして味も油っこくて、二度目はねーな。(おい!)
鳥羽一郎氏、実物より小さめでしたが(会ったことないけど)
ここでも記念撮影してるの私たちだけでした・・・。
三重県は富山と違って気候も良くて、冬場は三重県に住みたくなりました。(切実)



チルさんへ

チルさん、遠慮してウチの車のトランクに乗らないで後部座席に座ってくれればよかったのに~。
(はい、妄想入ってま~す)
なんか北陸に住む私たちにとっては、南国リゾートに来た気分になれて
とてもいい所だったわ。
「なばなの里」は長島温泉が経営してるから、金かかってるよ~。(←露骨)
ビッケは一人(匹)で静かにしてるのが好きみたい。 根暗。



ショパンママさんへ

ショパンママさん、爆笑!!
「なばなの里」がバナナだったら、私、南国のバナナ園に行ってたことになるわ(笑)
パチンコバブルもなかなか爆発しないので、収支決算したら、恐らくマイナスだと思います。
怖くて聞けないけど・・・。
ショパンママさんのお宅は、家族でキャンプに行かれるから
そちらもまたいいですよね~。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
私のド下手写真じゃ、きっと五感を働かせても味覚はわからないと思います(笑)
でも何食べても美味しかったな~。
また是非行きたい土地です。
今度はケチらずに松阪牛のステーキ食べたいな♪(多分ケチる)
私もあの鳥羽一郎氏、ずいぶん若いな~って思ってたの(笑)
ちぇり~ちゃんとうららちゃん、2ワンでもやはりちぇりんこさんいないと寂しいのね。



みわりんさんへ

みわりんさんの陣地を荒らしてごめんなさい!(笑)
みわりんさん、長島温泉からそんなに近くにお住まいなのね。
私、車で愛知から三重に行くの初めてだったから、高速道路が近代的で大きくて
感動しまくり!(田舎もんです。はい。)
三重の人って皆さん親切で、富山ナンバーの田舎もんに道を譲ってくれたこと
何度もあったわ。
今度は大金握り締めて、松阪牛と伊勢海老をたんまり食べに行きたいわ♪
宝くじ当たったら、また行きま~す。



cococ's momさんへ

長すぎる旅行記をご覧頂き、有難うございます。
牡蠣、私は1泊目のホテルのバター醤油ソテーの方しか食べてないんですが
もう実が大きくてビックリしました。
またパチンコバブルが起きてくれないかな~(切望!)
ビッケは、自分がお留守番させられるとわかると、自分からクレートに入ります。
きっとその方が安心できるんだと思います。(根暗なもんで・・・)



ゆっちさんへ

毎度旅行するたびに、5泊6日ぶるのが私のクセなのよね~。
ゆっちさんの所からだと、車で伊勢志摩は厳しいよね。
ウチも車で三重に行ったのは初めてだったけど、かなりの長距離コースだったわ。
私、ゆっちさんのドッグカフェ堪能記事で、行った気にさせてもらってるわよ。
だってウチの子、ドッグカフェ嫌いだもの・・・(涙)



♪みんみん♪さんへ

研修旅行に妄想参加して頂き、ありがとう~♪
♪みんみん♪さん地方からだと、伊勢志摩は私たちが行くより近そうだね。
気候も温暖で、思わず住みたくなったわ。
鳥羽一郎氏の看板(?)観光地ではここでしか見なかったけど
誰も記念撮影してる人いなかったな。(恥)
たこ焼きはお玉1個以上の大きさだったけど、油っこかったの~(涙)



ぷっちママさんへ

スミマセン!毎度の事ながら、さも2泊3日を1週間ぶってしまって。(笑)
パパさん、留学が無理なら、通信教育から始める?(笑)
でも今までトータルしたら、パチンコは負けてることの方が多いので
もっと優秀な教師を探した方がよさそうですね。
ウチも教わりたいほど。
こんな長すぎる旅行記ご覧頂いて、ありがとうございます。



ツバキちゃんへ

そうそう!ミキモト真珠でも有名で、真珠のお店がたくさんあったよ。
何も買わなかったけど。
ホテルの食事はどこも薄暗かったわ~。
そしてカメラでフラッシュ撮影してるの、私だけだった(汗)
鳥羽一郎氏、地元なのに、このパネル1個しか見かけなかったわ。
たこ焼きはお玉1個分以上の大きさなので、油っこいの(涙)

| ユリエット | 2011/11/14 15:52 | URL | ≫ EDIT

パチンコバブルってすごいですね~(←そこ?)

何だか、2泊3日とは思えないほど
見てるだけで、お腹一杯になりました。
どんだけ食べてるんだ?(笑)
てか、最後のたこ焼きじゃなくてお好み焼きじゃね?

なんて、突っ込みたくなるほど
羨ましすぎな充実した旅行でしたね~。
うちなんて、最近は主人の実家の往復で
旅行ってごまかされてる気がする…。

| こんぐ | 2011/11/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

伊勢志摩行かれたのですね~
我が家もお伊勢参り行きたい!!
のですが、
伊勢神宮はワンコNGがネックで・・・・
ビッケちゃんは車でお留守番OK&カメラ目線バッチリ
本当にうらやましい気持ちで拝見しました。
憧れの伊勢への旅行記 堪能させていただきましたよ♪ 
特に1泊目のヘビに遭遇でビックリの辺りは大笑いです。
(笑ったワタクシこそ要ハルンケアかも)

| pino | 2011/11/14 20:13 | URL |

腹絶倒旅ブログ、一緒に旅行した気分で満喫しました!
伊勢志摩は、いつも候補にあがるんだけど
なかなかお宿がとれず断念している、憧れの地!!
ビッケちゃん、お母さんたちがお出かけするのを察して
クレートインしちゃうなんて、けなげすぎて涙がでちゃう
あまりビッケちゃん登場しなかったけど、
鳥羽一郎との2ショット感激しました!!

| おやまのこじか | 2011/11/15 02:06 | URL |

ありがとうございます2

こんぐさんへ

パチンコバブルと言いつつも、そんなにリッチなバブルではなかったので
B級っぽいものばかり食べてました(笑)
そして宿泊先も・・・。
今年のこんぐさんのブログは、犬ブログ界の東北旅行記王者!だと思います。
ウチも今度パチンコバブルが起きたら、東北周遊してみたいです。
っつーか、パチンコバブルが起きないと旅行しない我が家・・・。



pinoさんへ

我が家も一度は「お伊勢参り」したくて、ついに今回実現しました。
これって年取った証拠なんでしょうかねぇ(汗)
そうなんですよね。伊勢神宮はワンコNGなので、外宮と内宮両方参拝すると
かなり時間がかかるので、すんごい早足で、参拝もテキトーになってしまいました(反省)
「尿漏れ」「頻尿」「ハルンケア」なんか交通標語のように浮かんでしまいますが
もちろんチビりませんでしたよ~。(しつこい!)



おやまのこじかさんへ

こじかさん宅はきっと伊勢志摩でももっとステキなホテルが宿泊候補地だと思うので
シーズンだとなかなか予約取れないかもしれませんね。
我が家、ああ見えて(笑)宿泊先は全てオットが決めてるんです。
私、PCか電話で言われたところを予約する係り。
こじかさんも鳥羽に行かれたら、是非ハクちゃんと鳥羽一郎の2ショット撮影を♪
ちなみに観光客で一緒に撮ってたの、我が家だけでしたけど・・・。

| ユリエット | 2011/11/15 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/555-446695b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

