PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスウォッチング

~昨日の記事のどーでもいい補足説明~

えーっと、焼き鳥屋で生中ジョッキ7杯飲んだというのは、二人でです。
(つまり一人3.5杯です。) ワタス、この年で7杯も飲んだらぶっ倒れます。



そして現在のヨッチャンと渡辺氏の姿がこちらでご覧頂けます。
↓ ↓ ↓
渡辺氏のブログ ・・・時代の流れを感じ取れます。

勝手にリンク貼っていいのかしら・・・(汗)




===================================


快晴でお出かけ日和だった月曜日、実家の両親に誘われて
富山県砺波市にある 「夢の平スキー場」 にコスモスを見に行ってきました。


P1060760_convert_20111010174433正面
ぼんやり気味の文字に、近くに行かないと気付きませんでした。



ビッケとコスモス畑の中を歩いてみました。

ビッケ、コスモスのいい香りがしますか?
P1060764_convert_20111010174638くんくん
すんごいヤラセ。



行きは私とお喋りしながら
P1060766_convert_20111010174836母
私、超インドア派のくせに山ガールみたいな格好してます。
言い過ぎました。 登山おばはんです。



帰りはオットとお喋りしながら
P1060770_convert_20111010175255父
「早く帰りたい!」って言ってる顔のビッケ。



コスモス畑の全体像を撮ろうと、丘の上から頑張って撮影。オットが。
P1060769_convert_20111010175045.jpg
まだ満開ではなかったので、ちょっと中途半端な感じではありますが・・・。



どーでもいいオマケの、名づけて 「ビッケを探せ!」
P1060772_convert_20111010175509探せ
鉄塔を撮りたかったのかな?私。
ちなみにビッケは、コスモスの間に見える黒い塊です。



そして私たちが斜面のコスモス畑を歩き回っていると下界にいる母から
「早くお弁当食べようよ!」って携帯に連絡が入りました。

コスモス畑を見たい!って言い出したの母なんだけど。



母が作ってきたお弁当。
P1060773_convert_20111010175724弁当
この他、ドデカ卵焼きにドデカおにぎり15個ありました。(男子高校生かっ!)
そしてこの日の朝は二日酔い気味だったくせに、昼間から缶ビール飲むオレ。
※ ヨッチャンと渡辺氏のライブ行った翌日ですので。



ビッケも一緒にランチタイムです。(正確には朝食)
P1060774_convert_20111010175939.jpg
家では全く食べない朝食も、外だと一気食い!



ビッケ、楽しかった?
P1060759_convert_20111010174249.jpg
無表情ですが、シッポが上がってるので楽しかったと判断。


この後、家に帰って2時間の昼寝をしたビッケ亭一同です。




最近何時間寝ても眠くてねぇ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っとこのお弁当、何人前なんでしょうか~?
でも外で食べると美味しくていっぱい食べられるから勿論、完食したんでしょうね~v-411
ビッケちゃんとコスモス、ヤラセ感はあってもさすがジャニーズ、とっても良い感じよ~v-290
私も最近、昼寝の時間がどんどん伸びてて、もはやこれは昼寝レベルではないのでは?と思ってます(笑)

| ♪みんみん♪ | 2011/10/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

まぁー!!
偶然だわ~、るる家もコスモス記事ですよー!!
そして無理やりのコスモスとのツーショット写真も
同じだわー。
真昼間からスーパードライ飲んでるのも一緒だー!!

えっと・・・何人でのお出掛けなのでしょう?
4人+ビッケちゃんと思ってたのだけど、お弁当見た
途端に何人??って思っちゃいました。
外で食べるお弁当って美味しくってついつい食べ過ぎ
ちゃいますものね。

| るる姉 | 2011/10/12 10:23 | URL |

えっと、↑みなさん驚いていらっしゃるみたいですけど
私、酒はダメでも食いっぷりだけは超男前なので
ぺろりと食べてしまいそうな気がします^^;
雄大な景色の中で食べるお弁当って格別よね!
ビッケちゃんも楽しそうで良かったね♪

| ココ | 2011/10/12 11:23 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんとコスモスに秋を感じ
揚げ物と缶ビールに男気を感じてしまいました。
(3.5杯の翌日なので)
画像から察するに
ユリエットさんて華奢なイメージなのでビックリですわよ。
ホホホ。

| pino | 2011/10/12 12:26 | URL |

外で食べるお弁当は美味しいですよね(^-^)
豪華なお弁当で、本当においしそう!
今、昼食を食べ終わったところですが、また食欲がどこからともなく湧いてきてます(>_<)

ビッケちゃんもコスモス満喫したのかな!

| jonahmama | 2011/10/12 12:39 | URL |

いや~ユリエットさん何時間寝ても眠いのは若い証拠だわ。
最近、私…どんなに疲れててもゆっくり眠れないの。(>_<)
ついつい起きてごそごそしてしまうのね。
年だな~(*_*)

お弁当は我が家はいつもそれぐらい二人でペロっですよ。
だからユリエット家はスリムなんだわ。
ビッケちゃんはお外では食べてくれるのね。良い仔だ!
わんこも外で食べると気持ちいいのかしらネ。

| ぷっちママ。 | 2011/10/12 13:05 | URL | ≫ EDIT

さすが オ ト ナ!

ライブの次の日に 行楽(幸楽じゃないよ!)に行くなんて!

ヤングの時には ありえない行動パターンだわ!

そして 向かい酒! あ~私もビールが飲みたくなってきたわぁ

| coco's mom | 2011/10/12 14:26 | URL |

ユリエットさん、コンニチハ☆

ヒデ(やっぱりファンなの?私?)のブログを
教えていただき、アリガトウゴザイマス!
気が向いたら覗いてみます♪(エ?)

富山はコスモス結構咲いているんですね♪
こないだ岡山に行った際には、まだ0分咲きでしたよ。
サルビアは満開でしたけど♪
ビッケ君、コスモス似合ってるから笑って!ホラ(笑)!
お母様がこしらえたお弁当、すごいボリューム!
でも母親世代って、常にボリューミィですよね!
いつまでも私を高校生並みの食欲があると思い込んでる★
ま、それをたいらげてやるのも、親孝行かな、と…
胃や腸が悲鳴を上げようとも(笑)。

| nory | 2011/10/12 15:48 | URL | ≫ EDIT

いいないいな♪ばぁばの手作りお弁当~
うちのばぁばはダ〇エー弁当~イェイ!
(何となく節をつけて言いたくなった・・・)
満開じゃなくても十分綺麗だね~
ヤラセのお写真すっごく良い感じよ~
ビッケちゃん可愛く撮れてる~
10月のカレンダーこれで行こう!ってもう半分過ぎたけど(^^ゞ
昼間から飲むビールは最高よね~
ビール,色々飲んだけど,スーパードライが一番好きかも~

| dioママ | 2011/10/12 16:40 | URL |

渡辺氏のブログ見ましたよ。
コメント欄にユリエットさんの名前がないか、思わず探しちゃった。

コスモスきれ~!
充分きれいに見えるけど、これでも満開じゃないんだぁ。
ピンクのコスモスとビッケちゃん絵になるわ^^
ビッケちゃん外食(?)だと男らしい食べっぷりなのねー。

お弁当すごいボリューム!
お母さま、がんばっていっぱい作ってくれたんですね。
左のはエビフライ?
もしそうなら尻尾がないみたいだけど、、ひょっとして
食べやすいように取ってくれてあるとか?

| みわりん | 2011/10/12 18:02 | URL | ≫ EDIT

お・・おにぎり15個って(驚
しかもドデカでしょ
まだまだ胃袋若いビッケ亭だわね
やっぱコスモスを見ながらはビールがなくっちゃ!
ユリエットさんの山ガールファッション可愛い~♪
後ろ姿女子大生よ(^m^)

| ゆっち | 2011/10/12 18:34 | URL |

ありがとうございます。

♪みんみん♪さんへ

お弁当はもっちろん4人前よ~♪
おかずはすべて完食したけど、ビールでお腹が膨れて、おにぎりは
半分くらい残してしまいました。
黒い子は、外で明るい物の隣で撮ると、顔が鮮明にわかるって
今頃気付きました、私・・・。
昼寝って、目が覚めた時に起きずにもう1回寝よっと!って思うとマグマよね。



るる姉さんへ

私がるる姉さんとこの記事にしたコメとかぶりそうなコメ、マンモスうれPです(笑)
やっぱりるる姉さんちもスーパードライ?
ちなみに食料&ビールはすべて両親が用意したのでスーパードライだけど
ウチ、普段は発泡酒です(汗)
このお弁当は4人前ですが、おにぎり以外はすべて完食しました~。



ココさんへ

私もこの量に見慣れてるから、このお弁当の量が多いとは全く思わなかったのよ。
むしろ、「ちょっと!4人でこれだけで足りる?」って言いたかったくらいなんだけど。
外で食べるとなぜか食欲増進キャンペーンになっちゃうのよね。
ビッケもきっと同じだったのかも(笑)



pinoさんへ

ウチ、そして実家も、年齢のわりに揚げ物好きなんです(汗)
ちなみにこの日は運転手であるオットだけはビール飲みませんでした。
やっぱり男前かしら?私(笑)
あっ、昨日pinoさんに言い忘れ(書き忘れ)たんですが、旦那サマに
「富山で焼き鳥といえば?」って尋ねられると、もれなく「秋吉」って答えられると思うので
よかったらお試し下さい。(深い意味はありません)



jonahmamaさんへ

昼食後の満腹時に、この男子高校生並みの揚げ物ばっかりのお弁当の写真で
ゲップ出ませんでしたか?(笑)
外で食べるといつも以上にたくさん食べられるから不思議ですよね~。
聞かれてないけどこの後、ソフトクリーム食べました。



ぷっちママさんへ

あっ、ぷっちママさん、私、日の出とともに腰痛で目が覚めるもので(老人!)
毎日、布団に入ってる時間のわりに熟睡できないんです(汗)
最近は股関節も痛くてねぇ・・・(涙)
ぷっちママさん、ウチのオットはメタボさんよ~。
ちなみに写真に写ってない卵焼きは、卵1パック(10個)で作ったみたい・・・。



coco's momさんへ

coco's momさん、「幸楽」ご存知なの!? もう最終回になったけど。
やはり行楽地に自然と足が向くのはオトナの証なんですね。
ちなみに母から誘われたので行っただけです。(必死の言い訳)
やはり日本のビールの方が、おいしく感じますか?



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
実はライブ終了後に焼き鳥屋目指して友達と一目散に会場の外に出たら
ヒデが外にいて、私たちの所にやってきて握手を求められたんですよ。(立場逆だろ!)
なのでヒデに握手してあげたら、私、2時間ほどだけヒデのファンになってしまいました。
ウチも実家も揚げ物好きの中高年なもので、母はすぐお弁当に
揚げ物ばっかり詰め込んでくるんです。
ま、全部食べてあげたけど。 ゲップ!



dioママさんへ

dioママさんちとご両親のダイエーでお弁当買ってのピクニック記事
覚えてるよ~♪
最近母は、外にお弁当作って持っていくのがマイブームらしく(どんなだ?)
私、横のテントで売ってた焼きそば食べたくてお弁当に集中できなかったわ。
私はサントリーモルツ(プレミアムじゃない方)が好きなの。
といいつつ、家で飲むのは発泡酒ばっかりなんだけど(笑)



みわりんさんへ

みわりんさん、渡辺氏のブログ見に行ってくれてありがとう。(なんか上から目線)
コスモスは咲いてるのと咲いてないのが混在してる感じだったの。
みわりんさんの作られる可愛いくてオサレなお弁当に比べたら
本当に男らしくて恥ずかしいお弁当よ(汗)
揚げ物ばっかりで、左からエビフライ、ふぐのから揚げ、すり身揚げで~す。
エビはそういわれてみれば尻尾取ってありました。(今頃気付いた・・・)



ゆっちさんへ

ちなみに私はビールでお腹が膨れておにぎり食べなかったの。
運転手であるオット用だったのか、オットしかおにぎり食べてなかったな。
え?私の登山もとい山ガール姿、じょ、女子大生!?
あっ、後ろからね。
そして遠くから見たらってことね。(笑) 

| ユリエット | 2011/10/12 18:57 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんコスモスとツーショット
すんごく、遠い目してるね(笑

ユリエットさんとビッケちゃんのお喋りしながらの後姿
が、ほんわかとってもかわいくて
わたしも、山ガールに!(え?そこ?てか、山に住んでるけど、、)

確か、ユリエットママのおにぎりはとっても大きいんですよね
って、ビッケ亭マニアぶってみました
お外で食べるお弁当~おいしいよねー♪
ビッケちゃんも美味しかったんだねー♪よかったよかった

| おやまのこじか | 2011/10/12 19:55 | URL |

ヤラセ写真と最後の写真のビッケちゃん
笑顔に見えるから
楽しかったんだよね(*^_^*)

3連休はお天気が良かったからお出かけ日和でしたね
コスモス畑の写真では人がまばらに見えたけど
(最後の写真を見て)
たくさんの人で賑わってたんだね
男子高生並みのお弁当全部食べれました?
ユリエットさんが居るから大丈夫だったね(*^^)v

| 店長ママ | 2011/10/12 20:24 | URL |

以前にもカキコしたかもですが、
(スミマセン、加齢による健忘症がひどくって・・・)
私、一面にワーーーッと咲いた、お花畑(←かわい子ぶって、恐縮です~)で、
写真を撮るのが夢なんです。
・・・そんなら、さっさと行けばいいだろ!
って話なのが、
いかんせん、尻っぺたから根っこが生えてる身なもので。e-330

だから、今日のユリエットさんのブログ、
生唾もので、拝見いたしました。
コスモスとビッケちゃん、絵になってます~♪
そして、山ガールファッションのユリエットさん、かわいい~♪

あ。
ちなみに、お母さまのお弁当を参考にして、
今晩のうちのメニュー、決定させて頂きました。
(*^^)v

| JJちゃん | 2011/10/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます2

おやまのこじかさんへ

ビッケ、コスモス畑に到着するなり、いきなりオットにコスモスのニオイを嗅ぐよう
抱っこされたので、何がなんだか訳わかんね!的な遠い目してました(笑)
こじかさん華奢だから、可愛い山ガールファッション似合いそう♪
私、どっちかといえばおばはんじゃなくて小さいおっさんぽいな(汗)
我が家のおにぎりも母譲りでデカくて、先日こじかさんから頂いた
「おむすびころりん・野沢菜」で作ったら、オットに
「もうちょっと小さいのにしてよ!」ってクレームつきました・・・(汗)



店長ママさんへ

ビッケ、笑顔に見えましたか?(笑)
本人(犬)的には、人も犬も近づいてこなかったから、まずまず楽しめたんだと思います。
く、暗い・・・(涙)
コスモス畑の会場、実はかなり混雑していて、駐車場に入るのに1時間待ち!
年齢層高かったから、斜面の畑には人が少なくて、下界が賑わってました。
お弁当はおにぎり以外、完食で~す!



JJちゃんへ

せっかくなら、もっとお花畑っぽい(どんなだ?)場所で撮りたいところでしたが
富山にあるメジャーなお花畑は、今の時期、このコスモス畑しかなくて・・・。
(それもまばら咲き)
あっ、JJちゃん、私の着ている(見づらいけど)ベストが
先日言ってたあのベストです(汗)
この日、実は26度くらいあって暑いのなんのって!
そして毛糸のあのニオイがまたほんわか私を包み込んでくれました(涙)
この男子高校生並みの揚げ物ばかりのお弁当、参考になりましたか?(笑)

| ユリエット | 2011/10/13 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/530-ac19e00c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

