PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポン大好き

先週末、実家に行ったら、すでに冬の装いの私とは相反して
素足に短パン姿の姪っ子&甥っ子がいました。 (さすがヤング!)



そして「寒くないのか?」という大人たちの質問に
ちびっこ用ルームシューズっつーものを見せてくれました。



初めて目にする私とビッケ。
P1060673_convert_20111002104812何
平たく言えばあったかいスリッパですけど、なんか珍しい私とビッケ。



そしてビッケは
P1060675_convert_20111002105041ぽん
すんごい興味津々!



甥っ子用(青色)だけかと思ったら、姪っ子用にもすんごい食いつき様。
P1060676_convert_20111002105216.jpg
激しすぎてビッケが溶けてしまいそう。 
ちょっと! 破らないでよ!!



なので咄嗟にルームシューズを隠すと
P1060678_convert_20111002105540.jpg
義妹のバッグには入っていませんよ~。



そしてルームシューズを見つけると
P1060677_convert_20111002105357取って
他力本願で目で訴えてきます。
実家のテレビはブラウン管です。



そして姪っ子が取ってあげると
P1060680_convert_20111002105905ゆう
先ほどまでの興味が突然半減するビッケ。
ほら、姪っ子の足元寒そうだよね。



そして飽きっぽいビッケは、あっという間に勝手にくつろぎモード突入。
P1060685_convert_20111002110110.jpg
ピンぼけ写真にもかかわらず、カワイコぶってたまごちゃんを抱えてました。




実家で撮ると、ビッケまでもが昭和の子に見えてしまいます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。



| 外出 | 09:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ、懐かしい!
私、いい年こいたおばさんだけど
以前、同じようなピンクのボンボンのついたスリッパを
履いていました(汗
で、あずきに引きちぎられ、おもちゃにされたけど~(涙
こういう丸い系のものって、ワンコの遊び心をくすぐるようね...
れれれ、ビッケちゃん、飽きっぽいんだ^^;

| ココ | 2011/10/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

手に入った途端、興味減退…素晴らしいっ♪
ツンデレ系は、王道だわっ!

私、プレ更年期に悩むアラフォーで、見ているだけで
冷えちゃいそうっ!

昨日の、地震、大丈夫でしたか?

| ショパンママ | 2011/10/06 10:51 | URL |

スリッパとかルームシューズって我が家で使ったことがないんだけど、
ワンコは大好物だって聞くよね。
でもビッケちゃんに何があったのかしら、
唐突に興味がなくなっちゃったのね(笑)。
スリッパで遊んでたらオシリをカメラに向けちゃうから、
遊んでる場合じゃなかったって思ったのかしら。
姪っ子ちゃんの足元がバレリーナみたいな立ち姿で美しいw。

| チル | 2011/10/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

スリッパのボンボンを食いちぎり、
姪っ子ちゃん大泣きする。っていう
結末なのかと思っていたら、ビッケちゃん
与えられた途端に興味無くなっちゃったんですね。
キャンパスクイーンに憧れた普通の男子が
彼女を手に入れた途端にポイしちゃうって
いう恋愛ストーリーが頭に浮かびました。

| るる姉 | 2011/10/06 12:21 | URL |

私も、はだしですよ~と若ぶってみました。今日はすごく暑いこちらです。昨日はあんなに暑かったのに!!
ビッケさん、ポンポンは動かないからつまらなかったのかしら?せっかく取ってくれた姪ごちゃんに気を使わなきゃ!!(^_^;)

| ホワママ | 2011/10/06 13:09 | URL |

ユリエットさん、もしも、ご実家が『昭和』なら、
私の新潟の実家は、さしずめ、
『昭和』ならぬ『大正』ですよ。(ぶぶっ)

でも、ビッケちゃんは、大丈夫!
“テディベア”なプードルは、昭和の子には、
見えませんから♪

そしてそして、姪っこさんと同じ恰好を、
我が夫もしております。
元気な子供と違って、
正月の成田空港に、なぜか半袖・短パンでいる、
大柄のアメリカ人と、どうしてもかぶってしまいます。
(苦笑)

昨日は、富山、九州と、大きな地震がありましたが、
ユリエットさんのところは、大丈夫でしたか?

| JJちゃん | 2011/10/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

うちも、スリッパのポンポンに食いつく!
隠すと、取ってーーって目で訴える~
ここまでは一緒だけど、うちのはその後もしつこいわよーー
ビッケちゃん急に興味なくなっちゃうのね
ドライな男の子なのね
ねね、しつこくて嫌われそうだわ

| ゆっち | 2011/10/06 15:27 | URL |

ユリエットさん、コンニチワ☆

ビッケ君、食いついてますね♪
でも引きちぎったり、食べてしまったりはしないんですね。
まさか、実はビビってたとか?まさかねー…ま、まさか(笑)?
ビッケ君、昭和はアイドルがイチバン輝いていた時代やで!
『昭和』っぽく見えてこそ、アイドル道ではないでしょうか?
あ、何か、今日は(今日も?)言ってることメチャクチャでスミマセン★

| nory | 2011/10/06 17:43 | URL | ≫ EDIT

ビッケちゃんがここまで食いつくなんてよっぽど(ボンボンに?)
興味津々だったのね^^
うまいことあそこにフードを仕込んだら、食べないまつり開催中も
ごはん食べてくれるかも(^m^)
あ、でももう飽きちゃったからだめかー。

姪っ子ちゃん、ほんと寒そう~。
ルームシューズ持ってるのに履かないってことは寒くないのよね?
それはそうと姪っ子ちゃんの足“アンドゥトロワ”ってかんじだけど
もしかしてバレエ習ってるとか?

| みわりん | 2011/10/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

スリッパのぽんぽんに激しく反応する ビッケちゃん
まるで別人(犬)みたい!って思ったら、、
わたされると、興味なくなっちゃうのー(笑

子供って、ほんとなんであんなに寒くないんだろう
きっと、代謝もいいんだろーなーなんて思いました。

| おやまのこじか | 2011/10/06 20:50 | URL |

ジョナもスリッパ好きですよ~
何個破壊されたことか・・・(涙)
これからの季節の必需品なのに、スリッパ出しておくとすぐに遊び出すから気が気じゃなくて。
で、以前ワンコ用のオモチャのスリッパ買ったけどソレには食いつかず・・・
人間用のがいいんですかね~?(・・・香ばしい匂いだからかしら!?)

急に興味がなくなったビッケちゃんの様子がカワおかしい(笑)


まだ、訪問させていただいて日が浅いんですがジョナのブログにリンクを貼らせていただいていいですか?

| jonahmama | 2011/10/06 21:28 | URL |

ありがとうございます。

ココさんへ

ココさん、ヤング~♪
私、ピンクのスリッパという時点で、「私が履いたらスリッパに怒られそう。」
ってネガティブモードになって買えないの。
ちなみに去年は赤色のスリッパ履いてたけどね(笑)
あずきちゃんもポンポン引っ張っちゃったのね♪
ウチ、飽きっぽくて根気が無い最近の子なのかも・・・。



ショパンママさんへ

「ツンデレ系の王道」に吹き出してしまいました(笑)
そっか! そういう作戦だったのか、ビッケ。
私、元来寒がりなので、薄着の人を見てるだけでも寒さを感じます。
今の時期、素足は真似できないよね。
地震、富山は一昨日震度1、昨晩が震度2でした。
ご心配頂き有難うございます。



チルさんへ

チルさん、やはり裸族に憧れる血が騒ぐの?(笑)
私、冬場は、ごっつい靴下にスリッパ履かないと足元が冷えて生きていけない(涙)
そっか! カメラ目線を考えて、ポンポン追いかけてたら私のピンボケ撮影では
上手く自分が写らないって気付いたのね!(どえらい勘違い)
恐らく姪っ子の振り向きザマを私が撮ったので、こんな土偶みたいなポーズになった模様。



るる姉さんへ

期待を裏切る展開の、全く売れない脚本家が書いたような筋書きでスミマセン(汗)
ビッケは恐らく恋愛に関してもそうだと思います。
(お得意の妄想モード突入!)
キャンパスクィーンは、きっとニートで無口なビッケに興味本位で近づいたけど
本当に面白みに欠ける男とわかって、捨て台詞を吐いて、とっとと
ビッケの前から去っていく姿が浮かびました。
私たち、頭大丈夫でしょうか・・・。



ホワママさんへ

さすがホワママさん!
家の中では常夏娘健在なんですね。
私、素足だったら凍死してしまうかもしれません。
ビッケはまだ気配りのススメが出来ない中年だな。



JJちゃんへ

「大正」にタイムスリップできるとは、ある意味潔いですね♪
ウチの実家は中途半端な昭和なもので、ビッケがトイプーではなく
子ザルに見えることがあります。
旦那サマ、新陳代謝が活発なんですね。
肉体がヤングな証拠ですよ!
確かにアメリカ人て体感温度が日本人と違うのかしら?と不思議に思うことありますが
乾布摩擦が体にいいと言われるくらいですから、薄着は健康にいいのかもしれませんね。
なんか無理なこじ付けでスミマセン!



ゆっちさんへ

ねねちゃん、途中まではビッケと同じ行動パターンなのね♪
きっと女子の方がポンポンやフリフリなどの可愛い系に興味があるのよ。
ウチ、最初だけ興味持つくせに飽きっぽくて冷めたとこがあるから
やはり現代っ子の感覚はわからないわ。
35歳の係長クラスだけど・・・。



noryさんへ

noryさん、おはようございます。
noryさんの読みは正しいと思います。
恐らく、じっと動かないものには近づいてみようと思うけど
姪っ子の手によってポンポンが激しく動くと、「生き物」に見えてビビる・・・
典型的ヘタレです(汗)
昭和のシブがき隊やキョンキョン、明菜、伊代ちゃん時代は華やかでしたね。
何言ってんだ?私。



みわりんさんへ

みわりんさん、すごいナイスアイディア!
そうですね、フードを隠してみたら・・・恐らく最初の1粒か2粒は
食べてくれそうな気がします(笑)
やはり平成生まれのヤングは新陳代謝が活発で寒くないのね。
私、見てるだけで足元冷えてきました・・・。
あはは(笑) 姪っ子はバレエなんぞ習ってませんよ~。
恐らく急に私が呼び止めたので、おかしな足の格好になった模様です。



おやまのこじかさんへ

案の定、熱しやすく冷めやすいタイプのようです、ビッケ。
飽きっぽいのは私に似てるけど、そんな男はモテないぞ!
ハクちゃんはお気に入りのクマのぬいぐるみをずっと大事にしていて羨ましいです。
やはり平成生まれのヤングは、新陳代謝が活発なんだよね。
ますます羨ましい・・・。



jonahmamaさんへ

ジョナちゃん、スリッパが好きなんですね♪
ヤングな証拠ですよ~、ウチ、ポンポン部分にのみ反応したけど
あっさり興味失せてました(笑)
人間の足元って、その人のニオイが一番出てる場所って聞いたことあるので
きっとスリッパや靴下って、飼い主さんのニオイがする嬉しい物なんでしょうね。
ビッケ亭はリンクフリーですので、どうぞどうぞ♪
わざわざ有難うございます!



| ユリエット | 2011/10/07 09:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/09 16:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vicke628.blog96.fc2.com/tb.php/523-30f79cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

