PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばとお散歩

快晴だった先週、皇潤世代(膝が痛いお年頃)の実家の母の運動も兼ねて
ビッケのお散歩に誘いました。



「ガソリンスタンド寄ってから迎えに行くね~。」と
ようやく一人でガソリンスタンドに行けるようになったことを無駄に強調しながら。



そしたら母に、「洗車しに行ったのかと思った。」って言われて車を見たら


P1060850_convert_20111021162426車
その汚さをのんきに撮影する私。 (※心霊写真ではありません。)



さぁ、久しぶりに大きな公園に到着しましたよ~。
ビッケ、ばぁばと一緒にお散歩だよ。
P1060841_convert_20111021160841母1
ビッケ、前を向いて歩きなさい。



そしてまた階段でも
P1060842_convert_20111021161101母2
ビッケ、転ぶと危ないから、ちゃんと前を向いて歩こうね。

そう言いながらもカメラに気を取られて、私がコケそうになる。 (足腰弱ってます。)




ここ富山環水公園は、ブログにも何度も登場していますが
手入れも行き届いて、本当に気持ちの良い公園です。
P1060849_convert_20111021162235.jpg
しかも貸切状態♪



こんなに広々としたお散歩に絶好の場所にも
P1060847_convert_20111021161809.jpg
家では食べないビッケの朝食持参。(涙)



そして案の定
P1060848_convert_20111021162023.jpg
場所が変わればがっつり!  なんで家で食べないんだよぉ!(涙)



そして私たちも焼きたてパンを大量に買い込んでランチです@AM11:00(早っ!)
P1060844_convert_20111021161550くれ
世渡り上手がここにいました。



母のとんちんかんな話も、快晴で気持ちのいい外で聞くと
適度に聞き流せました。




最近私も身内から
「その話、前にも聞いたよ。」と言われます(汗)
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| お散歩 | 08:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットサン、オハヨウゴザイマス☆

この公園、ホントいつもきれいですよね♪
我が家は常に軍隊散歩なので、あんまり公園は行きませんが、
こんなに天気も良くて貸切状態だと、
私もサンドウィッチと菓子パン2個ぐらいを買って、
行きたいぐらいです♪
我が家は、マレーネが結構人混みが好きなので、
適度に人の往来のある歩道ばかりの散歩なんですよ…つまらん★

黒系の車は汚れ目立ちますよねー。
我が家の車(実は母のもの)は、ゴールドなので大丈夫です。
汚れが目立たないので、逆に長い間洗車してない汚車です★

| nory | 2011/10/25 09:45 | URL | ≫ EDIT

黒系の車は汚れが目立つよね
戦車洗車しなきゃ(*^_^*)

ビッケちゃんの朝食スタイルは
だんだんハードルが高くなってるのね
困っちゃうわ~(^^ゞ
青空ゴハンって人間でも食欲出そう!
焼き立てパンも香ばしくて美味しそう~♪

いつも思うけどこのフードボールの柄が
食べ終わってても
まだフードが残ってるように見えてなりません
(皇潤世代に近づいてる自分)

この後ビッケちゃんは ばぁばにパンもらえたのかな?

| 店長ママ | 2011/10/25 10:30 | URL |

ユリエットさんビッケちゃんこんちわ~

今の季節お散歩してお外でランチ・・いいですよね~
ビッケちゃんもお家でお食事よりお外の空気と一緒に食事だと
美味しいのよね~(^^♪
この公園綺麗でいいですね~
手入れが行き届いてて・・ちぇ&うら興奮しそうですv-391

黒系の車はほんと汚れが目立ちますよね~
私は汚れるといつも・・ カーメンテナンスチェパパに委託します(笑)

| ちぇりんこ | 2011/10/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

おお!通称ビックベン公園だ!!
この日はお天気良くてお散歩も楽しかったよね~
よね?ビッケちゃん^^;
その広場広くて,ドッグランみたいね~走った??

黒の車は一回雨が降っただけでも汚れるし,目立つよね~
私,ズボラなので一度たりとも黒の車を買ったことがございません!!今度のも白だしね~(って自慢げに言うことか!!)

| dioママ | 2011/10/25 11:16 | URL |

コメントするのお久しぶり~
ビッケちゃんほんとに、お母さん大好きだよねー。
うちは、甥っ子たちとの散歩のときはイヤなので、
私に助けを求めるように振り返ります。
ビッケちゃんの朝食持参には笑ってしまったわ。
やっぱりお外ランチは気分も違っていいのかしらね。

私も、旦那さんにその話聞いたってよく言われます・・・

| ツバキちゃん | 2011/10/25 11:55 | URL |

あぁ環水公園!!
懐かしい~♪(3回しか行ったことないけれど)
お外ランチ、今が一番良い季節ですよね。
きれいな公園でごはん食べられるビッケちゃんって
幸せワンちゃんですね。

話は戻りますが 
馬車馬レンジの購入タイミング大正解です!
家は1998年購入です。
料理下手なので、ホントにレンジしか使ってません(恥)

一緒ついでに
レンジの前日の記事の○検キットもおんなじです(笑)
薄い紙が水没しないか いつもヒヤヒヤです。
失礼しました~







| pino | 2011/10/25 12:11 | URL |

近くにこんなにキレイな公園があると
ちょっと遠出してピクニックにやってきたー♪な気分で
楽しいよね^^
ビッケちゃんもお弁当持参?
大空の下でみんなで食べるゴハンは格別だよねー^^;

私も最近、同じ事を何度も繰り返すみたい...
とうとうきたかしら...ろ・う・か...(汗

| ココ | 2011/10/25 12:16 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、一人でガススタ行けなかったの~?
そう言う私も基本自分では行かないので給油口が左右どちらにあるか知りませんv-411
最近私も皇潤世代なのかよく躓きますv-388
自分で思ってるほど足が上がってないのねv-406
同じ食事でも外で食べるとご馳走になるのよね~、ビッケちゃん。
私もビッケちゃんと一緒にサンドイッチおねだりしたいわ~v-366

| ♪みんみん♪ | 2011/10/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

ほんと綺麗な公園。気持ちよさそうだね~(*^^)v
私もマジ最近ヤバイの!何回も同じ事言ってるんだもん。
ヤングの頃はうざかったのに今じゃ自分がそうなってるのよね。
ちょっとしたら疲れるし…一日じゃ疲れ取れないし…
やばっ!愚痴になってきたわ。
妙に最近ユリエットさんが身近に感じるわ。(ありがた迷惑!?)

ビッケちゃんお外でなら食べるの??良いよね!
ぷっちは最近ほとんど食べないから体重も1.8に落ちてるの…
カリカリフードは食べる量が少ないから…
最近、またまた悩み中。(また愚痴ってしもた)ごめんね~。

| ぷっちママ。 | 2011/10/25 13:05 | URL | ≫ EDIT

ユリエットさん、陶器の皿を持参ですか?(^^ゞ
おうちでは毎日場所変えてみたりして~ベランダとかでピクニック気分♪
すいません、ふざけてないです。本気の提案(^_^;)
貸切状態で、広い公園!!羨ましい・・・もちろんびっけさんもちょっとは走りこみしたのかしら?
そこでバトミントンとかしたい!!

| ホワママ | 2011/10/25 13:54 | URL |

ありがとうございます。

noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
軍隊散歩・・・非常に興味をそそられるお散歩部隊ですね♪
マレーネちゃん、人ごみがお好きとは、なかなか都会的ですね。
ちなみにこの日、サンドイッチ以外パンは6個買っていきました。(あっ、2人分よ)
私、今までシルバーの車だったので汚れが全く目立たず(気付くかず?)
9年乗ってて洗車機入れたの何回だったかな?(汚っ!)
もしかしてnoryさんのその色は珍しいので、私の以前乗って車種と一緒かしら♪(ワクワク!)
ちなみにトヨタ車ですか?・・・「外車だよ!ばーか!」だったら、庶民な質問でスミマセン!



店長ママさんへ

もう本当に黒の車は勘弁して欲しいです(涙)
月に何回洗車してんだろ?
そうなんです! ビッケったら、どんどん食に関するハードルが高くなってきて・・・(涙)
ちなみに食べ物に関しては全くのB級野郎なので、文句は言いませんが(笑)
このフードボール、私もつい指突っ込んで確認してしまうんです(汗)
ビッケには人間の食べてる物与えないで!って厳しく私が言うので
この日はばぁばから何ももらえませんでした~。



ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、こんにちは~。
お天気がいいと、たまには外でピクニック気分もいいですよね。
なんか食欲も湧くし・・・(母はダイエット中のはずだったけど)
この公園、絶対ちぇり~ちゃん&うららちゃん大喜びだと思うんです♪
ウチも外でボール投げて遊ばせたいのに、結局この日も私から
全く離れないマザコンでした(汗)



dioママさんへ

OH~!dioママさん、ビッグベン公園、覚えていてくれたの? 感激~♪
っつーかウチ、大きい公園って行ったらほとんどここしか行かないけど(笑)
この日は平日だったからワンコが少なくて、ビッケはいつもよりは楽しかったみたい。(暗!)
だけど芝生の上は走らずに、ひたすら私の横をピッタリ・・・。
黒の車、私も生まれて初めてなんだけど、もう二度と買わないと思います!(キッパリ!)



ツバキちゃんへ

ツバキちゃん、お久しぶり~♪
なんかお話(コメだけど)するの久しぶりな気がするよね。 ありがとう!
びわちゃん、フレンドリーだけど、やっぱりリードはママに持ってもらいたいのかな。
外でドッグフード食べさせてる人、誰もいなかった(涙)
私、先日、弟にも「その話、だいぶ前に聞いたけど。」って言われてショックだったわ。(汗)



pinoさんへ

まぁ!pinoさん、環水公園に3回も行ってらっしゃるとは富山通ですね♪
(あっ、大した公園他に無いんだった・・・・)
そしてpinoさん! なんと嬉しい偶然でしょう!!
思わず年齢も同じくらいかと勝手にワクワクしてみましたが、私、晩婚なんだった・・・。
私、あのレンジに去年ぐらいからやっと慣れてきたので(おい!)
今新しいの買っても、慣れるまでまた10年以上かかりそうです(汗)
あはは(笑)検便の容器(露骨!)まで一緒とは!
そして同じこと考えながら頑張っていました・・・。



ココさんへ

そっか! ビッケもこれ、お弁当だと思えばいいのね♪
でも外でお皿のままドッグフード食べてるワンコに、いまだかつて
会ったことないけども。
お天気がいいとピクニック気分を味わえるから、やっぱり広い公園っていいね~。
ココさん、私たち一緒にボケようね。



♪みんみん♪さんへ

今の車に乗り換えてから(約1年前)なんだか怖くてガソリンスタンド行けなかったの。
でも今回は乗ってから給油マークが付いたので、勇気を出して行ってみました。(大袈裟!)
やれば出来る子だったわ、私♪(←次元低すぎ!)
私も最近よく転んだり、段差を踏み外したり・・・。
書きながら恐ろしくなってきたわ(汗)
焼きたてパンを外で食べるって美味しさ倍増するよね~。



ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさん! 一緒に老後について考えましょ!
私も母親のこと「また同じこと言ってる!」って毒づいてたけど
自分も近づいてきている恐怖を、最近ヒシヒシと感じてるの(汗)
そして最近、めっきり部分白髪も増えたし・・・(怖!)
あらやだ!私こそ愚痴ってるわ!
ぷっちくん、ただでさえ小さいのに、1.8キロだと心配だね。
何か食に対して興味を持ってくれるといいんだけど・・・。
フードを投げたり、一緒に食べてるフリしてみても食べない?(ウチ毎日してます・恥)
なんとか食欲出して欲しいね。 「ぷっちくん、お互い頑張って食べようね。byビッケ」



ホワママさんへ

そっか! 家でもベランダやお風呂場(おい!)場所を変えてみる手があったか!
ホワママさん、目からウロコです。 ありがとうございます!
でも恐らく、「自分の家」で食べるのがイヤなのかも・・・。
もしかして外食したいのかしら!?
この公園では、走るどころか私の足元まとわりついて歩くばかりで
私がリードに絡まって何度もコケそうになりました(汗)



| ユリエット | 2011/10/25 16:05 | URL | ≫ EDIT

汚れがはじけた感じだからまだまだっ!
私なんて、撥水が全然なくなってもまだ、
頑張って…自分のミスで服が汚れたらちっ!
と思いながら、洗車機に入っていきます。
あまり行かないから、洗車カードの有効期限が
切れていて、スタンドのおじさんに当たり散らし…
私、最近、カルシウム不足だに…。

ビッケちゃん、いつでもユリエットさんを探して
可愛いなぁ~♪

| ショパンママ | 2011/10/25 16:36 | URL |

いつものことながら、広くてきれいな公園。
羨ましいです~~~。

そしてそして、お母さま、お若いっ!
ファッションといい、写真に写るお姿が、
ホント、お若いです!
っていうか、お若いユリエットさんのお母さまだから、
若くて当然か・・・。
(毎度毎度、寝ぼけたこと言って、スミマセン。)

キッチンの構造上、犬侵入防止のため、
60cmほどの柵を設置しているのですが、
これが、“またぐ”タイプのもので、
ユリエットさん宅のような、扉タイプはないんですね。
おかげで、今まで何度となく、この柵をまたぎそこねて
(本人は、またいでるつもり)、
飲み物やら、シチューやらを、撒き散らしてる私。

そろそろ、マジで『皇潤』のお世話になろうと考えている、
初老世代まっしぐら人間でありました。
(ふぅ~)

| JJちゃん | 2011/10/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

おおー、かなりきてますねー。(←ユリエットさんのお車)
自慢じゃないけど、うちも車の汚さなら負けませんよ
(ほんとに自慢じゃねー)
車は動きさえすればいいと思ってるので。。

ぷぷっ、ビッケちゃんほんとにマザコンだ~(笑
ユリエットさんの姿が見えないと不安でしょうがないのね(^m^)

こんなきれいな公園が近場にあって(あ、かってにお近くだと
思っちゃいましたが)いいですねー。
見たところユリエットさん達以外誰もいないみたいだけど
休日はもっと賑わうのかな??

リンクの件、ありがとうございますー。
早速貼らせていただきました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいします^^

| みわりん | 2011/10/25 17:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ビッケちゃんとのお散歩、とっても楽しそうですね♪
しっぽがフワフワしてて可愛いです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ビッケちゃん:\今、アタシのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ビッケちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/10/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/25 20:34 | |

ユリエットさん、ずるい!一人でガソリン入れられるようになっちゃったの?
私いまだにスタンドでどうしていいか分からなくて、ガソリンがなくなってきたらさりげなく
旦那にハンドル握らせて「あれ?ガソリンないね」ってしらじらしく言うことにしてるの。
あのー、この公園っていつも人が少ないよね?
とっても綺麗で大きな公園みたいだけど人気ないのかしら。
でも貸切状態でうらやましいわー。
人がいない、犬がいないってビビリ的には大事なポイントだよね。

| チル | 2011/10/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

あぁ~
ワタシも車の洗車しばらく行ってないわ~
黒い車なのに。
ユリエットさんはお母様思いですね。
こんないいお天気にみんなでお散歩楽しかったでしょうね。
で ビッケちゃんも朝食完食!
もちろん同じ話何度もするワタシ。
前は酔ったときだけだったのに。

| RIRIMAMA。 | 2011/10/25 21:47 | URL |

えええ!いつから、ガソリンスタンド行けるようになったの?!
すっごい!!すっごい!!やったー上達しましたね!!
(↑こんな、レベルの話してて大丈夫かしら わたしたち。)

キレイな広々公園~
ビッケちゃんも、食が進むし、お母さんのお話も楽しく?聞けるし!!
いいことずくめですね!
うちの母の電話もかなりとんちんかんなので
青空の下で聞くようにしよっかな~

| おやまのこじか | 2011/10/25 22:25 | URL |

昨日はかぼちゃケーキのレシピありがとうございました。
生クリーム買って来たらトライします。

ビッケちゃんは毎度のごはんのシチュエーションにこだわるタイプ?


うちは最近5.4kgを5.0kgにしてくださいと獣医さんに言われました。
カリカリを少し減らしてますが「足りない!」と怒ります。そしてカリカリにお湯かけておかかもほんのちょっとふり掛けないと「違う~!」と拒否します。つまり犬なのにねこまんまにこだわってます。

| 423 | 2011/10/25 22:53 | URL |

ありがとうございます2

ショパンママさんへ

私、車の汚れって今まで気にしたことなかったんですが(おい!)
人から指摘されると(今回は母だけど)ちょっと気にするようになりました・・・。
ショパンママさん、ちゃんと洗車カード持ってらっしゃるんですね。
ウチ、セルフのコイン入れてやる安いのしかしません(汗)
ビッケ、マザコンすぎて心配になってきます(汗)



JJちゃんへ

この公園、本当にキレイで(市か県の運営)ピクニックには最適なんです。
そして平日だとこのようにガラ~ンとしていてワンコ遭遇率低いので
ビッケには散歩に最適だと思います。(暗!)
JJちゃん、母は典型的おばちゃん体型ですよ(笑)
靴はハデ系の色が好きみたいだけど(笑)
JJちゃんちの侵入防止柵は、またぐタイプなんですね。
ウチ、人間の子供用のを買ったので開くタイプなんですが、これも
開いてるつもりで激突する率高くて(私のみ)股間をよく打ち付けています(恥)
お互い、身の安全は自分で守るよう気をつけながら生きていきましょうね。(涙)



みわりんさんへ

私も「車は動けばいい!」って思ってるので、汚れにさほど神経質にならないのですが
人(今回は母)から指摘されると、「ウチの車って汚いんだ~。」って
気付く始末です(汗)
この公園、土日は駐車場の取り合いで、大人気なんです。
だけど公園が広いので、駐車場が満車なわりに人が少なく感じるけど・・・。(笑)
リンクの件、ご丁寧にありがとうございます♪



ぺとりごとさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
サイト、近いうちにお邪魔させていただきます。



鍵コメさんへ

爆笑コメありがとうございます!(笑)
同じ台じゃなかった代に乗ってるのはお互い確かなようですね(笑)
なんだか心強いです。 (勝手に同士気取り)



チルさんへ

私、オトナになったの。(十分過ぎるほど大人だけど)
この日が今の車になって初の「お一人様ガソリンスタンド」だったわ。
でもスタンドで、「オメー、その前に洗車しろよ!」って目で見られてたけど
洗車機なんてハードル高過ぎて、まだまだケツが青いの。
この公園、実は大人気で駐車場も取り合いなんだけど、公園が広過ぎて
がら~んとして見えるの。
ま、その分ビッケには楽しめ・・・なかったみたい(涙)



RIRIMAMAさんへ

RIRIMAMAさん、爆笑!!
そうそう! 以前は酔った時しか同じこと言わなかったのに、最近じゃ
シラフでも平気で何度も同じこというようになったの(涙)
母は、土日に「どこか一緒に行こうよ~。」と電話してくるので
せっかくの休日に出かけるの面倒だから、あえて平日の出勤前に誘っただけよ(笑)
RIRIMAMAさんも黒の車なのね。
お互い、自分の洋服が汚れない程度に洗車しましょう。



おやまのこじかさんへ

えへん!(威張ってるつもり)
ガソリンスタンドは、この日初めてのおつかいでしたの(照)
だって~、給油マークが点灯したんですもの(涙)
こじかさんはお母様が遠方だから、なかなか顔を見てお話できないもんね。
きっと青空の下でお話すると、周りからはとっても親孝行な娘に見えるよ。
ちなみにこの日、母はビッケのことを「ミッキー(以前実家にいた犬)」って呼んでた(汗)



423さんへ

423さん、本当はかぼちゃケーキのレシピはCOOKPADで見つけて
それを分量変えたものだってので、COOKPADのオリジナルのリンク貼ろうと思ったんですが
作者の方、辞められたみたいでみつかりませんでしたの(汗)
ちなみにかぼちゃ1/4は350g~400gくらいになると思いますが
370g前後が一番量的には軽い口当たりになると思いマンモス。

「ねこまんま」発言に思わず吹き出してしまいました(笑)
でも、内心美味しそうに感じる私は頭おかしいですか?

| ユリエット | 2011/10/26 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/540-b233e1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

