PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩での成長

毎日のお散歩で、ビビリなビッケにも最近ちょっとした成長を感じることがあります。
4年経ってやっとだけど。



まずは私が毎度楽しみにしている、町のアイドルとのご対面。
P1060737_convert_20111008194753.jpg
サモエドの金太郎クン。 カワエエ~♪
飼い主さんスミマセン! こっそり撮っちゃいました。(汗)



そして今まではビビって目を逸らしながら気付かぬフリをしていたビッケですが
P1060738_convert_20111008195020.jpg
私の歩調に合わせて立ち止まり、金太郎クンをチラ見。
ビッケにとってのチラ見は、好意の表れのはず。(だと思いたい。)



そして毎度お決まりの、「タカさ~んチェック!」(古っ!)じゃなくて残り香チェック。
P1060744_convert_20111008195455.jpg
若干、シッポが上がるようになりました。



そしてこの後は恒例の
P1060745_convert_20111008195705.jpg
己のニオイとの対比。
毎度、自分の弱さにうなだれるビッケです。



そして実に小さな成長なんですが
P1060740_convert_20111008195242.jpg
縁石(ブロック)を超えられるようになりました。 前足だけ。



だけどお散歩後半では
P1060746_convert_20111008195904.jpg
やっぱりシッポIN!



そしてしっぽINしながらも、スタコラサッサっと軽快な走りで家路を急ぎます。
P1060749_convert_20111008200101.jpg
躍動感溢れる写真のつもり。



私が実母(犬)なら、もっともっとビッケにお散歩の楽しさを教えてあげられるのに・・・
と、真剣に考えてしまう私ってバカですか?

でも私が犬なら、ビッケのブログ書けないもんね。 (当たり前)



少しずつでもお散歩楽しめるよう、一緒にのんびり頑張ろうね、ビッケ。




書きながら我が子の成長に感動するめでたい飼い主です。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

本日、コメント欄閉じさせていただきます。

| お散歩 | 09:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/529-b52a8e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

