PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂肝VSビッケ

先月、軽井沢に行った時、なんとなくその場の雰囲気で買った砂肝ジャーキーを
ビッケに与えてみました。



犬生初の砂肝ジャーキーとのご対面。
P1060851_convert_20111022211320砂肝1
カメラ目線になる余裕。
ビッケ、それ、「砂肝」って言うんですよ。



恐る恐るニオイを嗅いでます。
P1060853_convert_20111022211458くん
どう? 好きそうなニオイじゃない?



じーっと見つめているだけで、食べる気配ゼロ!
P1060854_convert_20111022211649砂肝2
だーかーらー、砂肝ジャーキーですよ。 1袋420円で買った・・・。
(セコいヤツほど金額をよく覚えている。)



P1060855_convert_20111022211833砂肝3
普通のワンコさんなら好きなはずのオヤツですよ、オ・ヤ・ツ!



必死に、「美味しそうだよ~♪」って大袈裟にアピールして見せる自分が
なんだか悲しくなってきました。



で、今度は趣旨を変えて、「ビッケの友達・砂肝」って感じでカメラ構えてみる。
(発想が悲しすぎる!)
P1060860_convert_20111022212333何か
えーっと、まずは友達から始めてみませんか?(なんか違う!)



そして挙句の果てには
P1060861_convert_20111022212511砂肝4
気が合わないみたい。




与える大きさが悪いのでしょうか?




我が子の嗜好がイマイチわかりません。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


| ビッケ | 09:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

ビッケ君、やっぱり(?)砂肝にも警戒したんですね…
でも砂肝見て逃げ出さないだけでも、イイじゃないですか!
(変な励まし方でスミマセン★笑)
「ビッケの友達・砂肝」というフレーズで、
思わず、トム・ハンクスの映画『キャストアウェイ』を思い出しました。
無人島で唯一の友達、ボールのウィルソン君みたいな(笑)。
喋らなくても、砂肝君と一緒にいるだけでイイかもね♪ビッケ君♪

| nory | 2011/10/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、熱湯に通して砂肝臭を漂わせてみては?
うちも、高いおやつに限って食べなかったり…。

どんな基準なんでしょうね…。
私は、相変わらずショパンと話したくて、
犬と話せるCDを聞き…話す前に爆睡しています。。。

| ショパンママ | 2011/10/26 09:50 | URL |

えーなんでー?
テンなんか大好きですよ♪
ビッケちゃんは何がイヤだったのかしら?
名前だけなら人様のおつまみになりそうなのにね~┐('~`;)┌

お留守番のときコッソリたべるかもよー(^ー^)

| 店長ママ | 2011/10/26 10:05 | URL |

家の子達も初めてのものは警戒することがありますよ。
そういう時は小さく切ってあげてます。そうすると次から大きいままでも食べてくれます。
しかし1匹だけはお嬢様だからおおきいのは食べれないと言い張ります。
小さくするのも大変なんですよね・・・。

| yunonene | 2011/10/26 10:19 | URL |

警戒してるのかなぁ?
うちのこ丸のみすることもあるので
ふやかしてちぎってあげてます
ふやかしている時の香りが漂うと
早く出せ~と素晴らしいくいつきです
香り増し作戦です
ピッケちゃんはダメかなぁ?
一度食べるとおいしさがわかるのにね~

| もも&あずきまま | 2011/10/26 11:03 | URL |

ビッケちゃん、新しいお友達とはそりが合わなかった?
でもビッケちゃんは人見知りちゃんで、初対面からいきなり打ち解けられなくても
時間をかけて仲良くなるタイプなのよ、きっと。
その気持ちはおばちゃんよく分かるわよ。
ウチはキホンは何でも食べるけど、食べない時は私が美味しそうにガツガツ食べるフリすると
食べたりするんだけど、きっとユリエットさんも実践してるテクだよね。

| チル | 2011/10/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

初めてのを、食べないって子いるみたいだねー
何回かあげてたら食べるんじゃないかな。
びわは、大きいと食べないので小さくちぎって
あげてるよ~。
でも、ビッケちゃん砂肝興味なさそう(笑)

| ツバキちゃん | 2011/10/26 11:22 | URL |

ビッケちゃんの好物って何ですか???

ジャーキーのニホイに くすぐられないなんて

もしかして ベジタリアン???

ガツガツしてなくて お行儀のよいハンサムボーイだわん(^^)

| coco's mom | 2011/10/26 11:25 | URL |

うちも初めてのオヤツはとことん警戒します。
ビビリっ子共通なのかしら?
でも、うちは気になるア・イ・ツ風に遠目に
ガン見してるけど。
ビッケちゃん、全く興味ナッシングなのかしら?

砂肝の唐揚げでビール飲みたくなりました。

| るる姉 | 2011/10/26 11:45 | URL |

こんにちは~
ビッケちゃん慎重ですね~v-410
やっぱりアイドルだから何かあったらいけないものね。
ユリエットさんがお毒見係してあげて~(笑)
それは冗談ですが、我が家のうららも新種の物にはすぐに
食いつきませんよ~お毒見係?のちぇり~はとりあえず口に
いれますが・・
うららの場合・・大きさもです~ちょっと大きいと躊躇します。小さくちぎってあげると食べますよ~
ビッケちゃんにも小さくしてあげてみたら食べるかも~v-410

| ちぇりんこ | 2011/10/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

あれーーーー。
ビッケ君の好みじゃないのかしら?
だったら私のビールのお供に違うかっ。
砂肝だったら、うちは数秒で消えるちゃうな。

| じゃみん | 2011/10/26 12:39 | URL |

あらまっ!
むっくは食べられないからなんだけど
あずきなんてあげたらあげただけ食べちゃうほど、
たぶん、一袋ぜーんぶ一気食いしちゃうほど
大好きよ^^;
ひょっとしてケモノ的なカホリに警戒してるとか...
小さくしてみたら食べないかしら?
一口食べたらおいしい~♪ってなるんだと思うけどなぁ...

| ココ | 2011/10/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

あら~ここでもぷっちと同類のお方が…
お初の物は決して口にしません。
いくら高かったから食べてよ~って言ってもダメです。
もうビッケちゃんの事がぷっちとダブって見えるわ…(迷惑!?)
せっかく買ったんだから食べてあげてネ~ビッケちゃん。(^^♪

| ぷっちママ。 | 2011/10/26 13:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
実に素晴らしい励ましのお言葉頂き、感激です!(笑)
そしてトム・ハンクスの映画を思い出して、思わず吹き出してしまいました。
でも私もあの映画で感情移入し過ぎちゃって、ウィルソン君が自分の友達にすら思えました。
すみません、怖い女で・・・。
ということで、ウチの砂肝にもウィルソン君と名前を付けて与えてみようと思います。



ショパンママさんへ

なるほど~! 砂肝臭がまだ少ないんですね。
お湯でふやかしとは目からウロコでした。
ありがとうございます!
CD効果、いつか必ずありますよ♪
でも眠くなる気持ちもわかります(笑)



店長ママさんへ

さすがテンちゃん! グルメだね。
ウチ、こういう誰もが美味しそうに思うオヤツほど食いつき悪いんです。
やっぱり根っからのB級いやC級グルメなんだわ(汗)
お留守番の時、おやつを1個与えて行くんですが、いつも私が帰ってきてから食べるんです。
もしかしてお留守番用のおやついらないのかも!?



yunoneneさんへ

そっか! 小さく切って与えるのも手ですね。
だけどこの砂肝ジャーキー、切るのも結構大変なんですよね。
ちなみにこれ、半分に切って与えたんですが、もう少し細かくしたらいいのか!
お嬢様はおちょぼ口なんですね♪(笑)



もも&あずきままさんへ

なるほど~!お湯でふやかしてから小さく切るといいんですね。
勉強になりました!!
もも&あずきままさん、ありがとうございます♪
確かにふやかすと、いい香りが広がりそうですね~。
おっと、私がビール飲みたくなっちゃいそう!



チルさんへ

全く飼い主に似て人見知りが激しくて・・・。(砂肝だっつーの!)
ええ。もちろん私もビッケの顔の真ん前で、美味しそうにマンモスの肉を食べてる
はじめ人間ギャートルズぶって演技してみたけど、じーっと見てるだけだったわ(汗)
演技力足りないのかしら?
チロ先輩にご指導いただけたらすぐに食べてくれそうなんだけど。



ツバキちゃんへ

びわちゃん、小さく切ってもらってるんだね。
この砂肝が硬くて、半分に切るのも一苦労だったけど、やっぱりデカすぎるのね。
確かにこのビッケの表情見てたら、砂肝に興味無さそうだよね(笑)
でも買ったからには勿体無いから食べてもらわなきゃ!



coco's momさんへ

ビッケ、実は野菜が嫌いな肉食男子なのに、砂肝は珍味すぎたのかしら?
それとも課長だから、仕事帰りに赤ちょうちんで、ビールのつまみに食べたいのかしら?
スミマセン、また妄想が過ぎました。



るる姉さんへ

やはりるるちゃんも初めてのいおやつは警戒するのね。
ウチ、慣れるまで結構時間がかかるタイプだから、見ていてこっちが代わりに
食べてあげようか?って思うくらいなの。
私、唐揚げ大好きおばはんのくせに、砂肝の唐揚げって食べたことありません。
ビールに合いそうだな、こりゃ。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは。
「お毒見係」(笑) ナイスネーミングですね。
そっか! 私がちょっと食べてみて・・・ってなんか勇気がありません(笑)
うららちゃんも慎重派ですね~。
やはり慎重派タイプさんは、大きいとちょっとビビるかもしれませんね。
私も今度から頑張って小さく切ってみます♪
でもこれ意外と硬くて、ハサミ折れそう(汗)



じゃみんさんへ

じゃみんさん、ウケた!(笑)
実は私、ビールのお供に砂肝って食べたことが無いのよね~。
今度ビッケのためしてみようかな。
ウィルちゃん砂肝好きなのね♪



ココさんへ

あずきちゃん、砂肝大好きなのね♪
これ、小さく切るのも硬くて大変だったから、今まで半分に切って与えてたけど
もっと小さくしてみるわ♪
あずきちゃん、食べ過ぎて鼻血出しちゃダメよ~。
あずきちゃんはグルメなんだね。



ぷっちママ。さんへ

やっぱりぷっちくんも一緒なのね。
なんかそんな感じがしてました♪
ビビリさんは初めての物に警戒心抱いてしまうのかしら?
私もいつも「これ高かったんだから、食べてよ!」って半分涙声で
ビッケに訴えてます・・・。



| ユリエット | 2011/10/26 15:54 | URL | ≫ EDIT

今日はねねにあたたかいコメントありがとう~♪
ビッケちゃんもこの流行には
乗っちゃだめだよ(^^;)

砂肝、うちも食べないよーー
散々匂ってプイって(涙
そして、私も値段覚えてる
880円・・・

| ゆっち | 2011/10/26 17:57 | URL |

ビッケちゃん、砂肝 おいちいオヤツだよ~ by ハク

うちも、あたらしいオヤツ大きかったりすると、
口に入れるけど転がして遊んでたりするよー
あと、硬いのも噛み砕いていいのか悩んでるみたい(笑
なので、小さく割ってあげたりしてますが、、

ビッケちゃんそのくらい慎重なほうが、ママも安心だね!

| おやまのこじか | 2011/10/26 20:36 | URL |

こんばんは☆
砂肝、これはうちのうららさんも食べたことがないです(^O^)
色が、黒いんですか? 灰色かしら?
最後のポツン・・・の写真で「ぷーーー」っと吹いてしまいました(*^。^*)

石橋をたたいて渡るビッケちゃん (五七五)

| 甘辛煮子 | 2011/10/26 23:30 | URL |

ありがとうございます2

ゆっちさんへ

ねねちゃん、快方に向かってて本当に良かった!
ねねちゃんもやっぱり砂肝ジャーキーだめなの?
ビビリさんには受け付けない何かがあるのかしら?
ゆっちさんちの砂肝、880円とは大きいサイズ買っちゃったの?
ウチ、食べなかったとしても小袋だから助かった~と思いつつも420円が惜しい!(セコっ!)



おやまのこじかさんへ

ハクちゃん、今度砂肝の食べ方教えてください!byビッケ
ハクちゃんは砂肝好きなのね♪
以前、こじかさんが分解図付きで砂肝ジャーキーの作り方ご披露されてたから
私、ワンコは絶対砂肝が好きなんだと思い込んでたの。
ちなみに昨日はふやかして、やや(?)小さく切って与えたら、イヤイヤながらも
全部食べました。(笑)



甘辛煮子さんへ

甘辛煮子さん、こんにちは~。
砂肝は、牛や鹿のジャーキーよりやや濃い色でしたが、固まり?があるので
硬くて切るのも大変でした。 (だから食べづらいのかも・・・)
甘辛煮子さん、上手い!!
まさに俳句の通り、石橋は叩いても叩いても、母が一緒じゃないと渡らないタイプです(汗)

| ユリエット | 2011/10/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

砂肝の「ぽつん」とした感じに思わず笑ってしまいました。
ユリエットさんったら、どうしてこうも笑いのツボ連発できるのかしら~。
ビッケちゃん、砂肝とお友だちになれるといいね。
ちっちゃくした砂肝だったら、案外、見た目も怖くないかも。
※かめコメなので、お返事はいりませんよ~。

| foomoo | 2011/10/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます3

foomooさんへ

コメントありがとうございます♪
昨日、砂肝をお湯でふやかし、やや小さくして与えてみたら
なんか不思議そうな顔はしてましたが、30分ほどかけて食べきりました!
おやつにもイチイチ警戒心抱くので、「毒は入ってねーよ!」と
いつも心の中で叫んでいます。(笑)

| ユリエット | 2011/10/28 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/541-e148563a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

