PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬仕度

日曜日の昼頃、のんきにテレビを観ていたら


P1060925_convert_20111030203438は
※これ、パジャマではありません。 服です。

ビッケが私にしつこく話しかけてきました。



知らんぷりしてみても、とってもしつこいビッケ。
P1060924_convert_20111030203336ば
ビッケが人間の息子なら、絶対言いそう。 ちっ!



なので布団を片付けて、また座イスに戻ったら
P1060926_convert_20111030203537か
さすがに11月になっても夏用ラグはマズイと思い、重い腰を上げました。



まずはテーブルを運ぶと
P1060927_convert_20111030203625ここ
さっそく避難するビッケ。
そこにいると邪魔にならないもんね。



そして、床の上をスチームモップで掃除します。
P1060928_convert_20111030203723.jpg
オットが。
そしてそれをのんきに待つ、母と息子。



そしてようやく家の中が冬の装いとなりました。
P1060934_convert_20111030203815.jpg
暗い色のカーペットだと自分が同化して目立たないのと自覚したのか
サッカー棒をアクセントにポーズを取るビッケ。



ということでまた約半年間、ビッケを家の中で見失いがちになりそうです。



衣替えはまだしてません。(急げ~!)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 家の中 | 09:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

もうすっかり冬支度なんですね♪
我が家はタイルカーペットなので年中同じですが、
定期的(それもかなり高頻度)で、犬達が粗相してくれるので
年間通して、絶えず張り替えてる感じです♪
床をスチームモップで掃除すると、すごく清潔になった
気分になるんですが、ユリエットサンもそう?
特にトイレ周り(犬の)の床は、シッコの臭いも取れて
爽やか~♪ですよね!
あれ?私、普段そんなに臭家に住んでるの(笑)?

| nory | 2011/11/01 10:03 | URL | ≫ EDIT

ふかふかのラグとか暖かそうで憧れるんだけど
あずきのチッコで黄色く色づけされそうで
なかなか手が出せません(涙
ユリエットさんちのラグ、
あずきだったら完全に同化しちゃって
蹴飛ばす踏ん付けるの家庭内暴力に発展する気がするわー♪

スチームモップ、フローリングでも大丈夫なの?
私、毎朝、固く絞った雑巾で、リビングの床ふきしてます。
年のせいか、そろそろ腰にきて...
スチームモップ、買おうかな...

| ココ | 2011/11/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

トントンしてるビッケちゃん可愛い~。
私の背中から肩にかけてのラインもトントンして欲しいわー。
とうとう秋冬用のラグに衣替えされたのね!
私ビッケ亭にお邪魔するまでラグを季節で衣替えするという習慣を知らなかったから、
なにかと節電な世の中だし、ウチも秋冬用を買おうか考えちゃってる今日この頃よ。
でも色選びは慎重にしないといけないってことね。
みなさんも気になってらっしゃるスチームモップってものに私も食いついてます。
いいな~。ぞうきんがけって腰に来るのよねー。

| チル | 2011/11/01 11:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

もう11月ですもんね~
でもうちもまだ・・籐のカーペット敷いてるし
扇風機もありますよ~
しかも・・今週は九州は暑いv-356
事務所(会社)は昼間はクーラーいれてますv-356

ビッケちゃんはお掃除の時は避難してるんですね~
えらいな~うちはこんな時・・ボールが投入されます(汗)

| ちぇりんこ | 2011/11/01 12:54 | URL | ≫ EDIT

我が家は先週冬用に替えました。
でもめっちゃ暑い!!職場は半そで着てます。

私も皆さんと同じでスチームモップに興味が…
フローリングでも大丈夫なの??WAXは剝げちゃうよね??
我が家は横着なので掃除機かけて終わりです。
これってやばいよね??(>_<)

| ぷっちママ。 | 2011/11/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じように居間のラグを冬用に交換。
もちろん夏用ラグを剥がした後の掃除機がけは
パパさんがやりました(yes!)
思わず写真の光景が似すぎて笑ってしまった^^;

| じゃみん | 2011/11/01 13:43 | URL |

先週、ようやく衣替えしました!!
なのに、暑くって着るものないんですけど(怒)
ってことで、今日は半袖(^^ゞ気候がやっぱりおかしいですよね。
ユリエットさんちは、オット様がよく働いてくれて羨ましいっす。
ビッケさん、明るい時間だからばっちり見えてるわ(*^_^*)

| ホワママ | 2011/11/01 14:08 | URL |

リビングが冬仕様になったね~
やっぱり富山はもう寒いんでしょう??
dioさん地方朝晩は冷えるケドまだまだ暑い日もあるのよ~
今日もちょっと動いただけで汗ばむ~(私がでぶなだけ??)
ビッケ亭もオットさんが働く派なのね?
ウチも~(^^ゞ最近忙しいことを言いわけに家事一切
任せっきり~(って前からじゃない??ってつっ込みは受け付けません~)

| dioママ | 2011/11/01 15:17 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
私、タイルカーペットって密かに興味があるんですが(なんで密かに?)
あれは汚れた部分だけ取替できるんですよね。
実に合理的です♪
スチームモップ、とってもキレイになった錯覚に陥るんですが
ウチ、オットが担当なもので細かい部分の汚れが手抜きでイライラします!
だけど自分で絶対やらない私。 
そしてこの翌日、またビッケのトイレ周りは黄金の雫で水玉模様になっていました(涙)



ココさんへ

あっ、私すでに何度もビッケを蹴飛ばしそうになってるわよ(汗)
そして手触りも似てるから、間違えるの・・・。
ココさん、毎朝雑巾がけしてるの!?
えらい! 主婦の鑑よ!!
私、床を毎朝雑巾がけするって一休さんぐらいかと思ってたけど
もうココさん尊敬!
スチームモップは主にフローリングで威力を発揮するみたいよ。(多分)



チルさんへ

チルさんの冒頭の「トントン」で、思わずウチのドアノックされたのかと思ったわ。(懐かしい?)
ウチ、今となってはホットカーペット買えばよかったんじゃないかって思ってるの。
なんか年々冬の寒さが足元から堪えてねぇ(涙)
このスチームモップは以前テレブの通販で話題になった「シャークスチームモップ」なんだけど
楽だよ~♪
あっ、私は使ったこと無いんだった・・・。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
え!? 会社でクーラーつけてるの?
そういえば今週の日本列島は西の方が夏並みに暑いって言ってたわ。
風邪ひかないようにね~。
ちぇりーちゃんとうららちゃん、こういう時もボールで遊んでくれるって
本当に無邪気で可愛いな~♪
ウチ、暗すぎて「ビッケ~」って探さないと居場所がわからない時あります・・・。



ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさん地方も今日は暑いのね。
この時期、着るもの困っちゃうよね。
あっ、私車通勤だし制服に着替えればいいから、毎日ほとんど一緒の格好してるわ。
スチームモップ、確かに汚れは取れるけど、WAX剥げるよー。
その後は、クイックルワイパーの簡単なWAXがけすると取りあえずは大丈夫そうよ。



じゃみんさんへ

ははは(笑)
じゃみんさんちもパパさんが掃除機かけてくれたの?
ウチ、オットが通販番組見ててこのスチームモップ欲しい!って言ったから
使うのはオットのみで、私は絶対やらないの。



ホワママさんへ

ホワママさん、もしかして今も寝るとき半袖ですか?
私、もう冬用パジャマです・・・。
でも今週はまた暑くなるって言ってるから、もう何着ていいのか迷います。
オットはこのスチームモップ係なの(笑)
今日の写真、午前中撮影したってバレた?(笑)


dioママさんへ

西日本全域、今週はまた暑そうね。
富山は今日暑いほうだけど昼間21度だったよ。
ちなみにまだババシャツは着てません。(聞いてない?)
ウチ、オットはほとんど家事しないんだけど、このスチームモップだけは
オットの担当なの。(なぜならパチンコバブルで買ったから)
dioママさんちのパパさん、子煩悩だし満点パパだよね。(こんな漫画なかったっけ?)

| ユリエット | 2011/11/01 16:49 | URL | ≫ EDIT

うちも、衣替えしてないわ
そしてまだ半袖パジャマの私・・
老化で寒さ暑さの感覚なくなってきたのかしら・・・
旦那さんモップは率先してやってくれるの?
うちも、掃除機かけろって言えばやってくれるけど
「嫌だ!」って言えないからなの。。

| ゆっち | 2011/11/01 17:58 | URL |

ユリエットさん家は角部屋なんだね。
明るくてうらやましいわ。(そこ?)
スチームモップってよさげね。
掃除機と雑巾がけと一緒にできるんですね。
ワタシは一人で大掃除やら衣替えやらしないといけないので…
憂鬱…。
だから、家ではまだ半そで短パン。
今週はあったかそうでよかったわ。
これからはじーっと目を凝らして
ビッケちゃん探すわね!

| RIRIMAMA | 2011/11/01 18:24 | URL |

ビッケちゃんの「おかあさん」ってちょいちょいの手!
かかかかっわいいー!!!ぎゃー!
わたしも無視し続けて、ビッケちゃんに
ずっとちょいちょいやってもらいたい!

えーと、、我が家は夏も冬も同じ仕様です。
ひゅるる~ さみー(涙

| おやまのこじか | 2011/11/01 21:49 | URL |

いやぁ・・・それにしても、
トップ画像の「お母さん!お母さん!」のビッケちゃん、
可愛過ぎます~♪
私なら、「ハイハイ、お母さんですよ!あなたのお母さんですともッ!」
と、くどいくらいに念を押してしまい、
逆にうっとうしがられるのがオチです。(笑)

季節の移り変わりに、床をきれいに拭き清めて(え?)、
冬仕様のラグを敷き替える。
心身ともに、気持ちのいい切り替えになりますよね。

ちなみに、我が家は、今の家に越して来た時(5年前)、
何をとち狂ったのか、リビングのソファよりも高いラグを購入してしまい(e-330)、
“元を取る”までは、どんなに犬の「オシッ★」だらけになろうとも、
敷き続けなければならない宿命に、
今では、ホント、トホホ状態です~。
朝から、聞かれもしない我が家情報を披露してしまい、
申し訳ありませんでした。

| JJちゃん | 2011/11/02 08:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

ゆっちさんへ

さすがゆっちさん! 新陳代謝活発女ね♪(←褒めてる)
私、もう冬用パジャマよ。
ウチ、掃除機は私担当なんだけど、なぜかスチームモップだけはオット担当なの。
ま、本人がそう思い込んでるからさせておくわ。
でも隅々まではきれいになってないからムカつくけど、自分でやるの面倒だから言わないの。



RIRIMAMAさんへ

RIRIMAMAさん、体調悪いのに、こんなう○こブログにコメまで下さってありがとう!(涙)
なんか九州は夏のような暑さみたいだけど、風邪引かないように
お大事にしてくださいね。
スチームモップは、掃除機かなんかで掃除し終わった後にかけるらしいの。
(自分でやらないからよく知らないけど)
私、今からぼちぼち衣替えしようかな。
ウチ、角部屋だけど北東向きだから、そんなに日当たり良くないの(涙)



おやまのこじかさんへ

ビッケは最初は可愛く(?)トントンって私の肩や腕に繋がる程度だけど
無視し続けると、吠えながら顔や頭叩いてくるの(汗)
案外ヒステリックな子なのかしら・・・。
こじかさんち、床暖房だったっけ?
ウチ、年々足元の冷えを感じるようになって、ホットカーペット購入を検討してるの。



JJちゃんへ

息子に「お母さ~ん」って呼ばれると、つい嬉しくなりますよね。
私も目線は無視しながらも、「な~に?」とか「はいはい。」とか答えてます(笑)
そして母を呼ぶわりに大した用が無いことも事実・・・。
ウチ、床で「座」スタイルの生活なので、敷き替えしないと寒かったり暑かったりで(汗)
JJちゃんも我が家と居住年数同じなんですよね。
ソファよりお高いラグ、思わずそろばん勘定弾いてしまいました。
そりゃ私なら、たとえ汚れようが破けようが、死ぬまで使います!
ということは、クリーニング代も高そうですね。(現実的)

| ユリエット | 2011/11/02 09:09 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、こんにちは♪
↑ご旅行に行かれるそうで、お土産話、楽しみにしています。
あっ、話じゃなくてお土産そのものでも良いですよ~(爆)

先日はイヴにお祝いコメントありがとうございました。

| ゆう | 2011/11/03 14:43 | URL |

ありがとうございます3

ゆうさんへ

ゆうさん、お返事遅くなって申し訳ありません(汗)
今朝、久しぶりにパソコン開いたもので・・・(滝汗)
またまた今日から長い旅行記で、全くお土産話にも役にも立たない記事が続きますが
妄想旅行味わって下さいません。 え?無理?

| ユリエット | 2011/11/08 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/547-b001720d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

