PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ。

本日、写真がてんこ盛です。 (もちろんピンボケ平気で含む。)


先週、友達2人が我が家に遊びに来てくれました。



そしてこのお方も。
P1060914_convert_20111028173240バ
ビッケと同級生の可愛い茶髪ギャル、バニラちゃんです♪
母たちは何としてでも友達にさせたいけど、なかなか距離が縮まりません。



まずは腹ごしらえです。 人間たちの。

「ドッグカフェ・ビッケ亭」にはなれない「ドッグ食堂・ビッケ亭」的な感じの。
P1060904_convert_20111028172651.jpg
最近、韓国料理にハマってる私作のキンパ(韓国風太巻き寿司)とナムルもどき。
3人で米3合は、ちと多かったかな?と思いつつもパンを焼いてしまった炭水化物バカ。



そしてバニラちゃんのママからは
P1060905_convert_20111028172743.jpg
ケーキは別腹だよね~♪



私たちがおばちゃん談議に花を咲かせている間
P1060907_convert_20111028172826卵
ビッケのたまごちゃんを堪能するバニラちゃん。



そして
P1060908_convert_20111028172909ぼく
その様子を無言でじーっと見つめるビッケ。



そしてバニラちゃんがたまごちゃんに飽きると
P1060912_convert_20111028173154.jpg
そーっと取ってきたものの、さほど興味が無いビッケ。



何度会ってもバニラちゃんとビッケ、決して2ワンで遊ぶことはありません。



近づく場合は
P1060916_convert_20111028173410.jpg
どちらかが他のことに集中すると、そーっと近づき



相手が気付いてないとわかると
P1060917_convert_20111028173514.jpg
少しだけ距離を縮め



相手が気付くと
P1060918_convert_20111028173554.jpg
お互い慌てて逃げる! の繰り返し。



そしてバニラちゃんのママがトイレに行ったので、お迎えに行くバニラちゃん。
P1060921_convert_20111028173645.jpg
その様子をこっそり眺めるビッケ。 根暗な変態?



案の定、今回も2ワンの距離は縮まりませんでしたが、
母たち、約4時間喋りっぱなしの笑いっぱなしで、喉がカラカラになりました。




昔話で盛り上がるのは、年食った証拠でしょうか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

白髪染めの話もしてたな。


| 家の中 | 08:36 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~~~♪
楽しそうで、美味しそう!
(ジタバタジタバタ)

近かったら、
ずうずうしさの極みの“おばちゃん根性”を駆使して、
私、押しかけてそう。
(即座に嫌われるパターン。笑)

いいですよね、ホント。
気の置けない友との語り合いって。
白髪染めの話も、有意義だし。(笑)

ビッケちゃんとバニラちゃんの、
「相手が気付くと、お互い慌てて逃げる!の繰り返し」の光景、
かわいいわ~♪
きっと、2人ともシャイなんでしょうね。
(^_-)-☆

| JJちゃん | 2011/10/31 09:25 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ユリエットさんお手製のキンパ、食べた~いv-10
今日の写真はヨダレもんよね。
ビッケちゃんとバニラちゃんの関係が駆け引きしてる男女みたいで何か微笑ましいわv-398
女3人寄れば姦しいって言うけど2人でも十分賑やかよね(笑)
私もそこに入って先週白髪染めした話したかった…v-409

| ♪みんみん♪ | 2011/10/31 09:34 | URL | ≫ EDIT

おうちで女子会って、周囲も時間も気にすることなく
思う存分トークできていいよね♪
トークの内容って、昔はオシャレの事だの恋愛の事だのだったのが
だんだん子供の事になってきて
最近ではとうとう、病気の話で盛り上がったりーー;
もちろん、白髪染めの話も...よ(涙

ビッケちゃんとバニラちゃんの駆け引き?
おっもしろーい!
お互いに気にはなってるのにシャイなのね^^

| ココ | 2011/10/31 10:30 | URL | ≫ EDIT

お友達がくると時間忘れちゃうよね~
ユリエットさんの女子会はノンアルコールなのかしら?
キンパがすごく美味しそう!!巻き寿司作れるなんて
すごい。
バニラちゃん、かわいいねぇ。ビッケちゃんとは
つかず離れずの関係なのかな。うち、まだ家にお友達ワン
ちゃんが来たことなくってびわが、どんな反応するのか興味あるのよねぇ。

| ツバキちゃん | 2011/10/31 10:51 | URL |

わー、おいしそ~。
韓国風太巻き寿司!?
こんな手の込んだお料理でサラッとおもてなし
するなんてユリエットさんすてきー。
しかもパンまで!! 主婦の鏡ね♪

バニラちゃんも恥ずかしがり屋さんなんだー。
お互い歩み寄れそうで歩み寄れないところが
じれったくて、つい応援したくなっちゃうわ。
でも、ふたりそろってこれだけシャイだと
「じゃあ、あとはお若いおふたりで・・」
って席を外すこともできないよね。
(あ、別にお見合いじゃないか)

| みわりん | 2011/10/31 10:56 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん作のキンパ とっても綺麗に巻かれていて美味しそうだわ~。
私いまだに海苔巻きがうまく巻けなくて、たいてい具が端によってるパターンよ(涙)。
そうなのよね、相手が気づかない隙を狙って近づくけど、
相手が気づくと別に近寄ってなんかいませんよ、みたいな白々しい顔するのよね。
でもバニラちゃんの様子を伺うビッケちゃんが
隣のクラスの気になるあの子を廊下から見守るみたいな感じで可愛い~。

| チル | 2011/10/31 11:14 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、びっけちゃん おっはよ~
ちょっぴりご無沙汰すみません<(_ _)>

キュートなバニラちゃん キャワユイ(←むかし言葉)
シャイ同士ってこんな感じなんですね。
微妙な距離の取り方が微笑ましいです(笑)

ユリエットさんのキンパ とっても美味しそう❤
私 「炭水化物祭り」でも全然平気よ!!
炭水化物で酒もOKだしね _(_^_)_

| 富山犬民 | 2011/10/31 11:16 | URL |

なんてシャイな ビッケちゃん&バニラちゃん v-354

ウチのワンコは他のワンコを見かけると 敵意丸出しで 追いかけまわします。。。(汗)

ビッケちゃんも バニラちゃんも ワンコというより 人間の子供化しているのかな~v-361

キンパ とっても上手に巻けてますね~(^^)

それに 美味しそう~  いいな~女子会 v-353

| coco's mom | 2011/10/31 11:48 | URL |

昨日、バイト先でボストンテリアのメルシーちゃん
のママさんに(初対面)メルシーちゃんのお尻を差し出され
クンクンしたショパン。
そして、女子にショパンの尻を向けていいものか…迷っている
うちに、うやむやになったダメ飼い主。。。
以外に、社交的な一面をも持つショパンでありますが…
飼い主がどうも、付いていけず。。。

海苔巻き、お上手だわぁ~近かったら、宅急便で~すって
玄関開けさせて、上がり込む作戦したわね。。。

やっぱり、おうち食堂が一番よネっ!
カフェとかホテルランチだと、オホホホッ~!でしょ。
そんなのが良い時期もありましたが、今はひたすら、喋る!
シャベル!の没頭できるおうちだわね。。。

私の一番のお友達も今、韓流のビッグウェーブ到来している
みたいで、ツィッターも何だか知らない名前が飛び交っています。

ふと、グッチのチョコを思い出したわ…長々と失礼しただに。。。

| ショパンママ | 2011/10/31 11:53 | URL |

こんにちは~
おお!ビッケちゃんこの日は親子同伴デートだったんだね~v-343
でも・・そっか・・距離は平行線だったんだ~(笑)
ビッケちゃん達に気をつかって『では私らはちょっと席を外して』という心遣いはなかったのかしら?v-391

美味しそうなお料理ですこと~v-343
気の会うお友達とお家DEデートが楽チンでいいですよね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/10/31 12:57 | URL | ≫ EDIT

ユリエットサン、コンニチワ☆

炭水化物女子会、すごいです!飛び込みたい!!!
我が家は、来客時の料理の量がいつも少なめなので(毎回なのに改善しない…)、
最後には、ストックしてあるお菓子類を出してごまかすパターンです(笑)。
ビッケ君とバニラちゃん、十分仲良しサンじゃないですか?!
「相手が気づかない間にどこまで近づけるか」ゲームでしょ?
我が家のライザミネリも、このゲームしますよ♪未だに(笑)♪

| nory | 2011/10/31 13:31 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~(^^♪
近くだったらぷっち連れてイヤな顔されても
お邪魔したい私です。(おばちゃん根性丸出し)
お家が一番気軽よね。大声で話せるし…
白髪の話はシャレになんないぐらいです。私…
そろそろ染めないとヤバいかな~って思ってます。

ビッケちゃんとの距離がおもしろいです!!まるで高校生の純愛みたい。
廊下の陰から見守る…みたいな感じかな??

| ぷっちママ。 | 2011/10/31 13:43 | URL | ≫ EDIT

茶髪のバニラちゃん可愛い~
同い年だし、上手く行けば
ビッケちゃんの彼女になったかも・・・なのに
シャイ同士だと中々距離が縮まらないのね
ねねも、全く一緒ですわ・・。
炭水化物パーティ(違っ)美味しそう~
私も白髪染の話に加わりたかったわ

| ゆっち | 2011/10/31 13:49 | URL |

同級生ということは・・茶髪のバニラちゃんも4才なんですね。
4才ともなるとこんなに落ち着いた大人のワンコ同士でいられるのでしょうか?

先日私美容院でパーマかけたんですが、美容院の1才半のトイプーとうちの留守番できないピコ11ヶ月はずっと走り回ったり絡まりあったりしてました。お子ちゃまの体力に双方の飼い主はビックリしました。

でも性格でしょうか???

追伸:かぼちゃケーキ作りました。てっぺんがカステラ風に焦げましたが、中身はおいしくできました。今度は焦がさぬよう時間調整します。ありがとうございました!

| 423 | 2011/10/31 15:10 | URL |

ユリエットさんの作るお料理 いつも美味しそう♡
ホントにお料理上手ですね。

ワタクシも韓国料理好きです(辛いもの苦手なくせに)
そして炭水化物大好き~
ブログをみてたら 辛さ控え目のトッポギが食べたくなりました(変?)

シャイな犬同士の距離の取り方って一緒ですね。
家の犬もすぐ椅子とかテーブルの下に隠れるので
テーブルの下のビッケちゃん・・・わかります(涙)
そして
最後の白髪の話題に激しく反応してしまいました。

| pino | 2011/10/31 16:47 | URL |

ありがとうございます。

JJちゃんへ

JJちゃんの今日の記事のレストランの方が数万倍美味しそうですよ~。
私、JJちゃんのお友達とのステキなランチ記事拝見するたび
「近かったら・・・。」って毎回生唾ゴックンしながらじたばたしてます(笑)
白髪話は確かに有意義ですよね(笑)
染める周期や生える場所も人それぞれだと勉強になりました。
バニラちゃんとビッケ、本当に性格が似ていて、思わず多頭飼い妄想が炸裂してしまいました。



♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さんの記事で以前紹介されてたキンパとは比べ物にならないほどバッタもんよ(笑)
味付けも本場のがよくわからないから、とりあえず「ごま油!」って感じで♪
♪みんみん♪さん、先週白髪染めたの?
私、最近1ヶ月ももたないわ(涙)
だんだん染める周期が早まってる気がして怖いわ、自分が・・・(汗)



ココさんへ

そうそう!家で女子会っていいよね。
もう一人の友達の家はミニチュアダックスがいるので、3人でワンコ話に花を咲かせ
行き着くところはやっぱり白髪と健康話よね(汗)
そして昔のヤングな頃のこと話してるのに、人の名前が出てこないの(涙)
そうやってどんどん中高年となっていくのね。
バニラちゃんとビッケ、性格が似てるから、毎回こんな感じなの(笑)



ツバキちゃんへ

富山って、車が無いと友達の家も行き来できないから(どんなだ!)
マイカーで集合!の時はノンアルコール女子会なのよ。
ちなみに全員お酒はイケるクチよ♪
キンパは日本の太巻きみたいに寿司飯じゃないから楽だったよ。
びわちゃんだったら家にお友達ワンコが来ても、楽しく遊べそうだね。



みわりんさんへ

みわりんさんに比べたら、私の料理なんて子供並みよ(汗)
パンも中身無しの丸めただけのパンよ。(しかもマズかった・・・)
バニラちゃんてビッケと性格似てるの。
だからケンカにもならないし、お互いウロウロする以外は
母にくっ付いて寝てる感じだったよ。
「あとはお若い2人で~。」ってしたら、多分2ワンとも泣き叫びそうよ(笑)



チルさんへ

私のキンパの巻き方見たら、きっとチルさんに「あんた男?」って言われそうなくらい
おっさんらしい逞しい巻き方なのよ。
なので一切れもデカくて、顎関節症になりそうなくらいよ。
やはりビビリさんて、白々しい近づき方するものなのね。
私もビッケが廊下の隅で、じっと好きな女の子を眺めてるけど
全く相手にされない様子が目に浮かぶわ(涙)



富山犬民さんへ

富山犬民さん、こんにちは~。
お忙しいのにわざわざコメ有難うございます♪
お互いビビリ同士だと、ケンカにもならずじゃれることも無く
静かな感じでした。
富山犬民さんも炭水化物ラ部ですか!?
私、白米食べながらビール飲めます。(中級コース)



coco's momさんへ

バニラちゃんとビッケ、性格がとっても似ているので、お互いビビリだけど
ストレスは感じない仲って感じでした。
追いかけるタイプのワンちゃんは、きっとビビリさんで自分に近づかないで!って
サインなんじゃないでしょうか?(ムツゴロウさん気取り)
私、キンパでも太巻きでも両端が好きなんです♪
すみません。 だからどーした!って言われそうなことですが。



ショパンママさんへ

ショパンママさん、新しいお仕事はワンちゃん絡みなんですよね。
ショパンちゃん、ちゃんと挨拶できて社交的ですね~。
ウチは自分と性格の似ているワンちゃんには挨拶らしいことできるようで
バニラちゃんとも一瞬だけ挨拶してました。
このキンパ、本物の韓国のキンパとはきっと違うと思うので
バッタもんですが、我が家ではお気に入りです。
たまには外でランチしながらの女子会も気分転換にいいですよね。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
あはは(笑) 親子同伴デート♪ いい響き~。
でも2ワンだけにすると、きっとどっちもママっ子だから大暴れして
全然会話も弾まなそうな若い子たちなのよ。
ワンコ連れだとドッグカフェ行くより、どちらかの家の方が
落ち着いて楽しめるのよね~。



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
「炭水化物女子会」・・・私、率先して部長務められるわ♪
ウチ、遺伝的なものなのか、1回の料理の量がてんこ盛り系統にあって
残るほど作らないと気がすまないんです。(病気か?)
私もビッケにしてはとってもフレンドリーな感じだと思うんですが
なにせワン友達が誰もいないので、「遊ぶ」っていう感覚がわからないんです。
でもこれ、新種の遊びですよね?(笑)



ぷっちママ。さんへ

きっとこの場にぷっちくんとぷっちママさんがいても何の違和感もないと思います(笑)
ぷっちくんも性格似てるから、3ワンでそろ~りそろ~りゲーム出来そう!
ぷっちママさん、まだ白髪染めしてないのね。 う、羨ましい!
ちなみに私、美容院で「白髪染め」って言うにはプライドが許さず
「白髪も染まるカラーリングして下さい。」ってオーダーしてます。
あれ? おんなじこと?



ゆっちさんへ

きっとねねちゃんも同じタイプじゃない?
バニラちゃんとビッケ、きっと永遠にこんな感じでじゃれあって遊ぶことはなさそう・・・。
ビビリっ子を持つと親があれこれしてあげなくちゃいけないから
余計にマザコンになっちゃうのかしら・・・(汗)
ゆっちさんとは炭水化物を囲んでビールで乾杯できそうよね♪
白髪と健康の話しながら・・・(涙)



423さんへ

恐らくこの地味な感じの2ワンの遊び方(?)性格によるものだと思います・・・。
ちなみに1歳や2歳の時に会っても全く同じでした・・・。
なので私はむしろ423さんのピコちゃんの遊び方に非常に憧れてます。
ウチ、暗いからな。
かぼちゃケーキ、焦げちゃいましたか。
スミマセン!なんか説明不足で(汗)
焦げ目が付きかかったところでアルミホイルを途中で被せると大丈夫です。
あと、焼きたてより、冷蔵庫で一晩冷やして食べる方が美味しく感じました。
ちなみに私、明日も作るよう、さっき母から命じられました(汗)



pinoさんへ

きゃー! pinoさん、私の料理は雑すぎて、見た目も味も
全然美味しそうじゃないんです。
なのに平気な顔してブログに載せてます。
(おばちゃん特有の図々しさ)
私も極端に辛い物はダメなんですが、なぜか韓国料理って食欲そそりますよね~。
ビビリさんがテーブルの下に逃げ込むのはお決まりポーズなんですねぇ。
私、もう白髪がすごくて(特に生え際)風が吹いたらすぐ頭を押さえてしまいます(汗)

| ユリエット | 2011/10/31 18:50 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃん可愛いね~
さすが茶髪ギャル!
茶系インテリアのビッケ亭でも
顔が美しく撮れてる!
うちも次は顔が見える子にしようかな(^^ゞ

バニラちゃん その位置でクンクンは
ビッケちゃんのチ○チ○じゃないですか!?
いまどきの女子は羞恥心がないんだから~(T_T)

ビッケちゃんってどんな遊びが好きなのかしら?

| 店長ママ | 2011/10/31 19:26 | URL |

うわ~。
手づくりキンバ美味しそう!
こんなに揃ったら、お家で女子会も楽しいよね~。
うちはお料理でおもてなしができないので
いつも二次会程度です。
それもコンビニでつまみ買いこんで各自持ち込みです。
こんなリリ家ですが、いつか遊びにいらっしゃいませんか?
バニラちゃん、かわいいね~。
女の子って感じ。
ビッケちゃんとの淡い恋の妄想をしてしまったおばちゃんです。
いつか、仲良くなれるといいね。

| RIRIMAMA。 | 2011/10/31 19:49 | URL |

バニラちゃんとビッケちゃん、すごくお似合い!
二人の様子を見ていると
何だか中学生の頃の恋愛事情みたいで
胸キュンしちゃいました。
このまま清い交際を続けてね。
汚れたおばちゃんからのオネガイ(笑)

| こんぐ | 2011/10/31 20:48 | URL | ≫ EDIT

やーん ビッケちゃんのガールフレンド バニラちゃんだー!!
もーもーもーかっわいいー!!!
あれ?なになに、お互いよそよそしい、、。
照れてるのかなー?ママ同伴デートだもんね♪
わーん わたしもドッグカフェビッケ亭~いきたーい!!
キンパって食べたことない!うぎゃー!美味しそう~!!
ぎゃーぎゃー!!(←おばちゃん、うるさい?)

| おやまのこじか | 2011/10/31 21:21 | URL |

ありがとうございます2

店長ママさんへ

私もバニラちゃんの写真眺めながら
「やっぱり茶髪ワンコさんは顔が鮮明にわかるな~。」ってしみじみ思ってました。
ビッケが影に見えます。 日向にいても・・・。
バニラちゃんもかなりのビビリさんだから、お互い挨拶も遠慮がちでしたが
なんとなく「こんにちは。」ぐらいは言えたようです。(笑)



RIRIMAMAさんへ

私、RIRIMAMAさんの韓国料理屋(?)でマッコリ飲んで・・・って記事見て
ヨダレ出そうになりました
ちなみに今回は昼間だったので、マッコリは飲まなかったけどキンパで
勝手に韓流ブーム気取りになってみました♪
RIRIMAAMさんちでの二次会のお誘い、ありがとうございます(笑)
とっても交通費が高つきそうで、日帰りは無理そうだね(笑)
バニラちゃんとビッケ、本当に仲良くなって欲しいな~。



こんぐさんへ

こんぐさん、「汚れたオバチャン」て!(爆笑)
本当にこの2ワンを見てると、中学生みたいなんです(笑)
でも最近の子供はおませさんだから、こういうのも田舎の子じゃないと
見れない光景なのかしら?
でも人間で言うと、もうお互い30代なんだけど、結婚相談所で登録してるクチかしら・・・。



おやまのこじかさんへ

えへへ♪ ここにハクちゃんがいてくれたら、白&茶&黒で
とっても可愛かっただろうな~って妄想しちゃいました。
ハクちゃんはいつも笑顔で可愛いから、きっと2ワンの仲を取り持って
3ワンで遊べそうな気がするの。 トランプしたりして。
ビッケ食堂は穀物ばっかりだけど、こじかさん、胃の調子を整えて歩いてお越し下さい。
(昔見た夢を引きずってる。)


| ユリエット | 2011/11/01 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/546-768261d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

