PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和にタイムスリップ

~ 本日、ヤングさんには「意味わかんねっ!」って言われそうな内容です。~



先日、オットがVIPなジェントルマンさんから
 ※ VIPなジェントルマンさんとは・・・我が家が公私に渡りお世話になっているリアル紳士 

「お宅の奥さんなら
 ドンピシャ!世代だろうから、行ってきたら?」

っつーことで、この方たちのライブチケットを頂きました。
  

P1060696_convert_20111005123115よっちゃん
懐かしのヨッチャンと元C-C-Bの人ですよ。
 



P1060697_convert_20111005123319トシちゃん
トシちゃんのシングル売上貢献の為、「ハッとしてGood!」は2枚買いました。



P1060698_convert_20111005123631ぐっばい
お客さん少なくて、前から5列目で握手もしてもらったっけ。



チケット2枚頂いたので、友達にメールしたところ

 私: ヨッチャンと元C-C-Bのメンバー1人のライブ、行かない?

 友: 元C-C-Bの人って、笠クン? 関口氏?

 私: 違う人だよ。

 友: 誰? 渡辺氏?


個人名、覚えてるよっ!!

ちなみに友達曰く、「最近の芸能人の名前はすぐに出てこない。」 だそうです。 同感。



ということで日曜日の夜、ライブハウスで行われるそのライブに行ってきましたが
客層がアラフォー以上の皆様ばかり! (私たちはヤングな方と言いたいらしい)
P1060756_convert_20111010173848らいぶ
さすがVIPなジェントルマンさんから頂いたチケット♪ 前から2列めド真ん中!!

ちなみにライブ中は撮影禁止っぽかったので、始まる前にパチリ。



ヨッチャンも渡辺氏も昔よりずいぶんふくよかになっていたけど
ビール飲みながら楽しいお喋りと音楽を堪能しました。

※上↑のチラシは、20年前に撮影した写真で作ってあるそうです。




そしてライブ終了後
P1060758_convert_20111010174038秋吉
焼き鳥屋で、2人で生中ジョッキ7杯と焼き鳥何十本食べたっけ?


飲みながら、「生演奏聴いたらすっかりファンになってしまったよね~。」って語ってたけど
ライブ会場で販売しているCDやグッズは何も買わずに素通りして出てきました。



P1060699_convert_20111005123815薬
もう若い頃の様な飲み方は出来ないと、やっと悟りました。

アラフォー世代の欠点: 自分は若い頃と、さほど変わってないと思い込んでいる。



私信: VIPなジェントルマンさん
     楽しいひとときをプレゼントして頂き、本当に有難うございました。
     そして 「ご結婚30周年おめでとうございます♪」




ヨッチャン48歳、渡辺氏51歳にビックリ!
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

| 外出 | 09:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユリエットさん、ビッケちゃん おはようございます!!

すんごいデュオだねぇ☆☆☆
しっかし、写真古すぎねぇか???

ねぇねぇびっけちゃん!!
ちなみに、おばちゃんはね、
たのきんトリオの中では「よっちゃん」ファンだったのよ♪
↑きっとビッケちゃんは聞いちゃいないでしょうが(笑)

今は、トシちゃんのお嬢さんがデビューしてるくらいだから、
そりゃあ 酒の飲み方も変わるわよね。
と言いつつ、毎度失敗している昭和バブルな私(^^ゞ

| 富山犬民 | 2011/10/11 10:03 | URL |

さすが オ ト ナ!

ライブの後に 焼き鳥やなんて かっちょえ~!!!

VIPなジェントルマンさん 不思議で素敵(^^)


3枚目のまぶしくて 目を細めているビッケちゃん

なにげに はすに構えていて ニヒルな感じが 石原裕次郎を

思い出させたわ~(^^)

| coco's mom | 2011/10/11 10:28 | URL |

ご一緒したお友達すごい!!
私も,笠くん?関口氏?までは言えたと思うけど
渡辺氏??(誰)って感じです,が初めて行った
コンサート,C-C-Bだった気がする・・・
終わったら耳が聞こえにくくなっててパニクッた覚えが~
(大音響に慣れてなくて~)

それにしてもチラシの写真,20年前の物とは!!
体型のサバを読むにもほどがあるだろう~
ヨッちゃん今では相当ふくよかなのでは??

ライブ終わりの一杯がビールと焼き鳥って言うのが
なんかユリエットさんらしくて良いわぁ~^m^

| dioママ | 2011/10/11 10:59 | URL |

おぉ!よっちゃんだ!
年いったよね~(人のこと言えんけど)
素敵なライブ♪に焼き鳥とな、
えいね~(^^♪
3枚目のビッケちゃん❤
たしかに・・・(笑)
日活映画、思い出す(日活ポル●ちゃうよ^^;)

| uranmama | 2011/10/11 11:12 | URL | ≫ EDIT

私はねーマッチファンだったけどあっさりモッくんファンになったのー。
(どうでもいい)
でもかなり昔だけど飲み屋で生ヨッチャン見たことあるけど、
テレビで見るあのまんまの人で、親しみやすい感じのいい人だよね。
(あ、チラ見しただけど)
お友達CCBの名前覚えていて素晴らしいね。多分当時から名前知らない気がする。
ジェントルマンさんはいろんな分野に精通してる顔の広いお方で素敵だわ~。

| チル | 2011/10/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

今日もまたおっかしくてにやにやしてます、私(*^_^*)
あ~今思い出した!渡辺氏ってどんな人だったか!!!
懐かしすぎる面々、、でもマッチ派でした。
最後の写真、びっけさんがすっごく鮮明なんですけどカメラ変えたんですか?それとも料理モードかしら、ぷぷ。

| ホワママ | 2011/10/11 11:42 | URL |

私もトシちゃんファンだったわー!
おっかけまではいかなかったけど、
コンサート会場の裏から生トシちゃん覗き見したり
ぼったくりな生写真、いっぱい買ってたわ^^;
CCBは...
ボーカルの顔しか浮かばない...ーー;
中ジョッキ7杯はすごいわ@@
私たぶん、救急車で運ばれてると思います^^;

| ココ | 2011/10/11 11:51 | URL | ≫ EDIT

ヨッチャンとCCB懐かしい~。
ってか、今もちゃんと活動してるのね。

それはそうと、、そのお友達すごいわー。
CCBの笠クン・関口氏あたりなら(言われれば)なんとかわかるけど
(笠クンは“あの人は今!?”みたいな番組で見たことあるし)
渡辺さんって人まで覚えてるなんて。
私、顔見て名前聞いてもまだわかんないわ。

生中片手に焼き鳥ほおばるユリエットさん(勝手にイメージ)
カッコイー♪(しかも量がハンパねー!)

今日のビッケちゃん(最後の写真)すごくきれいに撮れてますね^^
ユリエットさんのカメラでもちゃんと撮れるんだー。(失礼!)

| みわりん | 2011/10/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

私はマッチ派だったわ~。
よっちゃん、みるみるうちにふくよかになられちゃって…
TVであゆのバックバンドやってるのみた時にはひっくり返りそうになっちゃったわ(笑)
そしてC-C-B…この名前を聞くだけで頭の中に『毎度お騒がせします』の映像が浮かんできます。
木村一八カッコ良かったな…v-402
実物を見るとファンになってしまう気持ちよく分かります。
そして私も何も買わずに帰る派ですv-411

| ♪みんみん♪ | 2011/10/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

私はマッチ派です。みんみんさんと同じであゆのバックバンドでよっちやゃんとバービーボーイズのエンリケ観た時は腰抜かすかと思いましたよ。 タイトル忘れたけどトシちゃんの双子の役の映画もう一回観たいです。
秋吉いいなぁ~

| ユノネネ | 2011/10/11 14:14 | URL |

ユリエットサン、コンニチワ☆

エー?!ヒデ(なれなれしい!)もう51歳?!
よっちゃんのふくよかっぷりは、少し前から
存じ上げていましたが、ヒデの51歳にはビックリです!
ヒデ、確かご実家がお米屋さんじゃなかったかしら?
(あれ?私、ファンだったの?!)

しかしユリエットサン、ジョッキ7杯、って…男前!
二日酔いにならない方法で、飲んだアルコールと同じ量の水を
家に帰ってから飲む、というのを聞いたことがありますが、
生中7杯の後にジョッキ7杯の水、…無理やな(笑)。

| nory | 2011/10/11 14:39 | URL | ≫ EDIT

>ユノネネさん
その映画タイトルは『ジェミニYとS』では?
ユリエットさん、勝手にコメ欄使ってごめ~んv-421

| ♪みんみん♪ | 2011/10/11 14:56 | URL | ≫ EDIT

よっちゃんは判ったけど・・・
渡辺さんはCーCーBって言われても
楽器何やってた人?と聞いてしまいます(^^ゞ
友人さん全部名前がわかるなんてスゴイ記憶力ですね
最近の芸能人の名前・・・
私も覚えれません!
しかも、顔が全て同じに見えるし(涙)

焼き鳥美味しそう♪
私は木曜日のスペイン料理にターゲットを絞り
体調を整え中で~す

| 店長ママ | 2011/10/11 16:01 | URL |

ありがとうございます。

富山犬民さんへ

富山犬民さん、こにゃにゃちわ~。
富山犬民さん、ヨッチャンファンだったんですか!?
ということは、公会堂でガラガラだった「ザ・グッバイ」のコンサートは行かれたクチ?
私、ヨッチャンのデビュー曲の「気まぐれoneway-boy」買っちまいましたけども。
トシちゃんの娘、お父さん似でそんなに・・・いえ、何でもありません。
ま、今となってはなんで私ってトシちゃんのファンだったんだろ?って不思議なの。



coco's momさんへ

吹き出しでしまったYO!(笑) オトナですか?(笑)
このライブ会場の近辺って、イタリアンや和食などいろいろあったのに
なぜか昔からなじみの焼き鳥屋に二人揃って「行こう!」って意気投合しました。
ビッケ、石原裕次郎に似てるってことでしょうか・・・。
えーっと、褒められてる?(笑)



dioママさんへ

dioママさん、最初のコンサートC-C-Bなの!?
この渡辺氏、リーダーだった人だよ(笑)
なんか面影ないし、想像以上にちっさいしで、年取ったんだな~って
自分のこと棚に上げて見入っちゃった。
ヨッチャン、なんか体がまん丸で手足もむっちりしてて、でも顔はそのまんまだったよ(笑)
ちなみにライブ会場の真上がイタリアンのお店だったのに、全く眼中に無かったの(汗)



uranmamaさんへ

ヨッチャン、体型が中年太りって感じで全てが丸くなってたけど
愛嬌のある顔は当時のままだったよ。
ライブ終わりに焼き鳥とビールって、オヤジっぽかったかしら(汗)
でもワインじゃなくてジョッキで生飲みたい気分になるよね~。
uranmamaさん、日活って!(笑)
多分、オーディションで落ちるタイプよ、ビッケ。



チルさんへ

チルさん、マッチのファンだったのね。
でもマッチからモックンて何かわかる気がする~。
私はシブがき隊はそんなにファンにはならなかったけど、しばらく経って
男闘呼組→光ゲンジへとファンになっていったわ。
あらやだ! 私ったらジャニーズの思うツボじゃないの!
ヨッチャン、すごく気さくでいい人オーラ出まくりだったわ。
チルさんはちょいと芸能人を見かける地域にお住まいでうらやまP♪
ジェントルマンさんに伝言、お伝えするわ。(オットが)



ホワママさんへ

ホワママさんもマッチ派だったのね。
意外とマッチ派が多いのね~。
渡辺氏、CーC-Bではリーダーだったそうです。(知らなかった!)
カメラは当分買い換える予定は無いのですが、料理モード、正解です!!
料理か?ビッケ。



ココさんへ

ココさん、トシちゃんファンだったのね♪
ココさん都会だからコンサートにも行けたのね。
富山にはトシちゃん来てくれなかったし、生写真なんてお祭りの屋台じゃないと
売ってなかったわ~。(時代が古い!)
あっ、ココさん、生ジョッキは2人で7杯だから一人3.5杯よ♪
えーっと、それもそれでスゴイのかしら(汗)



みわりんさんへ

私もこの2人が一緒に活動してるだなんて知りませんでした。
渡辺氏の名前と顔、このチラシでなんとなく思い出したんだけど
実物見たら、全くの別人か!ってくらいの変わり様だったので
結局私も誰なのかわからない状態で観てたけどね(笑)
やっぱり焼き鳥には生ジョッキよ~!
なんか独身時代に戻った気分で、ついガンガン飲んじゃったけど
体は正直なのね(涙)
えへへ(笑) カメラの料理モードで午前中に撮れば、なんとか顔がわかるようです。
ってこんなんでブログやってていいのかしら、私・・・。



♪みんみん♪さんへ

♪みんみん♪さん、マッチファンだったもんね~。
私もあゆのバックバンドのヨッチャンはでかくなったな~って思ってたけど
なんか全部が丸くなった感じで、老いを感じたわ。
「毎度おさわがせします。」の頃の木村一八、かっこよかったよね~。
そして♪みんみん♪さん、爆笑!!
ヒロコグレースと出てたよね。
ちなみに私、「ジェミニY&S]のサントラ盤買いました(照)



ユノネネさんへ

さすが!ユノネネさん♪
よくぞ秋吉だとお気づきで!(あっ、富山じゃ当たり前すぎた?)
バービーボーイズとは懐かしい~♪
みんな年取ると変わっちゃうのね(涙)
トシちゃんの映画のタイトル答えようとしたら、すでにコメ欄で
♪みんみん♪さんが答えて下さったので(笑) ↑ どうぞ♪



noryさんへ

noryさん、こんにちは~。
noryさん、ヒデ(いきなりマブダチ気取り)のファンだったんですか?
そうです!お米屋さんの息子だそうです。(本人がこの日言ってた)
デュオ名は、ヒデのお米屋さんの屋号とヨッチャンちの実家の「野村モータース」から取って
それに姫をくっ付けたって言ってました。
あっ、noryさん、ジョッキは2人で7杯だよ~ん!
つまり一人3.5杯なんですが、ライブ会場でも1杯飲んでるから
4.5杯で~す♪
素晴らしい二日酔いにならない方法、有難うございます!
なんかできる自信ないけど、いつかやってみます!



店長ママさんへ

渡辺氏はC-C-Bの向かって右側でギター弾いてた人で、リーダーだったそうです。
友達は昔から芸能オタク並みに詳しいので(私も近いけど)
スラスラ出てきたけど、あと一人の名前は思い出せないって言ってました。
店長ママさん、スペイン料理ですか! いいですね~。
病み上がりにパンチの効いた美味しい料理で、完全復活して下さいね♪

| ユリエット | 2011/10/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

きゃあ 出遅れコメント失礼します。
(つい書きたくなって)

ワタシもたのきん好きでマッチ派でした。
何故かファンクラブは、トシちゃんのに入ってました。

哀愁デート、スニーカーブルーズを思い出し、
青春(←古い?)が蘇りました。
後の
中ジョッキ7杯って・・・ほぼ下戸からみてかっこいい。
ユリエットさん 結構男前ですねぇ(笑)

| pino | 2011/10/11 16:51 | URL |

またまた、出遅れコメント、失礼します。(涙)

私、ふと思いました。
かねがね、ユリエットさんは、お若いと思っておりましたが、
今日の記事で、はっきり分かりました。
ユリエットさんはお若いことに変わりないが、
私が、がぜん、年とってるって。
なぜなら、自分が夢中になったのは、『たのきん』じゃなくって、
『フォーリーブス』ですもん。
・・・ユリエットさん、ご存知ですか?
(例えば、最近、一気に髪の量が不自然に増えた、江木俊男さんとか。e-330 コホン…)


最後の写真、お目目まん丸のビッケちゃん、かわいい~♪
ユリエットさん、撮影テク、上げられました?
(^_-)-☆

| JJちゃん | 2011/10/11 17:12 | URL | ≫ EDIT

へーーー、ライブ楽しそう♪♪
私もお誘いあったら行ってたわ。
しかもそのあとの焼き鳥にビールもいいねぇ~~
夕方に見ちゃったからヨダレだわ。

| じゃみん | 2011/10/11 18:06 | URL |

生7杯???
そこに一番食いついたわ
・・あ・・二人でだったのね。
でも、生演奏聞いた後の、ビールは絶対うまいわ
渡辺さんって、PTA会長なのよね。
ってどうでもいい情報だけども・・・

| ゆっち | 2011/10/11 19:02 | URL |

どうしよう、私CCBのメンバー全員名前言えちゃいます(汗)
たのきんはマッチ派で、シブがき隊はモッくんで、
あらチルさんと同じみたい!
そして私も大昔、都内でヨッちゃん目撃した事あります。
ヨッちゃんって、その辺ふらふらしてるのかしら!?
あ、でも亡くなった祖母が「たのきん全力投球」を見ながら
「この子が一番いい子だよ」とヨッちゃんを強く押していたので
多分いい人だと思います(なんのこっちゃ)
って芸能ネタに食いついておばやん丸出しですみません(汗)

| はろいん | 2011/10/11 19:28 | URL |

お~7杯っ!負けたっ!と変な所に勝負出てみました!
焼き鳥も美味しそうだわぁ~!

東京さ行きて~と思います。

| ショパンママ | 2011/10/11 20:44 | URL |

懐かしすぎて、めまいが、、
でも、わたしCCBのメンバーの名前一人も知らなかった!
てか、ボーカル(ドラム)しか思い出せない、、。
トシちゃんファンだったきゃぴきゃぴユリエットさんって
どんなだったのかしら~(妄想)
わたし、そのころ何してたんだろう、、記憶がない(驚
ところで、焼き鳥屋は「秋吉」かなー?なんてガン見しちゃいました。

| おやまのこじか | 2011/10/12 02:23 | URL |

ありがとうございます2

pinoさんへ

pinoさん、全然出遅れじゃないです(汗) どうも有難うございます。
私、仕事中に(小声で)時間の合間にコメ辺させて頂いてますので
中途半端な時間に突然お返事書きたくなるんです。(笑)
えーっと、マッチ派でトシちゃんのファンクラブ所属とは、実に奥が深いですね。
あっ、pinoさん、ジョッキは2人で7杯ですので、1人3.5杯でございますのよ。ホホホ~。



JJちゃんへ

JJちゃんも全然出遅れだなんて思わないで下さいまし~。
私、突然中途半端な時間に会社のPCからコソコソお返事書いてるもので(汗)
JJちゃんんはフォーリーブス世代ですか~。
私、フォーリーブスの頃は幼稚園か小学校低学年だったのか、あまり記憶にないのですが
江木さんが一番カッコイイ!って思ってました。
ちなみにトシちゃんがデビューする前は、私、新沼謙治のファンでした(照)
あっ、JJちゃん、私のカメラ技術が上がることはなく、午前中に撮影すると
少しはまともな写真が撮れるようです・・・。



じゃみんさんへ

私も自分で買ってまではこのライブ行かなかったと思うけど(こら!)
2時間半もあって想像以上に楽しかったよ~。
やっぱり焼き鳥には生ジョッキだよね~。
オヤジ化してる?



ゆっちさんへ

私、一人で7杯はさすがに飲めないわ。
ちなみにライブハウスでも生1杯飲んでたんだった・・・。
え? 渡辺氏って子供いるの?
独身のイメージ漂ってたから、PTA会長とは意外!
っつーか、ゆっちさん、情報通だね♪



はろいんさんへ

私、ライブ中に渡辺氏が、「実家が米屋で・・・。」って言ってるのを聞いて
確か米川とか米山とか米が苗字につく人メンバーにいたよな・・・
ってずっと音楽聴かずに考えていました。
はろいんさん、まだまだ脳がお若くて羨ましいです。
ヨッチャンて本当に気さくで人の良さがにじみ出てました。
おばあさま、「たのきん全力投球」をご覧になってたとはヤングですね。
そしてヨッチャンを押されるあたり、人を見る目は確かだと思います。



ショパンママさんへ

ショパンママさん、お酒強いもんね♪
7杯は2人で飲んだ合計なので、一人3.5杯だからショパンママさんに負けてるはず(笑)
私も東京行きた~い!



おやまのこじかさんへ

私、C-C-Bメンバーの苗字は、言われてみれば・・・って感じで思い出したけど
さすがにフルネームはわからなかったわ。
ドラムだった人、今、実家で農業やってるんじゃなかったかしら?
トシちゃんが私の中でのスーパーアイドルだった頃、確か私たち
小学生のはずよ!
こじかさん、ABBAとかノーランズとかそっち系?(好きだったけど)
焼き鳥は「秋吉」正解で~す♪ バレてた?(笑)



| ユリエット | 2011/10/12 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/526-be2eee98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

