PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン気取り

私の数少ない手作りケーキのレパートリーの中で
絶対失敗しない(失敗しようが無いほど簡単っつーことである)ケーキがあります。



以前、実家に持って行った時、好評を得て
先日母から、「ご近所さんにもあげたいから2個作って~。」って注文が入りました。


毎度あり~♪
P1060817_convert_20111019102034.jpg
老女熟女が絶対好きな 「かぼちゃケーキ」 (中身はムースっぽいです。)



P1060783_convert_20111016200219ばか
自分でも薄々気付いています。



ちなみに平日の夜にこの2個を焼いたのですが
ウチのは13年もののオーブンレンジのため

 ・PM6:30~ 1個目を焼く。 (所要時間45分)
  ↓
 ・オーブンを冷ます。
  ↓
 ・PM9:00過ぎ オットが帰宅してレンジでおかずを温める。
  ↓
 ・PM9:30~ 2個目を焼く。 (またまた所要時間45分)



この方のお陰です。  (なんでわざわざ写真撮ったんだろ?私。)
P1060822_convert_20111019102245オーブン
まだまだこき使ってやるぜ!  覚悟しぃや!



そして翌日、ビッケと一緒に、この2個を実家に持って行きました。
もちろん、家では全く食べないビッケの朝食持参で。



P1060824_convert_20111019102444.jpg
到着するなり、いきなりドッグフードにガッつく犬。


実に感じの悪い犬です。



P1060825_convert_20111019102623ば
お母さんも午前中は一緒にいたじゃないの。
えーっとこれ、断水の日です。



ちなみに、かぼちゃ繋がりで本日のタイトル、「ハロウィン気取り」って付けましたが
実家の親もご近所さんもハロウィンなんて知りません。




昨日はう○こネタ、今日はケーキネタで
吐き気と胸焼けで胃腸がおかしくなったらスミマセン!
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| デザート | 08:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/536-6a26fbd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

