PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩ぶらり旅・なばなの里編

三重県の長島温泉近辺には、「なばなの里」 という冬場はイルミネーションが美しい
観光地があるので、行ってきました。

こちらの施設内、ワンコNGのため、ビッケは車の中でお留守番です。



夕暮れ前に入園して、施設内をウロウロしてたら、不思議な物体を発見。
P1070009_convert_20111106112654.jpg
富士山のミニチュアか~ぐらいに思っていたら・・・



日没後
P1070019_convert_20111106112920.jpg
その富士山の周りがいきなりギンギラキンにさりげなく・・・。



あっという間に
P1070015_convert_20111106112830.jpg
地上に浮いていました。



どうやら移動式展望台のようで、早速乗ってみましたが、上から撮った写真が
ド下手極まりない写真になったので、載せるのを自粛しました。



そしてイルミネーションのメイン会場へ行ってみました。


まずは光のトンネルを通って
P1070026_convert_20111106113015.jpg
思わず、「節電」って言葉が頭をよぎってしまいました。



そして一番の見所、日本の四季を現しているイルミネーションです。


  ~満開の桜のイメージ~
P1070031_convert_20111106113158.jpg
写真が不気味?



  ~緑の木と海のイメージ~
P1070032_convert_20111106113253.jpg
スーモ」を思い出しました。 寝グセついた感じの。



  ~真っ赤に色づく紅葉のイメージ~
P1070037_convert_20111106113340.jpg
火事じゃないよ。



  ~降り積もる雪のイメージ~
P1070029_convert_20111106113102.jpg
白髪頭の自分の老後を想像し、勝手に悲しくなってしまいました。
(最近、部分白髪の悩みが切実なもんで・・・)


 
えーっと、カメラ技術もろもろがアレなんでアレな感じの写真ですが
実物は光の美しさに、感動の嵐でした。

心霊写真に見えてないよね?



そしてライトアップされた今が身頃の紅葉
P1070047_convert_20111106113429.jpg
自分では幻想的な写真だと思い込んでいます。




今日はビッケが1枚も写ってない中高年旅行記になってしまったので
強引に一昨日の朝のビッケを。


P1070077_convert_20111110094842猿
チンパンジーぶるビッケ。




どうせ写すなら顔を写さんかい、こら!by ビッケ
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

どうぞ楽しい週末を~♪


| 旅日記 | 09:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/551-c3c1d4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

